キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】新鮮な海の幸が味わえる魚介料理中心のお洒落な飲み屋『海山味 市場場外店』

 ゆいレール牧志駅から徒歩10分。市場が集中する商店街の一角に、お洒落な海鮮バーがあります。『海山味(かざみ)市場場外店』です。

 観光で沖縄に訪れたお客さまには現地の魚介を、県内の方には本土の魚介を振る舞い、ここでしか味わえない魚の魅力を広めています。

 店長の阿嘉(あか)さんに同店の魅力を語っていただきました。
 開店ポータルだけのお得なクーポンもあるので、最後までお見逃しなく!

ダウンライトの明かりで海鮮を楽しむシックなバー

 『海山味』は、いまからおよそ9年ほど前に鮮魚店『中真水産』がオープンした海鮮居酒屋です。
 以前は別の場所にお店を構えていましたが、2017年の6月に現在の場所に移転リニューアルをしています。

 店内は、ダウンライトの明かりに照らされたシックな空間。中央に広々としたカウンター、その周囲をテーブル席が囲みます。席数は45席と中規模。店内を照らすテーブルランプの明かりが、落ち着く雰囲気を演出しています。

 ここは“海鮮居酒屋”と呼ぶには大きく雰囲気を異にしています。主な食材は鮮魚ですが、店の雰囲気はずいぶんと洋風。まさに、バーと呼ぶにふさわしい店づくりです。

日本各地の鮮魚が味わえる日替わりメニュー

 『海山味』のメニューは日替わり週替わりで総入れ替えするので、毎日新しいメニューがいただけます。

 その中でも一年を通して人気なのが、お刺身の盛り合わせです。その日獲れたばかりの魚を使用するため、日替わりでさまざまな種類の魚が味わえます。海の幸には十分に恵まれている沖縄ですが、北は北海道から、東京築地、南は九州まで、本土の魚も取り寄せているそう。そして、観光で訪れたお客さまには沖縄独自の魚を、地元の方には本土の魚を中心に提供しているのだとか。

 週替わりのパスタは同店自慢の海産物を使用したパスタで、過去には“牡蠣と柚子と長ネギのリングイネ”や“県産フルーツトマトとバジルのペンネ”などが振る舞われました。
 
 このほか沖縄ならではの料理やアヒージョなどのスペイン料理、和風のこだわり料理も多数登場し、常時40種類ほどのメニューが揃います。今日はどんなメニューが並んでいるのか、楽しみになりますね。

生果実のサワーは果物が丸ごと入ったみずみずしいサワー

 ドリンクメニューは常時100種類以上を用意。アルコールがメインで、生ビールやクラフトビール、日本酒、焼酎、泡盛など種類も豊富。お酒好きも納得の品ぞろえです。

 フルーツ系のサワーには特に力を入れていて、フレッシュなフルーツを大胆にカットして丸ごと入れた“生果実のサワー”は、とくに女性に大人気です。もちろん、ソフトドリンクも充実しているので、アルコールが苦手な方も楽しめます。

イベント盛りだくさん!コラボグッズも販売中

 『海山味』では毎年12月に周年祭が開催され、さまざまな催しが開かれます。DJが店舗をジャックし、音楽イベントを開催するなど、サプライズイベントがおこなわれたことも。イベント好きの方は、ぜひ12月を狙ってお店におとずれてみてくださいね。

 また、『海山味』とデザインオフィスの『BROOKFIELDS』がコラボしたオリジナルグッズも販売中。Tシャツやステッカーなど、かっこいいデザインが大好評です。同店オリジナルTシャツは、ファンの間ではマストアイテムになっているのだとか。

 今後、お隣の市場が工事に入る影響で、2度目のリニューアルを予定しているそう。どんな姿に生まれ変わるのか、目が離せませんね。

 ここで、開店ポータル特典のお知らせです!
【開店ポータル特典】
 開店ポータルを見て来店された方には、「お刺身 一品サービス」という特典をいただきました!
 ※こちらの画面をご提示いただくとスムーズです。

 ぜひこの機会に『海山味』に足を運んでみてくださいね。

店舗名 海山味 市場場外店
住所 沖縄県那覇市松尾2-10-29 牧志マート
電話番号 098-863-6110
アクセス ゆいレール牧志駅から徒歩10分
営業時間 17:00~23:00 / 金・土 16:00~24:00 / 日・木 16:00~23:00
定休日 第3日曜日
ホームページ https://kazami.ti-da.net/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: