キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・名古屋】格安飲み放題で乾杯♪『くつろぎ処 しゅんち』の練乳が隠し味のポテサラは必食!

 今回ご紹介するのは地下鉄鶴舞線・大須観音駅から徒歩3分の所にある居酒屋『くつろぎ処 しゅんち』です。格安の飲み放題に、充実したコース料理が魅力の居酒屋です。しかも、土日祝日はお昼からお酒が飲めちゃう、居心地の良さ大満足の同店。オーナーの高木さんに、こだわりメニューについて語っていただきました。

地元・名古屋に凱旋OPEN!

 高木さんは、これまでずっと岡山で修業を重ねてきました。ですが「やはり自分で店をやるなら、地元が良い。」と、地元・名古屋に帰郷。2018年3月4日『くつろぎ処 しゅんち』をオープンしました。オープン以来、世代を問わず多くのお客さまが訪れ、たちまち常連になってしまうという同店は、懐に優しいお手ごろ価格で名古屋の人々を魅了しています。

広々カウンターで一人鍋も楽しめる

 入り口がガラス張りで開放的なつくりの同店は、入りやすくアットホームな空間となっています。11席のカウンターがあり、おひとり様の利用がとても多いそうです。この広々カウンターでは、気軽にひとり鍋もできますよ。テーブル席は4人席が3卓。仲間と訪れて飲み放題を楽しむのもおすすめです。

来たからには食べたい!おすすめ3品

▲しゅんちのポテサラ

 『くつろぎ処 しゅんち』には、ぜひとも食べていただきたい3品があります。まずは“しゅんちのポテサラ”。隠し味に練乳と粒マスタードが入っており、コクがあって舌触り滑らかな仕上がりです。そんなポテトサラダにはポテトチップスが添えられていて、チップスにサラダをのせて食べるもよし、砕いて混ぜ込んで食感に変化をつけるもよし。ダブルのポテトで、オリジナルの食べ方が楽しめる逸品です。

▲にんにくごろごろどて煮

 そして2品目は“ニンニクごろごろどて煮”。“どて煮”とは、八丁味噌で煮込んだもつ煮のことで、名古屋のソウルフードとして親しまれています。そんなどて煮に、にんにくをごろごろ入れちゃいました!この大胆なメニューのおいしさに、病みつきになる人続出です。3品目は“豚バラロール天ぷら”です。梅・紅ショウガ・キムチの3種類の味から選ぶことができます。豚バラの旨味と3種のトッピングで、お酒が進むこと間違いなしです。

バリエーション豊富なコースメニュー

 2時間半の飲み放題が付いた4,000円のコースは、ポテサラやどて煮などの人気メニューのほか、刺盛や自家製どーふ、メインは肉料理と魚料理の2品、そして〆まで付いた大満足の全9品が堪能できます。同じく2時間半の飲み放題が付いた4,200円のコースは、冬場限定。メインにはもつ鍋か寄せ鍋が選べて、〆の雑炊まで楽しめます。
 お酒を飲まない方には、人気メニューを含む全9品を味わえる2,500円コースと、全8品の2,000円コースをご用意。宴会や特別な日には、バリエーション豊富なコース料理で、飲めや歌えの楽しいひと時を過ごすことができますよ。

日本酒とウィスキーが自慢

 こだわりの料理の数々と一緒にいただきたいお酒も、種類豊富にそろっており、特に日本酒とウイスキーの品ぞろえはピカイチ。おすすめの日本酒は、三重の酒造会社が作る“作 雅乃智(ざく みやびのとも)”。やや辛口で、口当たりが滑らかな一杯です。高木さんがお酒のお供におすすめするのは、“生タコのごま油和え”です。是非、お試しください。

▲左:蒲郡みかん クラフトチューハイ/右:ゴロゴロチューハイ(グレープフルーツ・レモン)

 “蒲郡みかん”は、果実をまるごと使った蒲郡みかんピューレと、厳選した樽貯蔵熟成焼酎をあわせた愛知のクラフトチューハイです。“ゴロゴロチューハイ”は、氷の代わりに凍らせたフルーツがゴロゴロと入った贅沢な一杯。レモン・グレープフルーツ・ライム・キウイ・オレンジとそろっているので、お好きなフルーツの香りとさわやかな口当たりをお楽しみいただけます。

アットホームな居酒屋で今宵も乾杯♪

 駅からのアクセスも良く、フラッと立ち寄れるアットホームな居酒屋『くつろぎ処 しゅんち』。今後は店舗展開も視野に入れているとのこと。オーナー・高木さんの笑顔も、何度も通いたくなるポイントです。こだわりの創作料理と格安の飲み放題コースで、思う存分同店の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。たちまち、あなたも常連さんの仲間入りです。
 

店舗名 くつろぎ処 しゅんち
住所 愛知県名古屋市中区大須2-27-34大須マルシェ1F 12
電話番号 052-212-9717 
アクセス 地下鉄鶴舞線 大須観音駅から徒歩3分
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)、土日祝日12:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 月曜 
ホームページ https://www.instagram.com/shunchi_ohsu/?r=nametag
店舗詳細はこちら