キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・仙台】ビューティーコーディネーターがお客さま一人ひとりの個性に合わせてご提案!『ungu Roire』

 仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分の場所に、トレンドの発信地“仙台フォーラス”があります。長らくファッションビルとして愛されてきたこのビルも、昨今は時代が変わり、徐々にファッションに限らずさまざまなポップカルチャーの拠点となるべく生まれ変わろうとしています。
 その流れの中で2017年10月21日、フォーラス6Fにオープンした美容室が、今回ご紹介する『ungu Roire(アングゥロアール)』です。宮城に6店舗、東京に1店舗展開する人気サロンです。今までメンズファッションフロアだった6Fに広々としたガラス張りで現れた同店は、お客さま一人ひとりと丁寧に向き合い、個性を生かすスタイリングを得意としています。代表取締役の我妻さんにお話を伺ってきました。

豊富なメニューから“ビューティーコーディネーター”がアドバイス

 同サロンのメニューは個性的で、通常のカットやカラー、パーマなどのほか、ヘッドスパやネイルアート、フットバス、アイトレなどが豊富に揃います。受付で対応してくれるビューティーコーディネーターがカウンセリングをおこない、最適なメニューを提案してくれますよ。
 最近では男性のお客さまの来店も多く、頭皮のお悩みを抱えている方もいらっしゃるそうです。そんな時もビューティーコーディネーターが親身に向き合ってくれますよ。お悩みの方は同サロンがおすすめする“育毛ヘッドスパ”で、健康な頭皮を取り戻しましょう。

 また、体内の老廃物が排出される“フットバス”では、施術が終了するころにはお湯が濁っていてビックリされるお客さまも多いのだとか。アイトレは視力回復を目指し、目の周りの筋肉を鍛えるトレーニングです。我妻さんもこのメニューを続けたことで実際に視力が改善したそうです。ヘアカットだけでなく、さまざまな角度からお客さまに癒しを届けてくれます。

広々フロアを活かしたお洒落な店内

 店内は、“美”への感度が高い大人のお客さまにも居心地良く過ごしてもらえるよう、落ち着いた内装に仕上げています。インテリアにもこだわったお洒落な雰囲気と、木の温もりを感じるくつろぎの空間でお客さまをお出迎えしてくれます。また、お客さまのプライバシーは曇りガラスで仕切ることによって守られており、安心してリラックスタイムを過ごすことができますよ。

 セット面は8席。ネイルスペースは5席。カフェスペースも3席あり、フットバスは1席設けられた個室で受けることができます。小さなお子さま連れの方は、この個室で施術を受けることも可能です。ここがフォーラスの6Fだということを忘れてしまいそうなほど、広々とした空間と設備を備えています。

素敵な充実した休日のお手伝い♪

 
 同サロンは、希望の髪型を手にしたらそのままショッピングに繰り出すこともできる好立地です。
 「休日を使って髪を切りに来られるお客さまがほとんどです。その休日を充実したものにするためのお手伝いができれば嬉しいです。」と我妻さん。今後は“まつげエクステ”もメニューに取り入れようと考えているそうです。ビューティーコーディネーターが、訪れたお客さま一人ひとりに最適のメニューを提案してくれる『ungu Roire 』で癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

店舗名 ungu Roire (アングゥ ロアール) 
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15仙台フォーラス6F
電話番号 022-264-5462
アクセス 仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅から徒歩3分
営業時間 10:00~20:30
定休日 不定休
ホームページ http://www.ungu-hair.com/roire/
店舗詳細はこちら