キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・青葉】吉祥寺の名店『肉山』の系列店 『肉山 仙台』でこだわりの肉料理を堪能

 地下鉄南北線・広瀬通駅から徒歩2分の場所にある、完全予約制の肉料理がおいしいお店『肉山 仙台』。東京・吉祥寺に本店を構える『肉山』の系列店です。

 熊本県産あか牛や馬肉、季節の野菜焼きと豊富なラインナップで、肉好き仲間とともに素敵な時間をエンジョイできる贅沢なお店です。

 店長の佐藤さんに、お話をうかがってきました。

吉祥寺の人気店からのれん分け

 佐藤さんは仙台のご出身。ずっと飲食業に携わり、そのキャリアはなんと23年という大ベテランです。これまで寿司屋や居酒屋をはじめ、さまざまな業態のお店を渡り歩いてきました。『肉山 仙台』を開店したのは、2017年3月のこと。

 「吉祥寺の『肉山』で修業をしていたときに、系列店を展開する話を聞きまして。それで、のれん分けをしてもらうことになったんです。」

肉を愛する人のための空間

 「お店の内装は、とことん“肉”にこだわりました!お肉を満喫したい方にとっては、天国のような空間が広がっていますよ。」

 店内中央にあるテーブルの上には“29(にく)”をかたどった迫力満点のユニークなオブジェが。アースカラーをメインにした落ち着いた雰囲気とのギャップも面白いですね。

 佐藤さんをはじめ、従業員の方々の丁寧な接客もとても好印象で、客層は男女問わず、20代後半から50代と幅広い年代から好評を得ています。

 席は全部で38席。テーブル席とカウンター席があります。20名から50名までの貸し切り利用も可能なので、大人数での飲み会や宴会にもおすすめです。

料理は肉山特製のコースのみ!

 「当店のお肉は一品一品丁寧に焼いたものを、少し時間を置いてしっかり味を閉じ込めてからお出ししています。」

 提供されているのは“色んな肉コース(5,000円)”一種類のみ。内容は肉から野菜まで全12種類。〆にはカレーかたまごかけごはんをいただけます。

~ 色んな肉コースの一例 ~

■蝦夷鹿の生ハム
■短角牛のソーセージ
■あか肉のもも牛
■エリンギ焼き
■豚のロース
■アスパラ焼き
■あか肉のカメノコ
■牛カツ
■冷やしきゅうり
■馬のもも肉
■熟成ランプ
■〆のカレー、もしくはたまごかけごはん
■季節のジェラート

※仕入れ状況により変動あり
※2019年8月現在

 お肉には熊本産赤牛や短角牛を扱っていて、種類や部位をその日によって変えているのもポイントです。赤身肉は余分な脂肪が少なく、和牛ならではのやわらかな食感や旨みがおいしく、食べごたえも抜群です。

 エリンギ焼きなどの野菜焼きは、季節で違うものが味わえます。取材時に出会えたお野菜は2種類。一つは新潟から取り寄せた“特大エリンギ焼き”。身が大きくて食べごたえバツグンな上に、味わいも肉に負けないくらいジューシーなのだそう。そしてもう一つが“アスパラ”。はしっかりした塩味の中に甘味も感じられ、お子さまでもおいしく食べられるのだとか。

 コース内容はボリューミーで、〆のご飯を食べるころにはお腹いっぱいになれますよ。

2種類の飲み放題

 「ドリンクメニューも豊富で、飲み放題も充実していますよ。バリエーションに富んだメニューでのんべえさんも退屈させません!」

 そう佐藤さんが話す同店では、+3,000円で“スタンダード飲み放題コース”も楽しめます。こちらではビールやハイボール、ワイン、梅酒などおなじみのメニューが目白押し。+5,000円で変更できる“プレミアム飲み放題”では、高級感あふれるプレミアムハイボールもいただけます。

 色んなお肉コースとあわせてこれらの飲み放題を付けても、10,000円以内と意外とお得なのもうれしいところ。そんなに量を飲まないという方には単品のドリンクメニューもありますよ。

フレッシュなお肉・最高の味を

 最後に開店ポータルをご覧の方へ向けて、一言メッセージをいただきました。

 「フレッシュなお肉を毎日丁寧に焼いて提供しています。いつも最高の味を届けられる自信があるので、ぜひ一度食べてみてください。お待ちしています!」

 東京で人気の『肉山』を宮城で楽しめる『肉山 仙台』。現在『肉山』の系列店は、北海道や秋田などにも広がり、各地で高い人気を博しています。手広く展開できるのは、その味が本物だから。至極の肉料理の味を、皆さんも一度堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗名 肉山 仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-22 森屋ビル2F
電話番号 022-211-4129
アクセス 地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩4分
営業時間 月~日 18:00~21:30 / 祝日・祝前日 18:00~20:30
定休日 不定休
ホームページ https://nikuyamasendai.owst.jp/
SNS
店舗詳細はこちら