キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・宜野湾】自然あふれる神秘的な沖縄の海は『アークダイブ』の安心安全ダイビングで楽しもう!

 沖縄旅行で欠かせないアクティビティのひとつがダイビング!澄んだ海にもぐると、陸上とは違った世界を体験することができます。
 そして、沖縄ダイビングで人気のスポットが、真栄田岬にある通称“青の洞窟”。そんな青の洞窟のダイビング体験を日本で初めて実施したのが、沖縄県宜野湾市にある『アークダイブ』です。

好きなことを仕事に

 今回お話をうかがったのは、株式会社アークダイブ専務取締役の西尾さんです。東京出身の西尾さんはもともとIT関係のサラリーマンをしていたのですが、ダイビングと出会ったことで異業種からの転職を果たしました。

 「仕事に対してやりがいや楽しさを見いだせていなかったとき、沖縄旅行でダイビングを体験して、その魅力に虜になりました。そして、インストラクターの方が生き生きと仕事をしているのを間近で見て“好きなことを仕事にできるって幸せなことなんだな”と強く感じました。」

 そうして沖縄へ移住し、ダイビングインストラクターとして『アークダイブ』に仲間入りした西尾さん。実際にインストラクターとして働いている中でも、日々喜びを感じているそうです。

 「お客さまとの距離が近いので、喜んでいる顔や楽しんでいる顔をすぐそばで見ることができるのがとてもうれしいですね。面と向かって感謝の言葉をいただけることが、インストラクターの最大の魅力です。」

リピート率80%以上!

 西尾さん以外のスタッフの方々も、ダイビングや沖縄が好きで『アークダイブ』に入ってきたのだそう。お客さまの安全を守らなければいけない仕事なので大変なことは多いけれど、好きなことを仕事にしているのでやりがいを感じているスタッフばかりです。楽しんで仕事をしているからこそ、お客さまに対するサービス精神も生まれ、高いリピート率を実現しています。

 「初めてダイビングをするお客さまは、楽しみな反面、不安も抱えています。そんな不安にしっかり寄り添って、海中だけでなく陸上でもサポートすることで、安心・安全にダイビングを体験していただけます。つまり、お客さまが楽しめるかどうかはスタッフ次第。当店ではスタッフの人柄やサービス精神に自信があります!」

青の洞窟や慶良間(けらま)諸島を体験!

 人気の“青の洞窟”コースは、2001年に『アークダイブ』が初めて開催しました。真栄田岬にある洞窟で、洞窟内の水中と水面が青色に輝く神秘的なスポット!幻想的な世界に、感動すること間違いなし。水中シーンを写真やムービーで残すこともできます。

 もう一つ人気なのが慶良間(けらま)諸島コース。“ケラマブルー”と称されるうつくしい青色に輝く海の中には、色とりどりのサンゴや魚たちが生息しています。沖縄本島にはなくなってしまった光景なのでとても貴重なのだそう。運が良ければ巨大なウミガメが泳いでいる姿に遭遇することもできるのだとか。

 また、ライセンスを持っていない初心者コース、ライセンス取得コース、スキルアップコースがあるので、自分のレベルに応じたダイビングができます。PADIリゾートの最高ランクを認定しているので、安全基準やダイバートレーニングのレベルが非常に高いことがわかります。

オールインクルージブで楽しい沖縄旅行!

 『アークダイブ』ではダイビング体験のほか、ホテルや船も自社で所有しています。宿泊やレジャー、移動手段などを別々で申し込む必要ないため、オールインクルージブが実現!

 同社が経営する『ホテルNOAH(ノア)』は、楽天トラベルゴールドアワードを2年連続で受賞しています。リゾート感のある清潔感あふれる室内で、旅の疲れをゆったりを休めることができますよ。

 “青の洞窟”や慶良間諸島などの貴重なダイビング体験で沖縄を目いっぱい楽しみ、『ホテルNOAH』でくつろぎのひと時を過ごせる『アークダイブ』。初めての方でもインストラクターの皆さんがきめ細やかにサポートしてくれるので、安心して楽しむことができますよ。充実の沖縄旅行を『アークダイブ』で体験してくださいね。

店舗名 アークダイブ
住所 沖縄県宜野湾市宇地泊764
電話番号 098-897-1234
アクセス 宜野湾市
営業時間 8:00~19:00
定休日 なし
ホームページ https://www.arkdive.com/
店舗詳細はこちら

関連する記事