キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・大通り】お悩み相談も大歓迎!一人ひとりの時間を大切にした『vampdiva Lull』は、まるで髪の病院のようなサロン

 地下鉄大通駅からすぐ近くのマンションの一室にヘアーサロン『vampdiva Lull(ヴァンプディーバ ラル)』があります。隣の人を意識せず、ゆっくりと施術を受けられるようにと席の配置にも工夫がされています。また、髪のお悩み相談にも親身になってくれるのが同店の特徴です。今回はオーナーの廣長さんからお話を伺いました。

自分のお店を持ちたい、その夢が遂に実現

 “一人ひとりの時間を大切に”というコンセプトを掲げている同店では、お客様にゆったりとした時間を満喫してほしいとの思いから、セットチェアをバラバラに配置しています。内装もおしゃれすぎず、かわいすぎずを意識してつくられたそうです。お客様の層は10代~40代と幅広く、なかには親子で来店されるお客様もいらっしゃるそうですよ。

髪のお悩みも気軽にご相談ください!

 同店が一番得意とするのはデザインカットです。迷った時には、お客様に合ったヘアスタイルを提案してくれます。
 カラーはブリーチ材を使用した透明感のあるWカラーやダメージが少ないWカラーなどが用意されています。髪質やダメージなどに合わせて必要な栄養素を補う、美髪カラーも扱っていますよ。

 「カットやカラ―のイメージがふわっとしていても大丈夫です。髪質や好みのファッションなどをカウンセリングして、その後なりたいイメージや扱いやすいスタイルなどのメリット・デメリットを伝えながら新しいヘアスタイルをご提案していきます。日頃感じている髪の悩みを相談していただけると嬉しいですね。」

まるで髪の病院のようなサロン

 「乾かし方やスタイリングの仕方などを細かくアドバイスすると、初めてご来店されたお客様には、“ここまで細かく教えてくれた美容室は初めて”と驚かれます。髪は毎日つきあっていくものなので、それをお客様に伝えるのは当たり前だと思っています。お客様とスタッフとの距離感も近く、髪のお悩みも相談しやすくなっているのでぜひ気軽に話していただきたいですね。”髪の病院”のような感覚でご利用いただけたらと思います。」と話す廣長さん。

 同店は一人ひとりのお客様との時間を大切にしており、待ち時間には3種類の香りから選べるハンドマッサージも行っています。このマッサージを楽しみに来られるお客様も多いそうですよ。今後はスタッフを増やし、最終的には店舗展開も視野に入れているとのこと。皆様も是非『vampdiva Lull』を訪れてみてはいかがでしょうか。
 普段は伝えきれないようなお悩みも、相談しやすい環境が整っていますよ。

店舗名 vampdiva Lull(ヴァンプディーバ ラル)
住所 北海道札幌市中央区大通西6丁目6-9クリーンビル 1003
電話番号 011-231-7753
アクセス 地下鉄東西線大通駅から徒歩5分
営業時間 平日11:00~20:00 日祝10:00~19:00まで受付可能
定休日 毎週火曜日・年末年始
ホームページ http://www.vampdiva.com/
店舗詳細はこちら