キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・宮の森】北海道バス宮の森1条10丁目から徒歩9分 宮の森住宅街にひっそりと立つ隠れ家的なカフェ『KAHLU CAFE』!

宮の森の住宅街を歩いて行くと青々とした芝生のお庭にアメリカのお家のような可愛らしい一軒家が目に入ります。
ここは、杉原ご夫婦が経営している『KAHLU CAFE』(カルカフェ)。ワンちゃんとも一緒に入れる、住宅街にひっそりと立つ隠れ家カフェです♪

上品だけどカジュアルなカフェ

店内は、杉原ご夫婦の好きな物を集めて内装デザインされたということで、2人の趣味がたくさん詰まった可愛らしいカフェです。

思わず写真を撮りたくなってしまうぐらい、目に入ってくる所全てカラフルでかわいい雑貨で彩られています。

また壁には、気になる絵が・・・
こちらは、奥様のちかさんが描いたものだそうです!

店内のほとんどはソファ席。高齢の方にも嬉しいですよね!
住宅街という特色を活かして、家にいるかのような、ゆっくりとくつろげる空間に作り上げるため、ソファの高さも低くしているのだそうです。

こちらでは冬になると、まきストーブで火を焚くのでとても温かく、雰囲気も出て、クリスマスシーズンにも喜ばれそう!夏とはまた違う雰囲気になりますね♪

オススメは手作りの『チーパン』

こちらでは、元々お菓子作りが好きだった奥様のちかさんが、毎朝パンをこねて丁寧に作り上げる『チーパン』がオススメ!
メイプルシュガーを使い、三つ網みの様ように焼きあげたメープル風味豊かなパンです♪

また、ブレンドコーヒーorジュースがついた「チーパンセット」は500円なのでお気軽にいただけます。

更にミートソースのパスタも大人気♪
濃厚なミートソースとたっぷりのチーズの相性は最高!ぜひ、お試しあれ。

『KAHLU CAFE』では、コーヒー豆にもこだわっているそうで、数多くのコーヒー豆の中から香りの良い豆を厳選して使っています。
また、チーズも沢山の種類から味や風味にこだわり、厳選したものを仕入れているため、おつまみの一品一品にも、こだわりが感じられます。
ビールやワインなどちょっとしたアルコール類もあるので、外のテラスで日光を浴びながら1杯飲むのも最高です!

ワンちゃんと一緒に

ここではワンちゃんと一緒に来店することもできます。
マナーベルトを付けたカフェ慣れしているワンちゃんであれば、連れてきてもOKなのだそう♪
ワンちゃんとお散歩がてら少し寄ってみるのも良いですね。

住宅街にひっそりと立つ隠れ家的なカフェは、オーナー達の好きなものを集め作られた可愛らしくてカジュアルなお店でした。
『冬は暖炉、夏はテラス、季節によって色んな楽しみがあるカフェ。ソファ席なのでゆ~っくりとお過ごしいただけますので、是非遊びにきてください』と笑顔が素敵なご夫婦でした。

みなさんも住宅街にある隠れ家『KAHLU CAFE』に行ってみてはいかがでしょうか!

店舗名 KAHLU CAFE
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10丁目4-5 
電話番号 011-839-4171
アクセス JR北海道バス宮の森1条10丁目から徒歩9分 
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
ホームページ https://twitter.com/kahlucafe
店舗詳細はこちら