キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【兵庫・神戸】小さいながらも個性がキラリ『Ginbari 岡本店』

 昔から高級住宅地として名高い、神戸市東灘区の岡本。そんな岡本の街に、小さいながらも個性がキラリと光る理容室『Ginbari 岡本店』があります。同店は古くからある理容室ですが、2017年3月に全面リニューアルをして、それに伴い個性がパワーアップしました。一体、どのような個性か気になりますよね。今回は、地元民の筆者の目線で取材してみました。

大阪梅田・神戸三宮からアクセスしやすい理容室 

 まずはアクセスを確認しましょう。最寄駅は阪急神戸線の岡本駅です。岡本駅は神戸線では数少ない特急停車駅。そのため、梅田駅から20分、神戸三宮駅から7分で行くことができます。

 岡本駅を出たら、石畳の道をまっすぐ西に向かって歩きましょう。川を渡り、少し大きな道に出たら、モスグリーンのお店が見えるはず。それが『Ginbari 岡本店』です。ちなみに、JR神戸線の摂津本山駅からもアクセス可能。摂津本山駅からは徒歩10分の道のりです。

 このように、交通の便がいい理容室です。なお、周辺には有料駐車場が少ないので、公共交通機関を使うことをおすすめします。

ヤングな雰囲気にピッタリのアメリカチックな理容室

 岡本は周辺に大学が3つもある関西屈指の学生の町。そのため、岡本を歩くと活気ある雰囲気を感じることでしょう。同店にもヤングな雰囲気をうまく取り入れています。

 まず、外観の色には他の理容室ではあまり見られないモスグリーンを採用。そして大きく “ギンバリ” の文字が入口の上に。なかなか、パンチの効いた演出です。ふと横に目をやると、アメリカ調の看板が貼られたベンチがありました。このようなさりげない工夫も個性のひとつですね。オーナーの吉田さんによると「アメリカテイストの看板は全て国内で購入した。」ということなので、アメリカンな雰囲気がお好きな方は内外装を観察すれば、自身のお店や部屋のレイアウトに活かせるかもしれません。

 店内は外観のイメージをベースに、さらにアメリカ色を濃くしたようなテイスト。自然光が適度に入ってくるので、明るい雰囲気です。

小さいからこそできるキラリと光るサービス 

 『Ginbari 岡本店』は小さな理容室。そのため、お客様に寄り添った温かなサービスが自慢です。流行から定番までのヘアスタイルをこなすことはもちろん、お客様の髪質に合ったプランを提案してくれます。

 散髪の間はヘアスタイルの話題から世間話まで、自然と話に花が咲くことでしょう。スタッフはとても優しく、話題豊富。もちろん、散髪の技術もなかなかのものです。散髪の満足度はもちろんのこと、店を出る頃にはホッコリと温かな気持ちになることでしょう。

 そして、女性の方におすすめしたいのが、顔そりのサービス。こちらは個室で行うため、人の目が気になりません。また、担当するスタッフは理容室歴50年以上で、“神の手” の持ち主と呼ばれているのだとか。これは試さないわけにはいきませんね。

 なお、これ以外にもさまざまなサービスを用意しています。詳しくはホームページをご覧ください。

温かさ + 若い雰囲気 = 『Ginbari 岡本店』の個性

 岡本には数多くの理容室が存在します。しかし、心温まるサービスと若い雰囲気が融合している同店のような理容室にはなかなかお目にかかれません。満足のいくヘアスタイルはもちろんのこと、散髪を通じて少し幸せな気持ちになってみませんか。ぜひ、岡本駅・摂津本山駅から気軽にお立ち寄りください。

■文、写真・新田浩之

店舗名 Ginbari 岡本店
住所 兵庫県神戸市東灘区岡本3-13-2
電話番号 078-411-1622
アクセス 阪急神戸線岡本駅から徒歩8分、JR神戸線摂津本山駅から徒歩10分
営業時間 9:00~19:00(火曜日~金曜日) 8:30~19:00(土曜日、日曜日、祝日)
定休日 毎週月曜日、第2・3火曜日
ホームページ http://www.ginbari.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: