キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

大阪駅周辺でおすすめのテイクアウトグルメ5選!

コロナ禍で落ち込んでいた外食需要がGoToEatキャンペーンの開始とともに少しずつ活気を取り戻している中、並行してテイクアウトを展開するお店も増えてきています。

特に大阪駅は都市の主要駅ということもあり、多くの人々が行き交うため、帰り際にお持ちかえりができるようにと、テイクアウトサービスを行っている店舗も多いです。

本記事では数ある大阪駅周辺のテイクアウトグルメの中でも、おすすめの店舗を5店舗ピックアップし、それぞれご紹介していきます。

コロナ渦でも安心でテイクアウトの需要が増加!

GoToEatやGoToトラベルが始まったとはいえ、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や持病をお持ちの方ですと、やはりまだ外を出歩いたり、飲食店で食事をしたりするのは不安だという方も多いのではないでしょうか。

大阪は主要都市ということもあり、毎日増加していく感染者数を見て不安をぬぐえない方もいらっしゃるのが事実です。

そうした中でも、テイクアウトやデリバリーはなるべく人と人との接触を最小限に抑えつつも、飲食店のおいしい料理をいただくことができるため、最近ではますます需要が急増してきました。

特に、コロナ対策としてテイクアウトを始めた飲食店は全体の約4割に上るとされており、お客からのテイクアウトの要望が増えていることが見て取れるでしょう。

(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000023564.html)

感染が不安でなかなか外食ができないという方でも、テイクアウトであれば安心です。お店の味を自宅でゆっくりと堪能できます。

大阪駅周辺のおすすめテイクアウトグルメ店舗紹介

では、ここから大阪駅周辺のおすすめテイクアウトグルメを5店舗ピックアップしてそれぞれご紹介していきます。大阪駅周辺でテイクアウトサービスを展開している飲食店を探している方は是非参考にしてください。

【大阪・茶屋町】お野菜ダイニング&カフェSOLVIVA梅田

まずご紹介するのは大阪駅から徒歩9分の場所にある、『お野菜ダイニング&カフェ SOLVIVA梅田』です。大阪駅からは徒歩9分の場所にありますが、阪急梅田駅からですと、茶屋町口から徒歩3分の場所にあり、アクセス良く気軽に足を運ぶことができます。

そんな同店では、京都や奈良の契約農家さんから直接仕入れた地場野菜と、国産の素材を使った創作料理を主に提供しています。色とりどりのお野菜を使った料理たちはパーティー映えもするので、色々な機会で利用されるのだとか。

もうすぐクリスマスですが、お家で料理を作るのは面倒、でも外食はまだ少し怖い、、という方もいらっしゃるでしょう。同店の彩満載の料理をおうちのテーブルに並べれば、きっと楽しいクリスマスパーティーが開けると思いませんか?

【店舗名】: お野菜ダイニング&カフェSOLVIVA 梅田
【住所】:大阪府大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F
【テイクアウト】可
【デリバリー】可
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・茶屋町】梅田でパーティーをするなら『お野菜ダイニング&カフェ SOLVIVA梅田』がおすすめ!

【大阪・梅田】らーめん伊藝

大阪駅から徒歩10分の場所にあるのは、筋金入りのラーメン好き店主が提供する『らーめん伊藝』です。

店主の伊藝さんが手掛けるラーメンは豚骨をベースにした無化調ラーメンで、豚の頭を1個丸ごと煮込んで作る豪快なスープが自他ともに認める絶品なのだとか。また、煮込み時間丸3日間ということもあり、店の2階には泊まり込むための部屋もあるのだそうです。

それだけ手をかけられたラーメン、ラーメン好きが黙っていられるわけがないですよね。同店は、宅配こそ対応はしておりませんが、テイクアウトには対応しているため、お持ち帰りで自宅でいただくこともできます。

コロナ禍でラーメン店の手狭な環境が不安だという方は是非テイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】: らーめん伊藝
【住所】:大阪府大阪市北区大淀中1-17-6
【テイクアウト】可
【デリバリー】なし
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・梅田】一番乗りには黄金のどんぶり!『らーめん伊藝』の無化調豚骨魚介ラーメンは至極の一杯!

【大阪・太融寺】インドレストランBINDU 太融寺店

続いてご紹介するのは、大阪駅から徒歩10分、異国情緒あふれる飲食店『インドレストランBINDU 太融寺店』です。同店ではその名の通り、インドのビールやウイスキー、ワインなどと共に様々なインド料理を提供しているお店で、子供から大人まで気軽に利用することができます。

デリバリーサービスは行っておりませんが、テイクアウトに対応しておりますので、学校や職場の帰宅途中などに立ち寄って、お持ち帰りをしてみるのも良いかもしれないですね。

【店舗名】:インドレストランBINDU 太融寺店
【住所】:〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2−17
【テイクアウト】可
【デリバリー】なし
▶▶詳しい店舗情報詳細はこちらから

【大阪・西天満】いちりん

大阪駅からは徒歩で行くと20分と少し離れますが、大阪メトロ谷町線、南森町駅から徒歩10分のどら焼き専門店『いちりん』もおすすめです。

いちりんでは、通常のつぶあんなどのどら焼きはもちろんのこと、フルーツを使ったどら焼きや、ドリンクメニューなどを提供しています。

また、時期ごとにアートギャラリーとしても利用されているそうですので、テイクアウトの商品受け渡し待ち時間も、街の芸術家のお作品に触れながら有意義な時間を過ごすことができそう。

イートインはもちろん、テイクアウトにも対応しているので、家族や友達へのちょっとした手土産にもおすすめですよ。

【店舗名】:いちりん
【住所】:大阪府大阪市北区西天満1-2-24 KIKUGAWA BLDG 1F
【テイクアウト】可
【デリバリー】なし
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・西天満】自家製どら焼き×スペシャリティコーヒーが人気のギャラリーカフェ『いちりん』

【大阪・西天満】Cafe R

そして、最後にご紹介するのは、大阪駅から徒歩13分、西天満エリアにある『Cafe R』です。大阪駅からは徒歩13分と少し離れておりますが、なにわ橋駅、大江橋駅、北新地駅の3駅からアクセスできるのが魅力です。そのため、それらの駅から通勤、通学をされている方が、ふらりと立ち寄ってテイクアウトができるので、多くの人々から利用されています。

同店は2019年の開店当初はドリンクメニューを中心に提供しておりましたが、カフェとしてだけでなく食事のお客さまも増やしていきたいと思いから現在はパスタやカレーなどの手作りランチメニューを増やしていっているのだとか。

是非、カフェテイストのおいしいお食事メニューをテイクアウトして、ほっこりランチをお家で楽しみませんか?

【店舗名】:Cafe R
【住所】:大阪府大阪市北区西天満4-9-20 東興ビル2階
【テイクアウト】可
【デリバリー】なし
▶▶詳しい店舗情報詳細は下記から

【大阪・西天満】居心地のよさを追求した“ちょうどいいカフェ”を目指す『Cafe R』で贅沢な至福のひと時を

 

まとめ

本記事では、コロナ禍でも安心のテイクアウトグルメを提供している大阪駅周辺の飲食店5選をご紹介いたしました。

大阪駅から徒歩圏内で足を運ぶことができる店舗は、帰宅がてら、もしくは仕事のお昼休みなどにお持ち帰りをすることができるのでおすすめです。最近ではテイクアウトメニューも非常に充実させている店舗が多いですので、おうちパーティーなどもテイクアウトの持ちよりで開くと楽しいかもしれませんよ。

大阪駅周辺でテイクアウトサービスを提供している飲食店をお探しの方は是非参考にされてください。

尚、飲食店の方々からによる、店舗の取材記事掲載のご依頼については下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから<<<

関連するタグ: