キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル
特集

大阪のおすすめ「食べ歩きグルメ」5選!

GoToEatやGoToトラベルを利用した大阪旅行、大阪の食べ歩きを計画されている方も多いのではないでしょうか。

各種GoToキャンペーンが開始されてから、長らく続いていた『外出自粛ムード』も弱まりつつあります。GoToキャンペーンは一応1月末までの予定とされていますから、それまでの間に色々な場所への旅行を検討されている方もいらっしゃるでしょう。

本記事では、大阪のおすすめ『食べ歩きグルメ』を5選まとめてご紹介いたします。大阪方面に行かれる方は是非参考にしてください。

大阪といえば食べ歩き!

食い倒れの街『大阪』は言わずと知れた『食べ歩きグルメ』が多くある都市でもあります。大阪の名物である、たこ焼きや串カツを食べ歩きしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

道頓堀や新世界など、食べ歩き定番の場所だけでなく、色々な場所を網羅した『食べ歩きグルメ』を提供するお店を、下記からご紹介していきます。

大阪の『食べ歩きグルメ』店舗紹介

【大阪・西天満】いちりん

まず最初にご紹介するのは、大阪市北区西天満にあるスイーツ店『いちりん』です。全5種類のどら焼きと、特別焙煎した珈琲は同店の自慢。どら焼きと言っても、通常のどら焼きのような『つぶあんこ』が挟まったものだけでなく、季節折々のフルーツをしようしたものまで様々です。

食べ歩きの途中で和スイーツを挟むことで、ほっこりと癒され気分を味わうことができるでしょう。

ちなみに、同店はテイクアウトの他デリバリーやイートインにも対応しておりますので、ホテルで頼んでゆっくりいただきたいとき、食べ歩きで疲れて店内で休憩をしたいときでも、様々なシーンで利用できますのでおすすめです。

【店舗名】:いちりん

【住所】:大阪府大阪市北区西天満1-2-24 KIKUGAWA BLDG 1F

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・西天満】自家製どら焼き×スペシャリティコーヒーが人気のギャラリーカフェ『いちりん』

【大阪・福島区】Aolani cafe

大阪の食べ歩きといえば、串カツやたこ焼きを想像する方も多いかもしれませんがたまには違うものも食べ歩きしてみたい!という方もいらっしゃいますよね。そんな時におすすめなのが、大阪市福島区にある『Aolani cafe』というハワイアン風のハンバーガー屋さんです。

『海老名のハワイ』とも呼ばれている同店は、定番の味から日本とアメリカのテイストを融合させた新感覚バーガーまで豊富な種類のハンバーガーを提供しています。

また、ハンバーガーだけでなく、お惣菜系のクレープやアイスクリーム、スコーンなどもあるので、食べ歩きにはピッタリですね!是非大阪で食べ歩きをされる方は足を運んでみてください。

【店舗名】:Aolani cafe

【住所】:大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・海老江】ハワイを感じるバーガーショップ『Aolani Cafe』 王道かオリジナルか…あなたはどのハンバーガーにする?

 

【大阪・西成区】会津屋

大阪市西成区にあるのは、ほかのお店とはちょっと違ったたこ焼きを楽しめる『会津屋』。紅ショウガは入っておらず、ソースやマヨネーズ、青のりなどもかけないのが『会津屋』流のスタイルです。タコのおいしさを味わってもらうため、そのようにしているのだとか!

しっかりとダシが効いた生地は醤油風味のため、何もつけなくても、おいしく食べられます。

素材そのものの味が楽しめる会津屋のたこ焼きは、大阪の食べ歩きには必須です!

【店舗名】:会津屋

【住所】:大阪府大阪市西成区玉出西2-3-1

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

大阪の味をお取り寄せ!おうち時間で旅行気分♪通販で人気の浪花グルメおすすめ7選

 

【大阪・港区】桃谷いか焼き屋

大阪市港区にあるのは、元祖いか焼きのお店『桃谷いか焼き屋』です。代々伝わる独自の製法で焼き上げたいか焼きは素材の味が活きた、他では味わえない逸品となっています。

桃谷いか焼き屋は、テイクアウトはもちろん、通信販売も行っていますので自宅でもお店で食べる焼きたての風味を再現できるので人気です。

ちなみに、同店は海遊館の近くにありますので海遊館やUSJを訪れた方でも、小腹がすいたときにふらりと立ち寄ることができますよ!

【店舗名】:桃谷いか焼き屋

【住所】:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

大阪の味をお取り寄せ!おうち時間で旅行気分♪通販で人気の浪花グルメおすすめ7選

【大阪・中央区】ブルーキッチンの間借りパン

最後にご紹介するのは、大阪市中央区にある『ブルーキッチンの間借りパン』です。2020年1月6日にオープンした同店は、手作りオリジナルコッペパンを販売しているテイクアウト専門店になります。

テイクアウト専門店ですので、基本的にイートインはできません。

コッペパンの中に、具材がたっぷりと入ったボリューミーさは、開店当初から瞬く間に人気となり、すでにリピーターも沢山ついていると言います。大阪の食べ歩きをされている方は、たこ焼きや串カツだけでなく、こうした一風変わったグルメをいただくのも通ですよ!

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】:ブルーキッチンの間借りパン

【住所】:【ブルーキッチン&ボトルズ】大阪府大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンターB1F

【ブルーキッチン】大阪府大阪市中央区大手通3-3-3 日宝東本町ビル1F

▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・中央区】ボリューム満点!『ブルーキッチンの間借りパン(仮)』のコッペパンなら味もお腹も満足間違いなし!

 

まとめ

本記事では、大阪のおすすめ食べ歩きグルメをご紹介してまいりました。大阪の食べ歩きといえば、たこ焼きや串カツを思い浮かべる方も多く、それゆえそうしたグルメを提供するお店も多くあるでしょう。

しかし、そうしたグルメをもちろんいただきつつ、今回ご紹介したような少し『通』なお店を中心に食べ歩きをすることで、大阪の魅力を沢山感じることができるのでは ないでしょうか。

大阪はUSJがGoToトラベルの地域共通クーポンの利用エリアと指定されていることで、土日や祝日を利用して大阪に出向く人も多くなるはずです。是非食べ歩きで大阪の魅力を存分に堪能できるよう、今回ご紹介した店舗に足を運んでみてくださいね。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから

関連するタグ: