キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・仙台】口コミサイトでも大人気!お客さまから絶大な信頼を得ているヘアサロン『CLASS lino』

 八乙女駅から徒歩1分という好立地にあるヘアサロン『CLASS lino(クラスリノ)』。2016年5月20日にオープンし、瞬く間に仙台を代表するサロンとなりました。今回はオーナーの鈴木さんに、お店のこだわりや今後の展望についてお話をうかがいました。

4席だけの小さなサロン

 「高校生の頃から自分の髪を切ったり、カラーをしたりするのが好きでした。完全に独学です。後ろも合わせ鏡をして細かいところまでやっていました。そこから友人の髪もやらせてもらうようになり、もっとたくさんの人の髪をきれいにしたいと思ったのが、美容師を目指したきっかけです。」

 専門学校で美容師として必要な知識を学び、サロンで経験を積んだのち独立。2016年5月20日に『CLASS lino(クラスリノ)』をオープンしました。鈴木さんは今年で美容師歴17年目。大ベテランです。

 「物件は駅近で探しました。ここは改札を出てから1分ぐらい。いい場所が見つかってよかったです。お店づくりでは、居心地が良く、くつろげる空間づくりに力を入れました。席数4席の小さいお店なので、圧迫感を感じないように白と明るいブラウンを多く使っています。」
 同サロンのスタッフは現在、スタイリスト2名、アシスタント1人名の3名。来年もう1名増やす予定だそうです。

お客さまからの絶大な信頼

 お客さまは圧倒的に女性が多く、9割以上。旦那さんと一緒に来る方や、お子さんと一緒に来る方もいるそうです。
 「一番自信がある施術はカットですね。お客さま一人ひとりの髪質やライフスタイルに合わせた髪型をご提案しています。」

 “おまかせ”と、すべてを任されることもあるそうで、お客さまからの信頼の大きさを感じます。

イルミナカラーやハーブカラーも

 カラーは、お客さまの髪質や雰囲気に合わせ、最適なカラーを提案。ツヤ髪になると話題の「イルミナカラー」も取り扱っています。ダメージが従来のカラー剤の5分の1で済む優秀な薬剤で、傷むからとカラーを我慢していた方にもおすすめ。くすみ感がキレイに出るので、外国人風な仕上がりになります。

 白髪ケアには、髪も頭皮も優しくいたわり、色持ちも良い「ハーブカラー」をご用意。イルミナカラーを部分的に組み合わせるなど、ご希望に合わせた施術も可能です。

 ヘッドスパも人気のメニューです。普段のシャンプーでは取りきれない汚れをしっかり除去。地肌と髪に潤いを補給します。頭皮マッサージでコリをほぐすことで、リフトアップ効果もあります。シャンプー台はフルフラットタイプ。気持ち良くて眠ってしまう人がほとんどだそうです。

 「少人数だからこそ、丁寧なカウンセリングができます。髪質で悩んでいる方や、似合うスタイルが分からない方、日頃のお手入れの方法を教えてほしいなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。」

お客さまにとっても、スタッフにとっても居心地の良いサロンに

 
 「自分でお店をやる利点は、「こうしよう」って思ったら、どんどん変えていけるところです。給与形態や休日など、美容師の働き方にずっと疑問があったので、これから改善していこうと思っています。実際にすでに給与を高くするシステムは作ったので、次は休日を増やせるようにしたいです。」
 今後の目標は多店舗展開。郊外にお店を増やすことを視野にいれています。また、美容師の働き方も変えていきたいそうです。

 「できたばかりのお店なので、まだまだ成長中です!これからどう変わっていくのか、お客さま側から見ていてもおもしろいかもしれません。」

 リピート率が高く、口コミサイトでの評価はほぼ満点!行けばきっとその理由に納得できるはずです。
 仙台で行きつけのサロンを探している方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

店舗名 CLASS lino
住所 宮城県仙台市泉区八乙女中央1-4-15 八乙女中央ビル2B
電話番号 022-725-5107
アクセス 地下鉄南北線八乙女駅から徒歩1分
営業時間 平日 9:30~18:30 日・祝日 9:30~17:30
定休日 月曜日、第3日曜日
ホームページ https://www.instagram.com/classlino5107/
店舗詳細はこちら