キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】美ら海でのスクーバダイビングは『マリンスター』初心者も経験者も楽しめる プランが豊富なダイビングショップ!

 沖縄といえば美ら海!透明度の高い青い海はだれもが憧れますよね。色とりどりの魚たちやサンゴ礁の世界は、ずっと見ていたくなるほどうつくしいものです。

 そんな美ら海を満喫するスクーバダイビングを案内してくれる、ダイビングショップが那覇にあります。それが今回ご紹介する『マリンスター』です。

 ホテルまで無料で送迎してくれて、自社ボートで慶良間諸島までご案内。さらに撮影機材をレンタルできるのもうれしいポイントです。自社ボート“ララ♪号”の船長・服部さんに、同店のサービス内容について、お話をうかがいました。

お客様に海の素晴らしさを伝えたい

 『マリンスター』立ち上げの理由は、ひとえに“お客さまに沖縄の海の素晴らしさを伝えたい”というものでした。

 もとはダイビングショップとして宜野湾で営業していましたが、同店のオーナーが経営を退くことになり、一時閉店。現在の『マリンスター』を経営しているのはダンクという会社です。那覇でダイビングショップを始めるにあたり、地域に浸透していた『マリンスター』の名前を引き継ぐことにしたのだそう。

 「ダイビングを案内する場が必要とされていたので、もっとお客さまに沖縄の海の素晴らしさを伝えるため、この店を立ち上げました。」と服部さんは話します。

慶良間諸島の美しい海を満喫

 『マリンスター』は世界最大のダイビング指導団体・PADIの正規加盟店。沖縄県公安員会からも安全対策優良店として認定を受けています。安心安全にダイビングを楽しめるという折り紙付きです。

 基本のコースでは主に慶良間諸島(けらましょとう)を中心に案内しています。慶良間諸島は渡嘉敷島(とかしきじま)を中心とした36もの島が集まった諸島です。

 ある程度のダイビングスキルがある方に人気なのが、“ファンダイビングコース”。こちらは1日を通してダイビングを楽しむコースです。
 スケジュールのサンプルは、以下の通り。

●7時30分ごろ…宿泊先にお迎えが到着。
●自社ボートの“ララ♪号”に乗って慶良間諸島にGO!
●最適なポイント3ヶ所でダイビング!(ダイビングポイントは日による)
●14時~15時…帰港。片付けや清算を済ませる。
●16時ごろ…ホテルまで送ってもらい、終了!

 「全く海に潜ったことがない人は参加できないの?」と不安な方もご安心を!“体験ダイビング・スノーケリングコース”ならば、全く潜ったことがない方でも、レベルに合わせてダイビングの基礎をレクチャーしてもらえます。まずは水面での呼吸の仕方から丁寧に教えてもらえるのだそう。対象年齢は10歳以上から。親子で楽しめるのもうれしいですね!

上級者は遠征コースも体験してみて

 アドバンス以上のベテランダイバーには、さらなる絶景が楽しめる遠征コースが用意されています。粟国島(あぐにじま)ではギンガメアジのトルネードを観測することができ、渡名喜島(となきそん)遠征ではウミガメに出会えることも!

 なお、撮影機材は無料でレンタルしているのだそう。めったに見られない絶景を写真に収められそうです。

ダイビングの面白さは感動を共有できるところ!

 『マリンスター』のダイビングコースに参加したお客さまからは、「癒された!」「価値観が変わった!」など、喜びの声が多く寄せられるのだそう。

 現在スクーバ体験の希望者は内地の方がほとんど。地元沖縄の方はめったに利用しないそうです。しかし、徐々に沖縄の方にもスクーバの良さが伝わってきているようで、同店は地元の方にも利用してほしいと考えています。ぜひ自己流ではなく、専門のスタッフ同伴のもと、安全にダイビングを楽しんでくださいね。

 最後に、服部さんから開店ポータルをご覧の方へ、メッセージをいただきました。
 「ぜひ沖縄の海で癒されて、エネルギーをチャージしに来てください!お待ちしています。」

 日本の財産、美ら海を満喫しないなんてもったいない!スクーバを楽しみたいなら、『マリンスター』を利用してみてください。人生観が変わるような絶景に出会えますよ。

店舗名 マリンスター
住所 沖縄県那覇市曙2-26-15-1F
電話番号 098-943-9805
アクセス ゆいレール古島駅・おもろまち駅から車で約15分
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休
ホームページ http://www.marinestar-okinawa.com/
SNS
店舗詳細はこちら