キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・仙台】綺麗になりたい方にこそ“鍼” 『整骨鍼灸院ひらく』で自分磨きという選択

 整骨院といえば怪我をしたときに行く場所との印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、実は“身体のメンテナンスをする場所”でもあるのです。仙台市にある『整骨鍼灸院ひらく』には、美容に関する鍼治療を求めて、連日たくさんの女性客が訪れます。
 自分磨きをしたい方にこそおすすめの同店の魅力を詳しくご紹介します。

長町南にある整骨鍼灸院

 『整骨鍼灸院ひらく』は、地下鉄・長町南駅から徒歩3分、長町駅からは徒歩10分ほどの場所にあります。院長の鈴木さんは、整体や鍼灸について豊富な知識と経験を持つ、この道12年余りのエキスパートです。鈴木院長は、中学高校と陸上部に所属していて、怪我をしたのをきっかけに整骨院と出会ったそうです。高校卒業とともに専門学校へ進学し、国家資格を取得。県内で7年間ほど経験を積んだのち、2013年に同院をオープンさせました。

 「専門学校に入った頃から自分で開業するのは視野に入れていました。身体に関する知識が増えていくうちに“鍼治療”への興味が強くなり、より多くの方にこの治療法や効果を知ってもらいたいと思うようになったんです。」と鈴木院長は話します。

巷で話題の“美容鍼”とは?

 同院が力を入れているのは、いわゆる“美容鍼”です。これは、美容に効果が期待できる鍼治療のことで、主に頭部や顔へ鍼を刺していきます。鍼と聞くと“痛いのでは?”と思われる方もいるかもしれませんが、治療に使われるのは髪の毛ほどのとても細い鍼で、ほとんどの方が痛みを感じないといいます。
 美容鍼は、顔のしわやたるみなど気なる部分に鍼で刺激を与えて、肌の再生を促していくというもの。こちらでは、頭に8本・顔に20本の鍼治療と、施術後に肌を整える炭酸ミストが標準セットで3,300円〜。鍼の数を増やしたり、微弱電動を使った施術や美容整体の追加もできますよ。

 また、2018年からは院内にエステ部門を新たに設けていて、事前に予約をすれば専属の女性エステティシャンによる施術も受けられます。美容鍼とエステを組み合わせたプランは、結婚式を控えた女性にも好評だといいます。

じっくり問診、解決策を

 もちろん美容以外の分野でも、身体に悩みや痛みのある方へのサポートを行っています。肩こりや腰痛には手によるマッサージなどの整体を、顎が痛い・噛み合わせが悪いといった顎関節症には電気治療を、花粉症や眼精疲労には鍼治療を…患者さんが持つ三者三様の悩みに合わせた解説方法を提案してくれます。そのために鈴木院長が大切にしているのは、“問診をしっかり行う”こと。特に初回の問診は重視しており、話を聞いたり動きを見たりと30〜40分ほどかけて、悩みの原因は何なのか突き詰めていくそうです。表面上の痛みだけでなく根本から解決しようする姿勢が、多くのお客様に支持されている一因になっているのです。

“鍼治療、まずは体験して”

 人の身体をケアする仕事を始めてから、鈴木院長はある点に気がついたといいます。
 「鍼の認知度が思いのほか低いと感じました。注射の針のような“怖い、痛い”のイメージが先行してしまっているんですよね。ですから、まずは鍼治療がどんなものなのか体験していただきたいんです。最近では有名なモデルさんや女優さんが美容鍼をやっているとメディアで特集されることもあります。是非興味を持っていただきたいですね。」

 今後は、鍼治療の未経験者へのユニークなアプローチの仕方も検討しているのだとか。また、日本独自に発展してきた鍼の文化を海外に向けて情報発信するのも重要だと考えているそうです。

 肌の調子を整えたい、ボディラインを変えたいなどの美容に関する悩みのある方も、身体の不調を抱えている方も、まずは一度『整骨鍼灸院ひらく』を訪れてみてください。経験豊富な鈴木院長による“鍼治療”で、身体の中からメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。

店舗名 整骨鍼灸院ひらく
住所 〒982-0012 宮城県仙台市太白区 長町南3-8-10 東洋技研第二ビル102 
電話番号 022-797-6563
アクセス 長町南駅から徒歩3分、長町駅から徒歩10分
営業時間 9:00~12:30、14:00~19:00 (※診療時間外 7:30~9:00/19:00~21:00 も事前予約で受付ております)
定休日 土曜午後、日曜、祝日 (※事前予約で受け付けております)
ホームページ http://www.seikotsu-hariq-hiraku.com/
店舗詳細はこちら