キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・東中島】辛いもの好きにはたまらない♪『辛口Lab.』の激辛カレーの旨辛さはやみつきのおいしさ!

 今回ご紹介するのは激辛カレーが名物の『辛口Lab.』。オリジナル配合のスパイスからなる絶妙な辛さが好評で、激辛好きが多く通う人気店です。
 近年巻き起こっている激辛ブーム。ピリッとした刺激のある辛味とコクのある旨味が癖になると、激辛グルメにハマる人が増えています。それに伴い、オリジナルの激辛メニューを提供するお店も増加。さまざまなメディアでたくさん取り上げられています。

お店の営業と卸業の二刀流で3周年

 店主の内木場さんがお店を始めることになったそもそものきっかけは、知人からのお誘いからです。元々飲食店に勤めていましたが、経営は初めての経験。ワクワクしながらカレー屋を開き、3年間で13店舗にまで増やすことができました。
 その後機会があって独立し、『辛口Lab.』をオープン。2018年12月7日で3周年を迎えました。カレー屋の営業をしながら、他のカレー屋やレストラン、カフェ、バーなどにカレーを卸しています。
 以前のお店の時から続けており、多い時には一日300人前の注文が入っていたこともあるのだとか。お客さまからはもちろん、他店からも認められている味なのがわかりますね。

気軽に立ち寄れるラフな雰囲気

 ウッディな外観の同店は、一見カフェのよう。カレー屋らしくないため女性やおひとりさまでも気軽に入りやすいです。店内もウッドメインのデザインとなっており、落ち着いた雰囲気があります。
 席は全てカウンターとなっているので、サッと食べたい時にもぴったり。特にランチ時は多くのお客さまで賑わいます。回転率が良く、列ができていてもあまり待たずに入店できそうですよ。

 内装はとにかく内木場さん自身が使いやすいように改装し、卸業のためキッチンは大量生産に対応できるものにこだわっています。そのこだわりが業務効率アップに繋がり、お客様満足度の向上にも。配達がしやすいようにと駐車場も完備しているので、遠方から車でお越しの方にも利用しやすいです。

カレーをお腹いっぱいに楽しんでもらうために

 同店のカレーは、スパイスカレーと欧風カレーの間をとったような味わいをイメージして作りました。特に、店名通り辛さにはとてもこだわりがあります。辛さの要となるスパイスは、内木場さんがこだわって配合したオリジナルのもの。それを使ってできたのが、辛さのなかにコクのある旨味が感じられる特製のカレーです。
 注文時、ライスは無料で大盛りに変更可能。男性やたくさん食べたい方にも満足してもらえること間違いなしです。さらにルーのおかわりも無料でできます。最後までライスが余ることなく食べられるのは嬉しいですよね。他店ではあまりない太っ腹なサービスで、お客様からとても喜ばれています。
 そしてライスは白米と玄米の2種類から選べます。当初は女性をターゲットに始めた玄米ですが、健康志向の今では男女問わず人気が高いそうです。ただし玄米だけではカレーと合わないため、少し白米を混ぜて食べやすいよう工夫をしています。

辛い!でもおいしい!がやみつき

 『辛口Lab.』のカレーはA(アディクト)カレーとB(ベスト)カレーの2種類です。
 Aカレーは大辛とだけあって辛さがポイント。激辛ではありますが、旨味が消えないギリギリの辛さに調節しています。そのため、ただ辛いだけでなく旨味もしっかり感じられると大人気。トッピングで肉が入っているので食べ応えも抜群です。

 Bカレーは、フルーティーな甘みが特徴の中辛カレーです。Aカレーよりも辛さ控えめで食べやすくなっています。辛すぎるのが苦手な方や初めての方はまず試しにチャレンジしてみるのがおすすめです。

 両方試してみたい方は、合いがけをどうぞ。一皿で2種類の味が楽しめる贅沢なメニューです。玉子やチーズのトッピングに肉の追加もできるので、自分好みのカレーにアレンジしてお楽しみください。
 テイクアウトもおこなっているので、自宅でもおいしいカレーが楽しめます。

激辛グルメ好きは要チェック!

 「今後は通販にもチャレンジしていきたいですね。遠方にお住まいの方や、なかなか店頭に足を運べない方も多いと思います。そういった方々にも、気軽に当店のカレーを楽しんでいただける機会をつくっていきたいです。そして、いつかは宮古島でカレー屋兼民宿のようなお店を出せたらと考えています。夢を叶えられるよう、まずは『辛口Lab.』の営業を頑張っていきます!」

 お客さまの口コミでどんどん評判が広がっていった『辛口Lab.』。カレーに対するこだわりやお客さまに喜んでもらいたいという内木場さんの思いが、カレーやお店の雰囲気からも伝わってきます。
 激辛グルメが好きな方やチャレンジしてみたい方はぜひ一度訪れてみてください。辛いけどおいしい味わいに、きっとやみつきになりますよ。

店舗名 辛口Lab.
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-29 新大阪グランドハイツ 1F
電話番号 06-6990-1040
アクセス 地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩8分
営業時間 11:30~17:00
定休日 日曜日・祝日
ホームページ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27089740/
店舗詳細はこちら