キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】最後のスープまでおいしく!スープカレーとラーメンどちらも楽しめる『スパイス&ラーメン 橙~オレンジ』

 地下鉄・環状通り東駅からバスで少し移動した場所に『スパイス&ラーメン 橙~オレンジ』があります。1皿のオーダーで、2つのおいしさを味わえるメニューを提供する同店は、連日多くのお客様で賑わっています。今回は代表の森田さんにお話を伺いました。

ワクワク感を味わってほしい

 お店の名前通り、店内はオレンジを基調としています。シンプルやオシャレな感じではなく、遊び心やワクワクとした気持ちを感じてほしいという思いがこめられています。また、同店ではカレーを提供しているので、アジアの雰囲気を出すためにアジアンテイストなインテリアとなるようこだわって内装を作ったそうです。

名物“カレーラーメン”

 同店に訪れたお客様のほとんどが注文するメニューがこちらのカレーラーメン。とろみのあるスープとちぢれ麺がよく絡みあっています。具材にはニンジンやピーマン、きくらげ、揚げ餃子などがたっぷり入っているのでボリュームも満点です。より濃厚にしたい方は、マジカルソースという調味料が用意されているので是非お試しください。

カレーラーメンに負けないくらい自信がある

 もちろんおすすめはカレーラーメンだけではありません。森田さん一押しの“スパイスラーメン”も是非食べていただきたい一品です。こちらは、醤油ラーメンや味噌ラーメンにスパイスを入れることで辛さを出しています。カレーラーメンが有名な同店なので、初来店のお客様が注文されることはまだ少ないそうですが、とても自信のあるメニューとなっているそうですよ。

 他にも安定した人気をもつスープカレーや、ちょっと珍しい月見カリーつけめんといったメニューもあるので是非チェックしてみてください。

1度食べてみてほしい

 「カレーラーメンを食べたことがある方にもない方にも、当店のラーメンを食べていただきたいです。」と森田さん。“カレーはライス派!”という方も、是非一度食べてみてください。新しい美味しさに出会うことができますよ。

【開店ポータル特典】
 最後に、開店ポータルをご覧の皆様にお得な特典のご案内です。来店時に、こちらの画面を提示いただいた方にはラッシー1杯サービスになります。訪れた際には是非ご提示ください。

店舗名 スパイス&ラーメン 橙~オレンジ
住所 北海道札幌市東区東苗穂六条2丁目13-30
電話番号 090-3018-5029
アクセス 地下鉄東豊線環状通り東駅から北海道中央バス東苗穂6条3丁目下車、徒歩約3分
営業時間 11:00〜15:30(L.O15:00) 17:30〜22:00(L.O21:30)
定休日 不定休
ホームページ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1029530/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: