キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・帯広】旨味たっぷりのホットドッグとビールは最強タッグ!『Hot dog&beer JOY(ホットドッグアンドビアー ジョイ)』

 JR帯広駅から徒歩5分の場所にある『Hot dog&beer JOY』は、帯広随一のホットドッグ専門店です。看板メニューのホットドッグは、オリジナルのバンズに肉汁溢れるソーセージと濃厚チーズがベストマッチ!
 さらに、豊富な世界中のビールを一緒にいただけば、これ以上ない最高タッグです。帯広の若者たちのトレンドになりつつある同店の魅力と今後の展望について、代表の飯沼さんにお話を伺ってきました。

アメリカンな雰囲気で若者に人気

 今回紹介する『Hot dog&beer JOY』は、2016年11月に開店しました。代表の飯沼さんをはじめスタッフに帯広出身の方が多かったため、人脈を活かしたお店をと、この場所でオープンしたそうです。『Hot dog&beer JOY』のコンセプトは“若者が集まれる店”だといいます。駅からも近く、人通りの多いこの立地も、コンセプトにぴったりです。店名の“JOY”も、若い世代に親しみやすいようなポップなイメージの名前を意識しているとのこと。JOYの“O”の字が、にこりと微笑む顔になっていて、一目見るなり印象に残りますよね。

 店内は、木彫がベースで落ち着いたレトロな雰囲気の中に、赤色の窓枠やアメリカ国旗などがアクセントとなった、お洒落な空間が広がります。特に飯沼代表がこだわったのは“カウンター”です。一人でも気軽に入れるようにと広々としたカウンターテーブルを設置したといいます。

 店内の壁には、看板メニューのホットドッグとビールをモチーフにしたキャラクターが描かれているところも。この愛らしい壁紙アートがどこにあるのか、是非探して見てくださいね。

病みつきになる特製ホットドッグ

 お店で最もこだわっているのは、ホットドッグです。“ここにしかない目玉となる商品を”と試行錯誤の末に開発された特製のメニューで、美味しさと食べやすさが若者から人気を集めています。1番の売れ筋“ジョイドッグ”は、スタンダードな味わいを楽しめる一品です。近隣のパン屋さんと共同開発したオリジナルのバンズに、ボリューム満点のソーセージ、モッツァレラチーズとチェダーチーズの風味豊かな2種類のチーズが挟まっています。ガブリと豪快にかぶりつけば、ジューシーな肉汁とトロリと濃厚なチーズが口の中に広がりますよ。シャキシャキのレタスとふわふわのバンズの食感も最高。このメニューのために足を運ぶお客様が多いのも頷けます。このほか、フレッシュなトマトと玉ねぎの爽やかなサルサ味、好みの辛さにアレンジできる辛いもの好き必見のチリ味、トマトとひき肉を煮込んだソースが旨味を引き立てるトマトミート味を食べることができます。サイドメニューは、フライドポテト・チキンナゲット・オニオンリング・カマンベールチーズフライなど、いずれもワンコインで注文でき、腹ペコ男子も大満足です。

世界のビールで喉を潤す

 ホットドッグと相性の良いお酒が充実している『Hot dog&beer JOY』。やはり1番のおすすめは店名にもある通り“ビール”だといいます。ハイネケン、コロナ、バドワイザー、カールスパーク、ギネス、アサヒスーパードライ…日本・アメリカ・ヨーロッパなど世界の味を楽しめます。濃厚な味わいのホットドッグを、軽やかな喉越しのビールで流し込む…至福のひとときを堪能してみてくださいね。他にも、アメリカで人気のスカイウォッカがベースの“スカイブルー”や、世界中で愛されているエアジードリンク“レッドブル”のカクテルなど、個性的なお酒がズラリ。好みのドリンクがきっと見つかります。

町中を取り込んだビッグイベント

 さらに、同店の特徴は、インパクト抜群の“イベント”を開催している点にあります。これまでには、ハロウィンに仮装でのジャンケン大会を企画し、賞金30万を目指して170人もの方が参加したイベントもあったのだとか。この時は、町中にポスターが貼られ、各メディアからの取材も殺到するなど、地域全体が注目する大きなイベントとなり成功を収めました。
 「利益云々ではなく、帯広の地域ごと盛り上げられるようなイベントを今後も企画していきたいですね。」と飯沼代表。このお店が火付け役となり、地域が熱気に包まれるイベントに、これからも注目です。

“お店の料理のファンを増やしたい”

 特製のホットドッグは、テイクアウトやデリバリーも行っていて、忙しい時でも購入できます。また、今後は新メニューのハンバーガーも登場する予定です。
 「看板商品のホットドッグや新メニューのハンバーガー…もっとお店の“料理のファン”を増やしていくのが目標です。まずは、当店の味を是非食べてください!」と飯沼代表は笑顔で話します。みなさんも、ホットドッグとビールの最強タッグを、是非『Hot dog&beer JOY』で味わってみてはいかがでしょうか。

店舗名 ホットドッグアンドビアー ジョイ(Hot dog&beer JOY)
住所 〒080-0011 北海道帯広市西1条南9-15
電話番号 0155-67-8780
アクセス JR根室本線・帯広駅から徒歩5分
営業時間 [月~木] 19:00~翌3:00 [金・土・祝前日] 19:00~翌4:00
定休日 無休 (年末年始はお休みをいただきます)
ホームページ https://www.facebook.com/joy.hotdog/