店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する

【北海道・帯広】個性豊かな猫たちに癒される猫カフェ・猫雑貨『Catwings』

 猫好き・動物好きの皆さん、お待たせしました!今回ご紹介するお店は、猫雑貨も扱う猫カフェ『Catwings(キャットウィングス)』です。
 帯広駅から15分ほど歩くと見えてくる風見猫が目印の、洋風の一軒家。赤い扉を開けると、個性豊かな猫たちがお出迎えをしてくれます。
 実際にお店にお邪魔して、同店の魅力を取材してきました。

かけがえのない存在に出会える場所の提供から始まった

 『Catwings』のオーナー・廣島さんにとって、今でも忘れられない存在の猫がいるそうです。それがメインクーンの翼ちゃん。大切な存在でいつまでも一緒にいたいと強く想う猫だったのだとか。

 「こんなに深く想える大切な存在と出会えることは、とても貴重なこと。誰にでも、かけがえのない存在の猫との出会いがきっとあるだろうと考え、そんな運命的な出会いの一端を自分が担うことができたらどんなに素敵だろうと、ブリーダーをはじめました。」

2018年3月22日『Catwings』オープン

 「たくさんの出会いに関わっていくうちに、生まれてきた子猫たちはみんな行くべき場所が決まって生まれてきているんだと強く感じました。子猫を迎え入れた先の家族に幸せを運び、子猫たちもそのおうちで幸せに暮らしているのを見て、私自身とても嬉しく思っています。」

 ブリーダーとしての日々を過ごす中で、“もっと猫たちの魅力を伝えて、猫好きの人が楽しめる場所を作りたい”という気持ちが強くなり、2018年2月22日に同店をプレオープン、3月22日にグランドオープンを迎えました。

個性豊かな猫たち

 同店の看板猫たちは、廣島さんのご家庭でペットとして飼われている猫たちです。人懐っこく甘えん坊の猫たちは、お客さまに対する接客もお手の物。中には抱っこされたまま寝てしまう猫もいて、お客さまをメロメロにしているそうです。

 猫たちは見た目も個性豊かで、眺めているだけでも飽きません。9キロもあるBIGボディが自慢のタイタン、もふもふの毛並みのレグルス、真っ黒で艶やかなノア、ブルーの瞳が神秘的な水龍など、個性豊かな8匹の猫たちが出迎えてくれます。
 そんな猫たち、寝そべったりキャットタワーに登ったりと自由に過ごしているかと思いきや、急に近寄ってきてスリスリと甘えてきたり。猫ならではの気まぐれな態度に、いつの間にか夢中になって時間を忘れてしまいそうです。

撮影スポットは要チェック

 店内には猫たちが自由に動き回って遊べるような仕掛けがたくさん!猫が映える撮影スポットもあります。撮影スポットまで用意されている猫カフェは珍しいのはないでしょうか。
 例えば、壁に開けられている額縁を切り取ったような穴は、猫が入ると額縁に入れられた猫の絵のように見えます。また、空模様の天井のスポットは、キャットウォークを歩いている猫を下から撮影すると、まるで猫が空を飛んでいるみたい!お気に入りの猫をたくさん撮ってくださいね。

お子さんもOK。ご家族で楽しんでほしい

 未就学児が入店禁止の猫カフェが多い中で、同店はお子さんの入店もOKです。ご家族でも猫との触れ合いを楽しめる場所となっています。
 「私自身、0歳と4歳の子どもを育てているママ。猫の爪が当たったりすると親としてはヒヤッとするかもしれないですが、動物との触れ合いは子どもにとってはかけがえのない経験になると思うんです。当店の猫たちは私の家族として飼っている猫なので、人間との信頼関係も深まっています。ぜひご家族で遊びにいらしてください。」

 忙しい日々の中で癒されたいと感じたら、『Catwings』で個性豊かな猫たちに会いに行ってみてくださいね。

店舗名 Catwings (キャットウィングス)
住所 北海道帯広市東4条南15丁目4-16
電話番号 0155-29-8097
アクセス 帯広駅から徒歩15分
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
ホームページ http://catwings.jp/

関連する記事