キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・札幌】髪質や傷みに合わせた提案を!リーズナブルな価格で髪のお手入れができるサロン『hair salon Banz』

 澄川駅から徒歩3分、夫婦2人で作り上げたサロン『hair salon Banz』があります。2017年3月1日にオープンしたこちらでは、お客様が“気軽に安心して来られるサロン”を目指してお店づくりをしています。多くのお客様が利用しやすいようにと、店内は段差を無くしたバリアフリー設計となっており、キッズスペースも設置されているので、お子様連れのお客様が安心できる環境です。更に料金設定もリーズナブルなため、学生からご年配の方まで幅広くご来店されています。

子育ての方を積極的に応援します!

 今回お話を伺ったのは『hair salon Banz』の竹内オーナーです。夫婦揃って美容師のお二人は、“私たちのように子育てをしている方でも気軽に来られるサロンを”と、開店を決意したのだそうです。
 カフェのようにお洒落な店内は、全てバリアフリーとなっており、広々としたフロアの隣にはキッズスペースも用意されています。キッズスペースには、お子様がゆっくり過ごせるようにテレビやDVD、おもちゃなども。また、年配の方も来られるので、段差を無くしたバリアフリー設計となっているので、小さなお子様が段差につまずくこともありません。
 
 竹内オーナーは、子どものころから美容師に憧れを持っていたそうです。学校を卒業し、晴れて美容師となった竹内オーナーは、国内はもちろん、海外でも活躍していたのだとか。一緒にお店を切り盛りしている奥様とは、海外で出会われたそうですよ。


▲キッズルーム

学生からご年配の方まで幅広くご来店されています

 お店の名前『Banz』はことわざの“人間万事塞翁が馬“の万事から名付けたと話す竹内さん。“幸福もあれば不幸もある。それを忘れずに、営業していこう”との思いが込められています。
 同店があるのは、札幌市営地下鉄・澄川駅から徒歩で数分の場所。大きな通りがあり、人通りも多いことが同地で開店する決めてとなりました。
 「お店をオープンする前は、年齢層が高めのお客様が中心かなと思っていたのですが、駅が近いこともあり学生さんも多くいらっしゃいます。幅広い層のお客様がご来店してくださるのでとても嬉しいですね。以前の職場も近いので、当時からの常連様もいらっしゃいますよ。」と竹内オーナー。開店前にお店の準備はしていたものの、実際にお客様が来てくれるのか、不安もあったそうです。しかし、実際にオープンしてみると想像していた以上にお客様が来てくださり、“大変だったけど嬉しかった”と話してくださいました。

髪が綺麗だけではなく、健康も考えています

 幅広い層が訪れている『hair salon Banz』。リーズナブルな価格で、髪の健康を考えたサービスを提供しています。
 「料金設定は低めにしていて、お客様に通っていただきやすいメニューづくりをしているんです。でも、リーズナブルだからと言って、適当な施術をしているわけではなく、きちんとカウンセリングをして、髪の健康を考えながら営業しています。私自身、シャンプーや薬剤などが好きで、髪が傷まない薬を厳選しているんです。少しだけ料金が上がってしまうのですが、髪質にあわせた薬剤などもご提案していますよ。」

 ■カット (シャンプー別)2,300円
 ■学生カット(シャンプー別)2,000円
 ■キッズカット(小学生以下)円1,300円

  

気軽に安心して来てください

 髪の健康も考えたサービスを提供中の『hair salon Banz』。
 「今後は、人材の育成なども行っていきたいですね。店舗展開もできたら嬉しいです!」と今後のビジョンを教えてくれた竹内オーナー。
 学生から、ご年配の方まで幅広い層のお客様が訪れている同店に、是非一度、足を運んでみてください。

 

店舗名 hair salon Banz
住所 北海道札幌市南区澄川3条3丁目4-7
電話番号 011-595-8021
アクセス 札幌市営地下鉄南北線澄川駅から徒歩3分
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日、第1・3月曜日
ホームページ https://hairsalon-banz.amebaownd.com/
店舗詳細はこちら