キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・谷町】フォトジェニックなメニュー多数!ラーメンとかき氷を一緒に楽しめるお店『麺とかき氷 ドギャン 谷四店』

 夏の風物詩“かき氷”…最近では、東京などでかき氷専門店のお店も増え、一年通して食べられるようにもなってきました。そんな中、ここ大阪にも新しいかき氷の楽しみ方ができるお店が誕生しました。『麺とかき氷 ドギャン 谷四店』です。その名の通り、こちらのお店ではラーメンとかき氷を一緒に楽しむことができるお店となっています。そんな異色の組み合わせに挑戦した、代表の坂本さんからお話を伺いました。

かき氷を年間通して食べられる場所

 坂本さんは、根っからのかき氷好きで、東京にあるかき氷専門店によく行かれるそうです。東京にはかき氷専門店が増えてきているものの、大阪にはあまりないという現状に「それならば!」と、年間通してかき氷を楽しめる場所を自ら作ることにしました。
 また、本店で出しているラーメンも一緒に出せないかと考えた結果、2017年8月にどぎゃん系列の3号店として、ラーメンとかき氷を一緒に楽しめる『麺とかき氷 ドギャン 谷四店』をオープンすることとなりました。
 店内は女性お一人でも入りやすいように作られ、清潔感溢れる空間となっています。席数は24席程あり、ゆっくりとお食事することができます。お子様連れのお客様もよく来られるそうで、お一人様からご家族まで気軽に楽しめる場所となっています。

ボリューム・インパクト抜群のメニュー


▲鶏そば 750円

▲背脂中華そば 800円

 同店での料理はどれもボリューム満点です。麺類で一番人気は、鶏そばです。国産鶏を長時間煮出し、濃厚鶏白湯に自家製のホワイトソースを加え、とろみとまろやかさを味わえる一品です。背脂中華そばも人気で、濃厚醤油の真っ黒スープにたっぷりの背脂を加えました。磯の香りと背脂の甘味を是非味わってみてください。


▲ローストポーク丼 800円

▲ローストポークカレー 900円

 続いては、迫力満点の丼ものです。こちらのローストポーク丼のお肉は、真空低温調理機を使い3時間じっくりと調理しており、しっとりとした食感に仕上がっています。また、このローストポークに100時間煮込んだカレーをプラスした、ローストポークカレーもいかがでしょうか。ローストポーク丼・ローストポークカレー共にプラス100円でライス大盛りにもできます。どちらも手間暇かけた、こだわりのメニューです。


▲練乳姫&イチゴ 800円

 お待たせしました!こちらが店長の“かき氷愛”が詰まった、同店オリジナルのかき氷です。練乳姫&イチゴは、練乳を泡状にしたエスプーマと生イチゴソースのハーモニーが口いっぱいに広がります。ほどよい甘さで食べ応えもあり、老若男女問わず人気の一品です。


▲ショコラフロマージュ 800円

 こちらのショコラフロマージュは、マスカルポーネクリームチーズとチョコレートソースを合わせたかき氷で、見た目はまるでケーキのよう。ふんわり柔らかいかき氷に、甘いチーズと、ビターなチョコレートソースを一緒に味わうことができます。この他にも、ふんわりメレンゲで包んで焼き上げた焼き氷(800円)や、濃厚な風味が特徴の、濃厚ずんだミルク(850円)など様々なかき氷が用意されています。
 まずは見た目のインパクトに圧倒され、一口食べたらフワフワの食感に思わず笑顔がこぼれます。普段食べているかき氷とのスケール感の違いを楽しんでください。

美味しく、面白いものを発信していきたい


▲中華そば 750円

 「今後も店舗拡大を目指しながら、美味しく、面白いものを発信していきたいです。」と話す坂本さん。かき氷の盛り付けなども全て独学で勉強し、盛り付けを考えたそうです。

 旨味がたっぷり入ったラーメン、インパクト抜群のローストビーフ丼、フワフワ食感のかき氷など、様々なメニューを楽しめる『麺とかき氷 ドギャン 谷四店』。
 食事として、デザートとして…様々なニーズに応えられるお店です。是非皆様も、気軽に足を運んでみてください。味はもちろん、フォトジェニックなメニューが勢ぞろいして、お出迎えしてくれますよ。

店舗名 麺とかき氷 ドギャン 谷四店
住所 大阪府大阪市中央区谷町4-9-11
電話番号 06-6232-8800
アクセス 地下鉄中央線、地下鉄谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
営業時間 11:30~21:00 平日のかき氷提供は13:00から
定休日 不定休
ホームページ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27099850/