キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】海外・外国人風ヘアカラーで海外セレブ風になれるヘアサロン『bacio』

 今回ご紹介するサロン『bacio(バーチョ)』は、地下鉄麻生駅からほど近くにあります。こちらのサロンは、“外国人風”のカラーやお洒落な派手髪などのスタイルを得意とし、Instagramでも注目を集めています。また、白髪をカバーしながらお洒落を楽しみたい方にもおすすめです。近所の主婦や若い世代から圧倒的支持を得ている同サロンのオーナー・小澤さんにお話を伺いました。

気品を感じさせるスタイルを目指して

 小澤さんは札幌市内の有名サロンで修業をされてきました。得意なメニューは、カラーを活かしたエレガントな海外スタイルなのだとか。そして「もっとお客様にお洒落を楽しんでもらいたい。」との想いから、2015年11月に『bacio』をオープン。しかも、26歳という若さで独立されたというから驚きです。あえて激戦区である麻生駅前に出店したのも腕に自信があるからこそ。今では雑誌にも多数掲載されるほどの人気店となりました。

グレイカラー世代必見!お洒落なイメージを実現

 女性は“いつまでも美しくありたい”と願うものです。しかし「白髪があるからもうお洒落は無理。」と諦めている方も多いのではないでしょうか。そんな方にこそおすすめなのが、同サロンのヘアカラー。素敵な“海外セレブ風”に大変身できるのです。カラー剤は厳選された上質オーガニックを使用。安心安全で髪や頭皮に負担をかけない施術を心掛けているそうです。美容エキスで艶とうるおいを与えながら、お洒落に白髪をケアできます。これならグレイカラー世代も安心。実際に40代以降のお客様の新規率・リピート率もかなり多いそうです。

 もちろん、透明感のある“外国人風カラー”は若い世代にも人気です。カラーは、ライフスタイルやご希望に合わせてスタイリング可能だそうです。外国人風カラー、ハイトーン、ハイライト、グラデーションなど、高い技術力で人気の同サロン。セレブスタイルを取り入れて、同世代との差をつけられますよ。
 カラーの種類はアッシュだけでも7種類以上。組み合わせてオリジナルカラーも作れるので、その数は無限なのだとか。メーカーは常に最新のものを使っているそうです。注目度抜群のヘアカラーは、女性だけでなく男性の方にもおすすめです。是非一度イメージチェンジに挑戦してみませんか。

頭皮から始めるエイジングケア

 美を追求する『bacio』では“綺麗に年齢を重ねる”ことを提案しているそうです。無理に“若返り”を目指すと逆効果になってしまうことも。人間は無理をせずに、自然な状態になることで美しくなれるそうです。“エイジングビューティー”の発想で、より健康的な美への貢献を目指しているとのこと。

 また、同サロンおすすめのケアは“ケビンマーフィー抗酸化スパ”です。ケビンマーフィーとは世界中で評価が高いヘアケアブランド。頭皮をケアすることによって、顔のたるみを改善することができるそうです。頭皮と顔は繋がっているため、きちんとケアをしないと頭から下がってきてしまうのだとか。また、抜け毛や細毛対策にも効果があるそうです。原因となる“活性酸素”を解消し、健康で美しいお肌に導きます。ヘッドスパの際にはマイクロスコープによる頭皮の酸化診断を行います。スコープを当てて老廃物があると赤く光るのだとか。自分では分からない部分もケアすることができるヘッドスパで、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

外国のヘアサロンのような贅沢空間♪

 打ちっぱなしのコンクリートがお洒落な同サロンの内装は、高級感あふれるデザイナーズ空間となっています。設備は上質なものしか使わないというこだわりで、椅子とゴールドの鏡はイタリア製なのだとか。店名の『bacio(バーチョ)』はイタリア語で“キス”という意味。異国情緒漂う中で非日常を味わえます。
 スタッフは少人数で対応しているので、お客様のイメージをきちんと共有し、スタイルの実現レベルを高めているそうです。カウンセリングでは、髪のお悩みや特徴を丁寧にヒアリングしているので、初めてのお客様も安心してご利用いただけます。親身に要望を聞いてくれるとあって、10代から60代までと幅広い年齢層でリピーターのお客様が多いそうです。

 「当サロンでは、厳選したオーガニック薬剤等、安心・安全で髪と頭皮共に負担をかけない優しい施術を大切にしています。皆様のご来店を心よりお待ちしています。」と小澤さんからメッセージをいただきました。今後は店舗をもっと拡大して海外にも進出したいとのこと。いつまでもお洒落を楽しみたいお客さまは、是非ヘアサロン『bacio(バーチョ)』で注目度NO.1の派手髪に挑戦してみませんか。

店舗名 bacio(バーチョ)
住所 北海道札幌市北区北40条西5丁目1-39sanko麻生ビル2F
電話番号 011-299-2666
アクセス 札幌市営地下鉄南北線 麻生駅からすぐ
営業時間 月~土9:00~19:00、日祝9:00~18:00【最終受付】カット:1時間前まで、カット以外:2時間前まで、カラーパーマ等の複合メニュー:3時間前まで
定休日 不定休
ホームページ http://Instagram.com/bacio_ozawa
店舗詳細はこちら