【北海道・札幌】本場中国の火鍋を道内で!まるで回転寿司!?流れてくる具材でお好みの鍋が作れる『楽楽 回転火鍋』

 北海道札幌に、お子様から年配の方まで幅広く楽しめるお店『楽楽 回転火鍋』が、2017年11月にオープンしました。こちらは中国で人気が高い火鍋を、具材1串どれでも100円と、嬉しい低価格帯で提供しているお店です。串は肉団子やウィンナー、野菜や麺など30種類以上用意されています。オーナーの佐藤さんに、話題の“回転火鍋”の魅力を聞いてきました。

中国で人気の火鍋を楽しんで

 オーナーの佐藤さんは、もともと中国ご出身。日本には2001年に来られました。日本に来られてからは最初は札幌にお住まいだったそうです。その後旦那様と一緒に、東京で中華料理店をオープン。そして札幌に戻ってくるタイミングで、以前から日本で展開したいと思っていた中国で人気の“火鍋”をメインに扱う『楽楽 回転火鍋』をオープンさせることとなりました。


 店内は50席と広々した空間が広がり、多くのお客様で連日賑わっています。内装は中国を感じられる要素を取り入れつつ、どなたでもゆっくりと食事をいただける雰囲気。目を引くのは、まるで回転寿司のように流れてくる、串に刺された具材の数々です。それを自由に取りながら火鍋を楽しむことができます。そのため本場中国の味を気軽に味わえるお店として話題を呼んでいる同店。“回転火鍋”という新しいスタイルで、中国に来たかのような気分を味わえるお店ですよ。

単品コースから食べ放題コースまで

 店内でいただける回転火鍋は、最初にコースを選び、お好みで2つのスープを選択します。そして豚肉・牛肉・ラム肉(1皿380円)からお肉を選び鍋に入れます。その後に回転寿司のように流れてくる串を自由に取り、自分好みの鍋を作ることができる仕組みです。コースは、1串どれでも100円で楽しめる単品コースと、流れてくる串と全てのお肉が食べ放題のコースが用意されています。食べ放題コースは、ランチ1,480円、ディナー1,980円で提供。おつまみ付きコースや特別コースもあるので、その時々でお好きなコースを選び、回転火鍋を堪能してみてください。

 スープは基本となるとんこつ、そして+200円で旨辛ベースのものに変更することもできます。ハーフ&ハーフにも対応しているので、お好みでお選びください。流れてくる串は牛筋やベーコン、ウィンナーなどのお肉系。野菜は、ホウレンソウや白菜、青梗菜など種類豊富に楽しめます。また、単品コースは+1,200円、食べ放題コースでは+1,000円で120分飲み放題を追加することも可能です。ビールやカクテル、サワーやワインなど幅広く用意しています。その中には珍しい中国酒もあるので、火鍋と一緒に中国の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。そして鍋の〆として麺を食べ、お腹いっぱい満足気分に浸ることができますよ。

東京進出も視野に入れています

 リーズナブルな価格で本場中国の味、回転火鍋を楽しめる『楽楽 回転火鍋』。回転火鍋だけではなく、本格的な回鍋肉や麻婆豆腐などの一品料理もおすすめです。
 今後としては店舗拡大をし、最終的には東京に進出したいと考えているそうです。価格も味も満足できる同店に、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 楽楽回転火鍋
住所 北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-5
電話番号 011-615-8887
アクセス JR函館本線琴似駅から徒歩2分
営業時間 10:30~23:00
定休日 不定休
URL https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1057287/