キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】新たな“ご縁”に出会える美容室『G:EN supported by SUKEWORKS×Nästarad』

 お店を覗くと一見アパレル店かと思わせるほど、おしゃれな雰囲気の美容室『G:EN supported by SUKEWORKS×Nästarad』。美容室としての営業のほか、ネイルサロン、そしてアパレル雑貨販売なども展開しています。
 
 異色で斬新なコラボレーション空間を生み出した『G:EN』のオーナー・佐々木さんにお話をうかがいました!

たくさんの人とつながる“縁“

 「この空間で出会うお客さま、スタッフ、クリエイターが“ご縁(GoEN)”でつながりますように…そんな想いを込めて、前のオーナーが店名に『G:EN』と付けました。」

 いつどんな時に待ち受けているかわからない素敵な出会い。ここでは、それを見つけられるかもしれない。そんなワクワクする気持ちが『G:EN』にぎゅっと込められています。

“G:EN“の空間に多才な技術が集まる

 『G:EN』のスタッフはスタイリスト2名とネイリスト1名の、計3名。ひとつの『G:EN』という空間で美容室・ネイルサロン・アパレル雑貨販売を展開しています。

 3名それぞれが各分野のオーナーとして展開しているという同サロン。不定期に開かれるネイルサロン『爪塗屋』のほか、札幌を拠点に活動するクリエイターの技術が光る手づくりのアクセサリーやTシャツなどのアパレル雑貨販売もおこなっています。

どんなシーンにも気軽にお応えします

 店内は白を基調として、シンプルに整えられています。
 内装の白をキャンパスにして、さまざまな家具や技術で色を付けているような彩りある雰囲気です。店内に流れる心地良い音楽に癒されながら、ゆったりと過ごせます。

 『G:EN』では、お客さまとの“ご縁を大切に”をモットーにしています。
 キッズからシニア層まで、年齢層問わずお客さまのご要望に合わせた理想のヘアスタイルに仕上げてくれます。基本的に1対1の接客のため、髪の悩みや理想のカットの相談などお客さまに寄り添って気軽に応じてくれます。

 オススメは「アルカリ除去」。毛穴に詰まった老廃物や残留アルカリを除去し、頭皮の炎症を抑えます。施術後は髪のツヤが持続し、傷みにくくなるそうです。

 髪の傷みが気になる方には、「超音波トリートメント」がオススメ。超音波アイロンを使ってトリートメントすることで髪の毛の奥まで栄養分が浸透し、ハリとツヤそして、弾力がでて手触りも見違えるほど変化するのだとか。超音波トリートメントでワンランク上の髪質を目指せそうですね。

自分らしさを演出したおしゃれネイルに・・・

 一角では、『爪塗屋』というネイルサロンが展開されています。
 オススメは高級感あふれる伝統工芸ネイルです。施術しているのは、北海道にたったひとりしかいない、“藍rish認定伝統工芸ネイル師”。螺鈿(らでん)、漆(うるし)、和紙を使用した伝統工芸ネイルはまさに芸術です。大人っぽく上品な雰囲気を演出できるので、パーティーや和装の際にもぴったりですよ。
 
 『爪塗屋』の営業は不定期なのだそう。気になる方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

“ご縁”が次の“ご縁”へと結ばれて

 完全予約制の同店ですが、SNSや口コミで徐々に噂が広がり、紹介で来店したお客さまがさらに知人を紹介するなど、“ご縁”がたくさん結ばれているのだそう。

 さまざまなアーティストの異色コラボが一つの空間に詰まった『G:EN』。
 あなたもここで新しい“ご縁”に出会えるかもしれませんね。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗名 G:EN supported by SUKEWORKS×Nästarad
住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル 2階
電話番号 090-7053-8283
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
ホームページ https://ja-jp.facebook.com/gensapporo/