【東京・町田】その不調、いつまで悩みますか?スポーツトレーナーならではの的確診療が好評!『整骨院ドリーム』に相談を!

 今回は、2017年4月11日に町田市にて開店した『整骨院ドリーム』をご紹介します。同院を経営する鴇田院長は、スポーツ選手として活躍していた経験から“スポーツをする学生たちの力になりたい”との想いを胸に開院されました。今では、周辺の大学に通う学生から地域の方々まで、一日に80名前後の患者さんを診療しています。患者さん一人ひとりの症例に向き合う鴇田さんの想いを伺ってきました。

スポーツトレーナーだからこそできる的確な治療

 サッカーや水泳などさまざまな現場でトレーナーとしての経験を積んできた鴇田さん。だからこそ、同院は治療だけでなくリハビリやコンディションのケアなども得意としています。
 中でも、骨格矯正の技術には自信あり!身体の歪みを治すことで痛みの原因を取り除きます。スポーツでのケガだけでなく、腰痛や肩こり、頭痛や猫背の改善などに効果が出るので、一般のお客様にもとても好評だそうです。
 このほか、オイルを使ったフットマッサージは、足がすっきりする上に気持ちも癒されます。足がむくみやすい女性は、ぜひ施術を体験したいですね!

超音波エコー機を導入!

 『整骨院ドリーム』では超音波エコー機を導入しています。骨だけでなく筋肉や靭帯の状態も見ることができるので、レントゲンなどでは分からなかった痛みの原因も突き止められるのだとか。また、レントゲンやCT検査とは違って人的無害なので、妊婦さんの骨折や、お子さんの骨の成長も見ることができるそうです。
 整体院としてはめずらしく、歯のホワイトニングをセルフで行うことができる機器も導入しています。今後はTRXのトレーニング製品も導入予定とのことで、“整骨院”という枠にとらわれず患者さんが必要としているものを随時導入していきたいと言います。

選手の心にも向き合う

 開院してから今までのエピソードを伺いました。
 「スポーツ選手にとってケガは命取り。一日でも練習を休んだら、取り戻すのに何日もかかってしまいます。だから、ケガをしていても無理して練習をしている人が多いんです。自分もスポーツをしていたからこそ、ケガを隠してでも練習をしたいという気持ちは分かるのですが、それで悪化してしまうほうが駄目ですよね。そんな時、相談できたり悩みを共感できたりする相手が必要だと思うんです。当院では、身体だけでなく心に寄り添ってサポートするように心がけています。」

今後のビジョンは…

 患者さんや選手たちの身体と心に寄り添う治療を行う鴇田さんですが、今後はどのようなことをしていきたいのかお聞きしました。
 「当院としては、“整骨院”という枠にとらわれずに、他業種とコラボしていきたいです。たとえば、今はネイルチップを販売しているのですが、そのように他業種の商品をどんどん取り入れていきたい。一人ひとりのコンディションに合わせて必要な栄養素を提案する、プロテインバーもやってみたいですね。私としては、スタッフをしっかりと育て、いずれは運営だけに注力し、私が院内にいなくても患者さんたちがご満足いただける整骨院を作りたいです。そして、私はトレーナーとして現場で活躍したいですね。セミナーや講演会などもやってみたいと思っています。」
 また、2018年8月11日に千葉県木更津市に2店舗目をオープンしたので、2019年には3店舗目をオープンしたいと考えているそうです。

“治らない”は諦めないで!

 鴇田さんは「ひとつの症例に対して一生懸命関わることをモットーとしています。」と言います。「どこに行っても治らない症状や、何度通っても改善されない症状がある方こそ、当院に来ていただきたいです。その悩みをいつまでも抱えているのはもったいないので、お早めにご相談してほしいです。“痛いのが当たり前になっている” “諦めて治療もしていない”という方は、当院にお任せください。」とのこと。
 身体の不調でお悩みの方は、一度『整骨院ドリーム』にご相談を!きっと今よりも過ごしやすく晴れやかな明日が待っていますよ。

店舗情報

店名 整骨院ドリーム
住所 東京都町田市鶴川4-10-10
電話番号 042-708-9931
アクセス 鶴川駅から徒歩30分/バス9分
営業時間 【平日】9:00~13:00/14:00~21:00 【土曜】9:00~15:00
定休日 日曜・祝日
URL https://seikotuinn-dream.wixsite.com/dream