キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

GoToEatが使える!名古屋の人気店5選!

名古屋は日本の中心に位置する県であり、日本各地から観光客が訪れる場所でもあります。GoToトラベルを利用した旅行時や、愛知県民の方々が普段行くことがなかったお店に足を運ぶ際などに是非、GoToEatを利用してオトクにお食事をしていきたいところです。

そこで、本記事では、GoToEatが使える名古屋の人気店を5店舗ピックアップしてみました。GoToEatが使えるお店を探したいけど、予約サイトごとに掲載されている店舗が違うのでわかりにくい、、という方など、是非参考にしてみてください。

 

名古屋で使いたい!GoToEatの使い方

まずは、GoToEatキャンペーンの利用方法からお伝えしていきましょう。GoToEatの利用方法は基本的に全国一律で違いはありませんが、プレミアム付きお食事券の発券時期や、利用時期については地域で差があります。

GoToEatの利用方法

まずは、予約サイトを利用する方法からです。

グルメサイトで予約し、来店ポイントが付くキャンペーンについてはもうすでに終了しておりますが、付与されたポイントを使ったお食事はグルメサイトを通して行うことができます。

また、ポイントの利用についてもGoToEat対象店舗のみで利用できることになっておりますので必ずご確認してからご予約をされますようお願いいたします。

名古屋のプレミアム付きお食事券の発行はいつから?

名古屋市内だけでなく、愛知県全体で利用できる『プレミアム付きお食事券』の販売は、2020年10月16日から開始しました。なお、第二期については、11月16日0時から始まります。

 

【利用期間】
2021年3月末まで

【価格】
12,500円分のお食事券が10,000円で購入可能

【購入方法】
Web、もしくはファミリーマートの店頭
Webの場合は、Webで購入予約をし、ファミリーマートで実際のお食事券を受け取るという形です。

【注意点】

ただ、愛知県のプレミアム付きお食事券の購入は、一回につき2セットまでとなっています。ここの考え方としては、1回の購入時に2セットしか購入ができないということで、2回目の購入時にはまた同様に1人2セット買うことができるとお考えいただいて問題ないでしょう。

名古屋でおすすめのGoToEatが使えるお店

では、ここからは、名古屋の中心部でおすすめのGoToEat加盟店を5店舗ピックアップしそれぞれご紹介していきます。

【名古屋・中区錦】本格串焼とへぎそば 濱匠 錦本店

名古屋市中区にある『本格串焼とへぎそば 濱匠 錦本店』は、へぎそばや串焼きがいただける人気の飲食店です。

特に、へぎそばはつるんとしたたまらない『のどごし』が多くの常連客の心をつかんでいるのだとか。また、ジューシーさが売りの『串焼き』も、北海道から直輸入した新鮮な海鮮や、帯広産の放牧豚『どろぶた』などを使用しているのだそうです。

同店では、テイクアウトサービスも行っておりますが、せっかくだからGoToEatを使って店内で食べたいという方、是非食べログをチェックしてお店に足を運んでみてはいかがでしょうか

【店舗名】:本格串焼とへぎそば 濱匠 錦本店
【住所】:愛知県名古屋市中区錦3-15-1 ユース栄宮地ビルB1F
【GoToEat予約サイト】食べログ
>>詳しい店舗情報は下記からご覧ください。

【愛知・名古屋】栄駅周辺でテイクアウト弁当がおいしいと話題の店5選!

 

【名古屋・中区錦】日本酒専門店ゆとり

名古屋市中区にある『日本酒専門店 ゆとり』はその名通り、オーナーさんが厳選した日本酒と、日本酒に合うお料理をいただける居酒屋さんです。

実は愛知県は日本全国の中でも日本酒生産量では5本の指に入るほどの地域。しかしながら、あまり『日本酒』を専門に取り扱う飲食店は少なく、それを肌で感じる機会も少なかったのではないでしょうか。

お店に並ぶ日本酒はなんと90種類以上で、そのなかからお客さんそれぞれの好みに合わせた日本酒や、おすすめの日本酒を提供してくれるのだそうです。

日本酒好きの方、好みの日本酒を見つけたい方、GoToEatを利用して、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:日本酒専門店 ゆとり
【住所】:愛知県名古屋市中区錦3丁目十三番五号 中央マンション1
【GoToEat予約サイト】食べログ
>>詳しい店舗情報は下記からご覧ください。

https://kaiten-portal.jp/media/column/success/yutori/

【名古屋・中区錦】寿司 向月 本館

続いては、名古屋市中区にあるお寿司専門店『寿司 向月 本館』のご紹介です。スタイリッシュなカウンター席と、都会の喧騒とした雰囲気を忘れさせるような静かなお座席が、店内に入った瞬間にゆっくりとした時間の流れを感じさせます。

同店でいただけるお料理は、職人が一貫一貫丁寧に握った極上のお寿司。漁港や市場から仕入れた海の幸は新鮮そのもので、旬のおいしさを贅沢に楽しむことができます。

そしてなんと、同店では食べログからのご予約ですとGoToキャンペーン限定の7,000円のコース料理を堪能することができます。是非、この機会のGoToEatを利用して、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:寿司 向月 本館
【住所】:愛知県名古屋市中区錦3-13-13
【GoToEat予約サイト】食べログ
>>詳しい店舗情報はこちらからご覧ください。

【名古屋・北区】FAVORE cheese shop&restaurant

続いてご紹介するのは、名古屋市北区にある『FAVORE cheese shop&restaurant』です。その名通り、チーズショップが併設されているレストランで、チーズ好きにはたまりません。また、本格的なチーズ料理の提供はもちろんのこと、有機野菜を利用したお料理、チーズやその他の料理にピッタリのワイン、紅茶も提供しているのだとか。

特におすすめは数種類の厳選したチーズを利用した『色々チーズのたっぷりピッツァ』です。チーズ好きの方、少しおしゃれなディナーをしたい方、是非GoToEatキャンペーンを利用して『FAVORE cheese shop&restaurant』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:FAVORE cheese shop&restaurant
【住所】:愛知県名古屋市北区大杉一丁目1番7号
【GoToEat予約サイト】食べログ
>>詳しい店舗情報は下記からご覧ください。

https://kaiten-portal.jp/media/aichi/restaurant/favore-cheeseshop-restaurant5270/

 

【名古屋・中区新栄】純系名古屋コーチン 酔人

最後に、名古屋市中区にある『純系名古屋コーチン 酔人』をご紹介いたします。名古屋コーチンとは、低カロリーでビタミンえやミネラルを豊富に含んだ日本三大地鶏と言われているものです。

美容にもよいとアナウンスされていることから、女性にも人気なのだとか。中でも、この『純系』と名の付いた同店は、本場の名古屋コーチンが味わえるとあって地元民はもちろんのこと、多くの観光客が訪れるのだそうです。GoToトラベルを利用して名古屋を訪れた旅行客の方々は、地域共通クーポンを利用するのもおすすめですよ。

GoToEatを利用したご予約は、食べログから受け付けているようです。是非この機会にGoToEatを活用して足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:純系名古屋コーチン 酔人
【住所】:愛知県名古屋市中区新栄町3-8
【GoToEat予約サイト】食べログ
>>詳しい店舗情報は下記からご覧ください。

https://kaiten-portal.jp/media/column/success/yoibito/

 

プレミアム付きお食事券と、GoToポイントは併用できる?

名古屋の中心部ともなると、GoToEatを利用できるお店は多くあり、観光客やこれからのシーズンの忘年会で賑わいそうですね!

と、そこで疑問になるのが、冒頭にご説明した、愛知県内で利用できるプレミアム付きお食事券と、初回の来店で獲得したGoToポイントは併用することができるのかという点です。

これが具体的にどういうことかというと、例えば、グルメサイトを通して4人でとあるお店のディナーをいただき、4000ポイントを獲得し多とします。プレミアム付きお食事券を持っていた場合、次回の飲食店来店時に5000円分のお食事をしたとして、ポイントを4000円分、1000円分はお食事券で支払うことができるのかということです。

これは結論から言いますと、事務局等によれば、併用可能であるそうです。しかし、それぞれの飲食店によってルールや規定が違う場合もありますので、併用を希望する場合はあらかじめ確認をしておくとトラブルを防ぐことができるでしょう。

まとめ

本記事では、名古屋市内のGoToEatキャンペーン対象店舗の中でも人気店をピックアップしてご紹介いたしました。

今回ご紹介した中では『中区』が多い印象ですが、北区やその他の地区でもGoToEatに参加している対象店舗はまだまだあります。開店店ポータルBizでは今後も愛知県内でGoToEat対象店を地域ごとにご紹介していきますので、愛知県にお住まいの方でプレミアム付きお食事券を利用したい方、GoToトラベルで愛知県を訪れる方などはぜひ参考にしてみてください。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<

関連するタグ: