キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】ひと時の癒しの時間と目元に美しさの魔法を!『Joie』でカラーまつげエクステ始めてみませんか?

 北海道札幌市北区。北24条駅から徒歩5分の場所にあるビルの5階に、新しいまつげエクステサロンができました。2017年11月11日オープンの『Joie(ジョア)』です。最新技術3Dレイヤーや、全17色から選べるカラーまつエクなど、メニューも充実。安らげるベッドでついうとうとしていたら、美しい目元に生まれ変わっています。今回はオーナーの清武さんにお話を伺ってきました。

驚異のリピート率で独立へ!

 
 清武さんは美容専門学校を卒業後、美容室で働いていました。その後一度、美容の世界から離れた時に出会ったのが、まつげエクステの世界でした。まつげエクステの施術師である“アイリスト”になるには、美容師の免許が必要だということを知り「せっかく免許を持っているのだから、やってみよう。」と、東京でアイリストとして活動し始めたそうです。やがて北海道に戻り勤めたお店では、なんとお客様の9割がリピーターとして通ってくださっていたのだとか。お店は清武さん一人で回していたそうです。「それならば独立しよう。」と、ついに自分のお店『Joie』をオープンすることとなりました。

ラグジュアリーで落ち着く空間

 こちらの店舗は、大幅改装の末に作り上げたそうです。床のクロスも全て張り替え、施術する部屋もカーテンではなく壁で仕切るなど、徹底的にこだわり抜いたとのこと。このお洒落な照明も、清武さんのチョイスです。シンプルな色使いでありながら、ラグジュアリーで落ち着く空間となっており、待ち時間もうっとり癒されそうです。

 施術中はこちらのベッドに横になるだけ。楽な体勢で施術を受けられるので、皆さんいつの間にか眠ってしまうそうです。そんなひと時のお昼寝タイムも、日々の疲れを癒してくれる嬉しい時間ですね。

最新技術“3Dレイヤー”でボリュームまつげ

 同サロンの施術メニューをご紹介します。「まつ毛にとにかくボリュームを出したい!」という方は、最新技術“3Dレイヤー”をお試しください。この施術は1本のまつ毛に数本のエクステを束にしてつけるため、シングルエクステとはボリュームが格段に違います。鏡を見た瞬間に目元が生まれ変わっていることが分かりますよ。

 また最近の流行としては、ヘアカラーの色にまつげの色を合わせるのが人気なのだそう。全17色から選べるまつエクには、自然のまつげに近い高級なエクステ“セーブル”を使用しています。明るくポップな目元に仕上がります。「そこまで派手なのはちょっと…。」という方でも、髪の地色が明るく色素が薄めの方には、ブラウンカラーが似合うそうです。まつ毛に少し明るい色が入るだけで、印象がガラッと変わりますよ。
 シングルエクステも最高級ミンクを使用しているので、自然な風合いのぱっちりした目元が手に入ります。メニューは豊富に取り揃えているので、まつ毛の癖や目元のお悩みはお気軽にご相談くださいとのこと。

 その確かな腕で、お客様の心を掴んできたベテランアイリストの清武さん。お客様は、30代以上の方が多いそうです。その中で感じることは、雑な施術をされてしまうのではないかという不安や、アイリストに対する不信感などの様々な理由から、まだまだまつげエクステに対して一歩を踏みだすのに勇気が必要だということ。だからこそ、そんな大人の女性が安心して、ゆったり施術を受けられるような店舗づくりを心掛けているそうです。「今後は、子育てしながら働くママさんたちにも安心して施術を受けに来ていただけたら嬉しいです。エクステに対する不安や疑問、何でもお気軽にご相談ください。」と清武さん。これまで興味はあるものの最後の一歩が踏み出せなかった方、『Joie』で一度まつげエクステを体験してみませんか。施術中は癒しのお昼寝タイムを過ごし、目を覚ましたら素敵な目元に生まれ変わった自分と出会えます。

店舗名 Joie(ジョア)
住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目3-12 第26桂和ビル5F奥
電話番号 070-4793-6671
アクセス 地下鉄南北線 北24条駅から徒歩5分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
ホームページ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000400448/
店舗詳細はこちら