【兵庫・西宮】イタリアンでジビエを堪能!新鮮な肉と野菜が自慢の『葡萄屋エビス』で乾杯!

『葡萄屋エビス』は、2016年7月15日に、西宮駅から徒歩2分のところにオープンしました。こちらは、大人気の『イタリアン酒場エビスバール』の2号店になります。同店は“肉バル”として、低温調理で仕上げた鹿・牛・鴨・豚肉を味わうことができ、ピザをメインに展開している1号店との差別化を図っています。 今後も一層地域に根づき、お客様に求められるよう奮闘中のお店です。今回は、マネージャーの谷口さんにお話を伺いました。

イタリアンと目利きワインを堪能

『葡萄屋エビス』は、“肉×ワイン酒場”というコンセプトを掲げており、ソムリエの資格を持つ谷口さんは、ワインの目利きとして活躍しています。厳選されたワインは、独自の仕入れルートを駆使して取り揃えた、お値打ちものばかり。きっとお好みの一杯と出会えますよ。

また同店自慢の、丹波産の鹿肉やA5ランクの黒毛和牛など、上質なお肉もリーズナブルな価格で味わえます。特に鹿肉は独特のクセもなくヘルシーで、厳選されたワインと共に気軽に楽しめます。さらに、お野菜も丹波の生産者さんから毎日届く、新鮮なものを使用しています。本格的なイタリアンと美味しいワインをお目当てに、自然と人が集まる温かみのあるバルとなっています。

人材育成に力を注ぐ

『葡萄屋エビス』では、人材育成にも力をいれています。従業員はすべて正社員雇用で、スタッフ全員が“おもてなしの心”で美味しい料理を提供しています。「正社員の方が、お客様に安定した料理を届けられる。」という、谷口さんの考えでこのスタイルを確立しました。スタッフの方々も、明るく笑顔が絶えない職場で働きやすいため、日々お客様第一のサービスができているとのこと。今後は、3店舗目を作るための仕組みを作り、さらにスタッフが輝けるステージを作っていきたいと、意欲たっぷりに語ってくれました。

お洒落でカジュアルな雰囲気の店内

『葡萄屋エビス』は全34席あり、お客様好みのスタイルでくつろぐことができます。こちらはカウンター席で、シェフが心を込めて調理する姿を、目の前で見られるのが醍醐味です。おひとり様でも気軽に入れるアットホームな空間で、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

こちらは、最大12名が座れるテーブル個室です。間接照明に照らされて、お洒落なムードたっぷりの中、大人数でテーブルを囲みワイワイしたい方におすすめです。インテリアは、色味を抑えたカジュアルな雰囲気で統一されており、大人の夜を満喫できますよ。個室は大変人気のため、気になった方はすぐに電話予約がおすすめです。
 また、貸切りも承っています。着席の場合は30~45名、立食の場合は60名まで対応できるとのこと。来店日の3週間前までに予約が成立したお客様には、ボトルスパークリングワインを1本プレゼントするという、早割クーポンもやっています。さらに、日曜日は先着2組限定で、3,500円コースが3,000円になる太っ腹クーポンもあります。皆さん『葡萄屋エビス』の最新情報に目を光らせてくださいね。

コスパの良い上質料理

お待たせしました!ここで『葡萄屋エビス』のメニュー&コース紹介です。メニューは、オーナーと谷口さんで協力して決めており、お客様にお届けしやすい価格展開をしています。

▲丹波 鹿モモ肉のグリル4種ベリーのソース(1,580円)

やはりイチ押しは、9割のお客様がオーダーされるという、鹿肉のグリルです。丹波の自然で育った鹿肉は臭みがなく、低温石窯焼で仕上げられたこちらは驚くほど柔らかい絶品料理です。“丹波 鹿モモ肉のグリル4種ベリーのソース”は、ベリーソースと鹿肉の赤身が赤ワインとの相性抜群で、まさに“肉×ワイン酒場”をコンセプトとした同店ならではの一品です。鉄分も豊富なのが女性に嬉しいですね。

▲イイダコのオリエンタルアヒ―ジョ(680円)

お肉を食べたら、海鮮も…というお客様には“イイダコのアヒ―ジョ”がおすすめです。バジルの風味とぷりぷりのタコがベストマッチ。小ぶりのイイダコは頭もついているため、出汁がたっぷり出るそう。素材の味を活かしたシンプルな味付けが特徴です。

▲ポルチーニクリームのパッパルデッレ(1,280円)

また同店では、手作りではない物の方が少ないというほど自家製にこだわっており、パスタの麺もすべて手打ちしているとのこと。こちらの、“ポルチーニクリームのパッパルデッレ”は、3~4cmもある、豪快な平打ち麺がクリームソースと絡まり、まろやかでコク深いクリームが贅沢な気持ちにさせてくれます。またイタリアのマツタケと呼ばれる、高級キノコを使用しているので香りも抜群です。

さらに、パーティーや各種宴会などで大好評の、飲み放題付きコースもボリュームたっぷりで、満足すること間違いなしです。基本の4コースの中でも人気なのが、最上級イベリコ豚のグリルコース(4,000円)です。お肉前菜5種盛り合わせ・イイダコのアヒージョ・バケット・最上級ランクのイベリコ豚ベジョータのグリル・トリュフを削った濃厚カルボナーラ・本日のトマトソースリゾット・食後の季節アイスの、全7品を堪能できます。

▲イベリコ豚 ベジョータのグリル(単品1,550円)

メインの“最上級ランクのイベリコ豚ベジョータのグリル”は、丁寧な火入れで、歯ごたえがよくじっくりと味わいたい一品です。注文を受けてから焼くので、焼きたてが楽しめます。これからも、地域のニーズに合わせた料理を開発していくとのことなので、今後も目が離せません。

お気軽にお越しください

「イタリアンを通じて、ジビエとワインを気軽に楽しめるお店です。お肉を食べたい日はぜひ当店にお越しください。これまで鹿肉に抵抗があった方も、当店の鹿肉を味わうことで、そのクセのなさに感動していただきたいです!」
“上質な大人”に向けた気品のある料理を、カジュアルにいただくことができる『葡萄屋エビス』で、あなたもゆったり大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

OPEN特典!

ここでお得な特典の情報です。開店ポータルを見て来店してくださった方には、自家製サングリア1杯プレゼント!ご来店の際にはぜひ「開店ポータルを見た」とお知らせください!

店舗情報

店名 葡萄屋エビス
住所 兵庫県西宮市馬場町4-13
電話番号 0798-31-7117
営業時間 17:30~24:00
定休日 火曜日
URL https://www.facebook.com/budoyaebisu/