キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・宜野湾】ドレス選びから始めるウェディング『YUA WEDDING』記念に残るウェディングフォトを

 青い空、青い海、白い砂浜の真ん中で、真っ白なウェディングドレス姿を撮影…。女性なら誰もが憧れますよね。近年沖縄では、そんなとっておきの一枚を撮影するフォトウェディング熱が高まっています。

 通常は、前撮り、結婚式、披露宴と、何着ものドレスを用意するのは、莫大な費用が掛かるもの。しかし『YUA WEDDING』でドレスをレンタルすれば、そのコストをぐっと抑えることが出来るのです。今回は同店のオーナー近藤さんに、詳しいサービス内容について、お話をうかがってきました。

レンタルドレス需要の高まりから専門店へ

 『YUA WEDDING』は2017年6月1日、宜野湾市真志喜に、フォトウェディングの専門店としてサービスを開始しました。オープン時から80着もの豊富なドレスをそろえていた同店は、単なるフォトスタジオとしてではなく、レンタルドレスの要望が多く寄せられました。そこで、同店はドレスの種類を200着にまで拡充。フォトウェディングの撮影もできるレンタルドレス専門店としてサービス展開をはじめました。

 「サービス開始時は外国人向けに、沖縄の自然を生かしたフォトウェディングを提供していました。現在お客さまのほとんどは県内外の日本人です。利用された皆様からは、“費用が安く抑えられた”、“質の高いドレスに満足した”という喜びの声をいただきます。それが何よりうれしいですね。」

美ら海や観光地で最高の一枚を

 結婚式を挙げずにフォトウェディングとして、記念写真で済ませるカップルが多い近年。沖縄は撮影場所として県内外の人々から大人気です。

 真っ青な空の下、真っ白な砂浜と青い海をバックに、ビーチウェディングを撮影するのは女性の憧れの的。しかし、砂だらけにしたり海水を浴びたりすると、普通のレンタルドレス店では多額のクリーニング代を請求されてしまいます。なんと、『YUA WEDDING』ではその心配が要りません。レンタル料金にはクリーニング代も含まれています。

 「当店は沖縄の真ん中、宜野湾市にあるので、沖縄北部から那覇、南部まで、お好きなロケ地を選ぶことが出来ます。どこで、どんなドレスを着て、どんな写真を撮影するかが何より大事。ご要望に応じて見積もりをお出しします。金額が高額になったら、撮影費用をサービスすることもありますよ。」

決して安物ではない!質の高いドレス

 格安でドレスをレンタル出来ますが、安っぽいドレスを揃えているわけではありません。実は同店、日本初上陸のウェディングドレスブランドド“Lanesta”と“Armonia”の正規取扱店なのです。

 同ブランドは今欧米で大注目のブランドで、女性の魅力を最大限うつくしく引き出すと言われるドレスなのだとか。このほかにも、海外のドレスメーカーから直接買い付けた、高品質なドレスが揃っています。

 「レンタルドレスは結婚式場のものしか利用できないなどの縛りがありますが、当店のドレスにはそういう縛りがありません。式場に問い合わせてOKであれば、どの式場でもお気に入りを着られます。200着の中から、何着でも納得いくまで試着し放題なので、お気に入りの一着を探してくださいね。」

 さらに、同店ではセミオーダーで、世界に一つだけのドレスを作ることもできます。レンタルではボディラインにフィットしないとお悩みの方は、セミオーダーで作るのもおすすめです。

 最近の流行は背中が大きく開いたドレスや、リボンのアレンジができるドレスだそう。もちろん流行のドレスもおさえているので、憧れのウェディングドレスを探してみてくださいね。

ブライズメイド用ドレスも充実

 ここで、今後流行の兆しを見せているブライダル情報をご紹介します。まだ日本では一般的ではありませんが、欧米では花嫁の補佐をする“ブライズメイド”がいます。ざっくりいうと、花嫁のお世話係りです。主に、親しい友人がその役割をにないます。

 『YUA WEDDING』ではそんなブライズメイド用のドレスも豊富に用意しています。晴れやかな結婚式をブライズメイドたちに盛り上げてもらえば、より最高の一日になりそうですね!料金についてはHPに記載されているので、そちらを参考にしてください。

さらに選びやすいレンタルショップへ

 今後のビジョンを近藤さんにうかがうと、「あと100着、種類を拡充する予定です!」と、大胆なビジョンが飛び出しました。そのために、もっと広い店舗の候補地を探しているのだそうです。

 現在スタッフは近藤さんを含め2人のみ。店舗を移転してドレスの種類を増やし、今より快適にドレスが選べるようになったら、スタッフの増員を検討しているようです。

 最後に近藤さんから開店ポータルをご覧の方へ向けて一言メッセージをいただきました。

 「まだ結婚式の予定がなくても、お気軽に試着や見学をしに来てください。どういうのがいいかわからない人も、丁寧にアドバイスいたしますので、試着しながら着たいドレスを選んで、イメージを固めてみてください。当店のドレスでなくても、お気に入りのドレスで写真撮影できますので、最高の一枚を撮影させてください。」

 沖縄の美ら海をバックに幸せなウェディングドレス姿を撮影できるフォトスタジオ『YUA WEDDING』。人生最高の一瞬を、最高のロケーションと素敵なドレスで写真に収めてみませんか?

店舗名 YUA Wedding
住所 沖縄県宜野湾市真志喜334-1 1F
電話番号 098-987-6351
アクセス 琉球バス交通沖縄バス 大謝名バス停留所から徒歩12分
営業時間 平日 10:00〜18:00 / 土・日・祝 10:00〜19:00
定休日 水曜日、第2・4木曜日
ホームページ https://wedding-dress.okinawa/
SNS
店舗詳細はこちら