キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・難波】厳選地鶏の絶品料理!『鶏家 六角鶏なんば二号店』が多くのお客さまで賑わう理由

 なんば駅から徒歩5分ほどの場所にある『鶏家 六角鶏なんば二号店』。全国各地の厳選地鶏を使用した鶏料理が自慢のお店です。2014年に開店して以来、難波の街で多くのお客さまから愛される人気の理由に迫ります。

繁華街の人気店

 『鶏屋 六角鶏』は、株式会社ユウ・フード・サービスが経営する居酒屋で、大阪府内に4店舗あります。株式会社ユウ・フード・サービスは、2001年に創立して以来、系列店合わせて30店舗を経営。店舗拡大のほか、自社ブランドの開発や社員の独立支援にも尽力する、気鋭の会社です。またメニュー作りを各店の店長に任せているのも同社の特徴。お店ごとに特色のある料理やお酒を楽しむことができます。

 同社の中でも『鶏家 六角鶏なんば二号店』は、南海本線・南海難波駅から徒歩3分、他の路線からも5分以内の繁華街にある人気の店舗です。

全国各地の絶品地鶏

 同店の自慢は、全国各地の銘柄地鶏を扱っていることだそう。自社ブランドの鹿児島産・六角大魔王をはじめ、愛知県産・名古屋コーチン、兵庫県産・高坂鷄など常時6種類の絶品地鶏を食べることができます。
 おすすめは“お造り盛り合わせ”。お造りといっても、皿に盛られているのは鶏のお刺身で、日毎に鶏の種類や部位が変わるという珍しい一品です。鮮度の高い鶏肉を仕入れているからこそ提供できる、お店自慢のメニューだといいます。8種で1,480円、ハーフサイズが4種800円と、お手頃な価格も嬉しいポイントですね。

鶏と相性抜群の日本酒

 お酒のメニューも豊富で、中でも日本酒に力を入れているそう。同店では、季節に合わせたおすすめの銘柄を10種類ほど用意しているといいます。米からオリジナルで作っているという自社ブランドの“祐星”という日本酒もおすすめなのだとか。日本酒を含む飲み放題のコースもあるそうなので、様々な銘柄を気軽に楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気

 外装も内装もダークな木彫で統一されている同店。ゆったりと落ち着いた雰囲気で食事とお酒を楽しむことができます。3階建ての広々とした店内には、2名から最大30名まで、人数に合わせて利用できる個室もあるのだとか。周りの目を気にすることなく過ごすことができるのは嬉しいですね。また、掘りごたつの席もあり、長く座っていても疲れないのでご高齢の方や女性にもおすすめです。

 店長の寺上さんは、店づくりについて「お客さんに楽しんでもらえるよう、お客さんとスタッフの会話の架け橋役となれるように心がけています。自分はもちろん、働いているスタッフが当店で培った経験を今後に活かしていけるように指導していきたいですね。」と話してくれました。今後の目標は、同店を継続的に繁盛店にすることと、会社の独立支援制度を利用して自分のお店を開店させることだといいます。

 株式会社ユウ・フード・サービスでは、店舗で経験を積んだ社員に子会社の社長を任せ、ゆくゆくは完全に独立させる制度を確立しているそうです。志の高い社員が多く集まることが、『鶏家 六角鶏なんば二号店』のサービスレベルを底上げし、多くのお客さまで賑わせている秘訣かもしれませんね。

株式会社ユウ・フード・サービス
http://yuufood.co.jp/
https://ameblo.jp/yuufood/

店舗名 鶏家 六角鶏なんば二号店
住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-15-23 難波清覚ビル
電話番号 06-6631-6639
アクセス 近鉄難波線大阪難波駅から徒歩5分
営業時間 【月〜木】17:00〜24:00【金~日・祝前日】15:00〜24:00
定休日 不定休
ホームページ https://rokkakkei-namba2.gorp.jp/
SNS
店舗詳細はこちら