キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】上質な珈琲と角食グラタンが自慢!姉妹で営む『Coffee Sorella di Nakajima-gumi』で癒しの時間

今回ご紹介するのは、高品質のコーヒーと角食パンを丸ごと使ったグラタンがいただけるカフェです。2017年9月3日にオープンした『Coffee Sorella di Nakajima-gumi』。店名『Coffee Sorella(コーヒーソレッラ)』の“Sorella”はイタリア語で“姉妹”という意味です。その名の通り、同店は姉妹で仲良く営業中!今回はお姉さんでオーナーの中島さんにお話を伺いました。

カフェの魅力に惹かれて

以前は会社勤めをされていた、オーナーの中島さん。仕事や家事に追われて心身共に疲れていた時、地元・函館のお気に入りのカフェへ立ち寄ったそうです。コーヒー1杯でリラックスできることを知った中島さんは「自分も人を癒す温かいカフェを作りたい。」と思い始めたのだとか。そして、名古屋へ移り住むのと同時にコーヒー専門店で修業を始めました。

姉妹それぞれの才能を活かしたお店へ

修業を終えた中島さんは北海道へ戻り、札幌に住んでいる妹さんと一緒にカフェをオープン。妹さんは札幌を熟知しているので、集客のアドバイスをもらうなど二人三脚でやってこられました。切り盛りは姉である中島さんがされています。妹さんはとても多彩なアーティストで、歌手活動の一環としてお店でライブを開催したり、“ヘナタトゥー”の施術をされたりしているそうです。“ヘナタトゥー”とは、短期間で消えるボディアートのこと。タトゥーと違って気軽に楽しめるので、若い年齢層のお客様に人気のお洒落です。

パンを丸ごと使った角食グラタン♪

『Coffee Sorella di Nakajima-gumi』で使用している野菜は農家からの直送です。生産者の顔が見える、新鮮な食材なのでとても安心です。そんな自慢の野菜を使った一押しメニューは、“角食グラタン”です。自家製のジェノバソースと、熱々の濃厚グラタンがパンによく合います。週替わりで中のお肉や具材が替わるので、何度通っても新しい美味しさと出会えますよ。

▲厚切りパンのサンドウィッチ

ティータイムにはドルチェセットがおすすめ。お好きなドルチェとドリンク付きで750円とお手頃です。選べるドルチェのラインナップは全て自家製。
季節毎にメニューが変わるようになっています。
冬の期間は、”アイス大福”で、いちごとチョコのアイスと手作りあんこのコラボレーションになっています。
その他、ナッツケーキやパフェなどその日の気分によって選べますよ。

スペシャルティコーヒーで特別な時間を

同店は品質の高いスペシャルティコーヒーを使用しています。スペシャルティコーヒーとは、品評会でランクが高いと判断されたコーヒー豆のみに与えられる称号のこと。その時々によってですが、全部で4種類のコーヒー豆のなかからお選びいただけます。

アンティークな雰囲気漂う店内

男性のお客様にも気軽にご来店いただけるような、アンティーク調のインテリアが並ぶ店内。どこか懐かしさを感じさせてくれますね。SNSに写真を投稿してくださるお客様も多数いらっしゃるのだとか。お子様連れやOLさんもこの非日常空間を楽しんでいる様子。温かみがあって、思わず長居をしてしまいそうです。
 オーナーの中島さんは「日々の疲れを美しいものに囲まれながら癒されてください!」と話してくださいました。
『Coffee Sorella di Nakajima-gumi』は、おひとりで読書に耽ったりお友達とおしゃべりを楽しんだりと、どんなシーンでもリラックスできるカフェですよ。

店舗名 Coffee Sorella di Nakajima-gumi
住所 北海道札幌市東区北23東1丁目
電話番号 011-750-1755
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
ホームページ https://www.facebook.com/Coffee-Sorelladi-Nakajima-gumi-462903560757573/
店舗詳細はこちら