キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・北千住】街の人が集う“使い勝手がいいお店” 『cafe and kitchen REGALO』で絶品カルボナーラをどうぞ

 イタリアの街角でよく見かける地域の人々が気軽に集う“バル”。本場のイタリアンバルと同じ雰囲気を感じられるお店が北千住にある『cafe and kitchen REGALO』です。こちらは、ランチやディナー、カフェやバーの利用に…いつ訪れても居心地よく過ごせます。看板メニューのカルボナーラは、“北千住で一番美味しい”を謳っている、渾身の一皿。日々研究を欠かさない自慢の味は絶対に試す価値ありですよ!

バリスタとシェフの最強タッグ

 2017年3月にオープンした『cafe and kitchen REGALO』は、北千住駅から徒歩3分ほどの場所にあります。長年バリスタとして活躍してきた進野さんがオーナーを務めているお店です。以前からカフェでバリスタをしていた進野オーナーは、ご自身のお店を持つことを夢見て経験を重ねてきました。ターニングポイントとなったのは、シェフとの出会いでした。コーヒーの知識に長けているバリスタと、腕前に信頼の置けるシェフがタッグを組み、カフェのように気軽に入れながらも本格的な料理を楽しめる同店が誕生したのです。

 もともと亀有に馴染みのあった進野オーナーは、周辺の地域で物件を探していたそうです。特に人通りが多く賑わいがある北千住で、駅からのアクセスがいいこの場所と縁があり、オープンに至りました。

本場のバルの良さを北千住へ

 コンセプトは“イタリアンバル”です。進野オーナーは、実際にイタリアへ足を運んだ際に感じた、どの時間帯でも地域の方が気軽に集まり、和やかに過ごせるイタリアンバルの良さを、同店でも再現したいと意気込みます。「ランチを食べにきたり、コーヒーを楽しめたり、ワインを気軽に飲める…1日中使い勝手のいいお店を心がけています。お客様同士が会話できるのもバルの良さです。そんなイタリアンバルの空気感を、ここ北千住の皆様にも感じていただきたいですね。」と進野オーナーは微笑みます。

地域で一番のカルボナーラ!

 看板メニューは“カルボナーラ(1,250円)”です。北千住で一番美味しいカルボナーラを銘打っていて、味の追求に余念がありません。豚肉を塩漬けしたパンチェッタとチーズがたっぷり入っているのがポイントで、濃厚な旨味がモチモチの麺によく絡みます。パンチェッタはベーコンと違って燻製していないため塩気と豚肉のエキスが中に凝縮していて、ソースの馴染みも良く、旨味の強いカルボナーラに仕上がるといいます。お店では“北千住で一番”を名乗るために日々改良を加えているそうです。オープン当初からあるこの看板メニューはお客様からの評判も良く、自他共に認める逸品です。

 この他、豚バラ肉をミルクと玉ねぎとともに3時間ほど煮込んで作る“豚バラ肉のミルク煮ロマーニャ風”や、ハーブチキングリルとソーセージの盛り合わせなどのワインと相性抜群のメニューがズラリ。お肉好きの方にもおすすめですよ。

バリエーション豊かなお酒

 お酒のメニューも豊富に揃っています。ハートランド・コロナ・ギネスといった各国のビール、自家製サングリア、イタリア産のレモンのお酒リモンチェッロなどその種類はさまざまです。もちろんワインも充実のラインナップ。イタリアやフランス産のワインがボトルで2,800円から楽しめます。

カジュアルな店内は居心地◎

 爽やかな白壁と古木を使った特注のテーブルが、居心地のいい店内。カウンター席とテーブル席があり、人数に合わせて利用できます。お洒落でカジュアルな雰囲気は、デートや女子会にもぴったり。事前に予約すれば、10人以上で店内を貸し切るのも可能です。飲み放題付きのコースメニューも用意しているので、ちょっとしたパーティーや宴会にも打って付けですね。また、誰でも気軽に来店してほしいとの想いから同店では、小さなお子様用のベビーチェアも置いています。スポーツの中継も見られるため、スポーツファンも最適です。

北千住に馴染むのが目標

 開店して以来、満席の日も客足の伸びない日もあり、人の流れが読めないとの悩みがあるそうです。しかしその一方で、近所に住む常連さんで店内が埋まることがあるなど、徐々に北千住で認知されてきた実感も。「ここ北千住の街に馴染んでいくのが目標ですね。いずれは“昔からある店”と言われるようになりたいです。」と進野オーナー。
 さまざまな方が肩肘張らずに来店できる『cafe and kitchen REGALO』で、皆さんも楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 cafe and kitchen REGALO
住所 東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル1F
電話番号 03-5284-7394
アクセス 北千住から徒歩3分
営業時間 火~金、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 土、日、祝日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日 毎週月曜日、第一火曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休み)
ホームページ https://ckregalo.owst.jp
店舗詳細はこちら