キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【埼玉・蕨】上質な和牛を圧倒的なコストパフォーマンスで!『-BISTRO DINING- YOLO』はデートにもぴったりの“隠れ家”

 今回紹介するお店はJR京浜東北線・蕨駅から徒歩5分ほどの場所にある『-BISTRO DINING- YOLO』です。こちらのお店では、上質な和牛を圧倒的なコストパフォーマンスで提供しています。建築デザイナーが手がけた店内は、落ち着いた大人の空間です。美味しいお肉が食べたくなった時や大切な人とゆったり過ごしたい時に…一度訪れたら誰かに自慢したくなるような『-BISTRO DINING- YOLO』で思い思いにくつろいでみてはいかがでしょうか。

落ち着いた雰囲気の“隠れ家”

 今回は、2017年10月に開店した『-BISTRO DINING- YOLO』をご紹介します。こちらは、以前から飲食店で働いていた経験のある方や建築関係の会社を営んでいる方など4人が集まり、共同で開店したお店です。建築関係の方が携わっているだけあって、店内は木の温もりを感じさせるおしゃれで落ち着いた雰囲気です。ゆったりしているのに、他の方の視線を気にせず過ごせるこのデザインは、店内に足を踏み入れただけで思わずホッと安心してしまうほどの居心地の良さですよ。

 店名の“YOLO”とは、“You Only Live Once.(=人生一度きり)”の頭文字を取ったもの。一度きりの人生をよりよくするためにも、同店で素敵な時間を過ごしてほしいとの願いが込められているそうです。

上質なお肉が破格で味わえる

 “今日はいいお肉をたくさん食べたい!”という方にはもってこいの『-BISTRO DINING- YOLO』。お店では、某高級焼肉店とも取引のある信頼の置ける仕入先から上質なお肉を仕入れています。数ある食べ方の中でもお店の一押しは“シュラスコ”というお肉を塊のまま串に刺して焼いたブラジル料理だといいます。中でも和牛の腰からももの部位にあたるランプを焼いた“和牛ランプのピッカーニャ(1,490円)”がおすすめだそう。塊のお肉を焼いたあとに切り分けていただくこの料理は、程よい脂乗りで柔らかいのにお肉本来の味わいを楽しめると評判です。上質なお肉がだからこそ、シンプルな調理法で最大限に素材の良さを堪能することができますよ。

 このほか、“和牛のたたき(890円)”や“炙り和牛寿司(390円)”でも、お店自慢の上質な和牛を味わうことができます。いずれのメニューも素材の良さとは釣り合わないような破格の値段で、驚くお客様もいらっしゃるほどです。

 料理を担当している荘司さんは、もともと中目黒のイタリア料理店で働いていた経験があり、洋風メニューも得意としています。そんな荘司さんの真骨頂を味わえる“ピザバケット(690円)”も人気の一品。本格的なピザの味わいが一口サイズで楽しめるので、お酒のお供にもぴったりですよ。

カクテルのマイボトルも

 同店では、お酒もリーズナブルな値段で楽しむことができます。生ビールやハイボール、サワー、グラスワインは一杯390円!カクテルや焼酎、日本酒なども490円とわかりやすい値段設定です。
 また、ユニークなのがカクテルに使うリキュールをボトルキープできるという点。焼酎やウイスキーなどのボトルキープができるお店は多数ありますが、リキュールがキープできるのは珍しい試み。マイボトルを持っていれば、カクテルを自由に、追加料金なしで飲むことができます。

カウンター席がおすすめ

 今回お話を伺った、料理全般の責任者でもある荘司さんは開店当初を振り返り、「様々な業種の4人が集まって意見を出し合ったので、建築や料理などそれぞれの良さが詰まったお店が出来上がりました。」と話します。それぞれのこだわりが詰まっている分、内装の工事に時間がかかってしまったという苦労話もあった反面、お店作りに関して様々な角度から取り組むことができるので心強いのだといいます。荘司さんが話す同店のおすすめの過ごし方は“カウンター席に座ること”なのだそう。
 「カウンター席というと他の席が空いてないからという“ハズレ”のイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、当店ではカウンター席から埋まっていく、人気のスポットなんですよ。リピーターも多いので、その方の好みのカクテルを用意してゆったりと会話できるのを嬉しく感じています。」と荘司さん。

 蕨駅前に開店した『-BISTRO DINING- YOLO』。上質なお肉を心置きなく味わいたいという方も、おしゃれなデートを楽しみたいという方にもぴったりです。蕨市民の大人の“隠れ家”になりそうなお店ですね。

店舗名 BISTRO DINING- YOLO
住所 〒333-0851 埼玉県川口市芝新町8-25 奥田ビル B1F
電話番号 048-424-7022
アクセス JR京浜東北線・蕨駅東口 徒歩5分
営業時間 18:00~26:00 (L.O 25:00)
定休日 毎週木曜日
ホームページ https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11045672/
店舗詳細はこちら