キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【宮城・仙台】アンティークな空間が魅力の『Victorian Cafe』で彩り豊かなスイーツを堪能あれ♪

 バスに揺られてたどり着いたのは、アンティークのインテリアがとても可愛らしいお店『Victorian Cafe(ヴィクトリアン カフェ)』です。こちらは2018年3月24日にオープンし、すでに女性のお客さまを中心として大人気の隠れ家的カフェです。オーナーの青木さんは食器収集とカフェ巡りが好きで、その磨かれたセンスを活かして出店されました。早速、詳しいお話を伺いました。

ヨーロッパアンティークがお洒落な空間

 店内のインテリアは、ヨーロッパアンティークを基調とした可愛い雰囲気で統一されています。椅子は一脚ずつ異なっていて、とても個性的ですよ。青木さんがカフェを開く前から集めていたというお気に入りの骨董品も間近で見ることができます。こだわりの空間はどこを切り取っても写真映え抜群です。SNSを通して口コミで人気に火が付いたのも納得です。デイタイムはとても明るくて居心地が良く、夜はシャンデリアがほんのりと明かりを灯しムード満点の空間が広がります。

 そんな同店にはアンティーク好きの方はもちろん、ビジュアル系やドール系など、同じようにこだわりを持つ方たちが足を運んでくださるのだとか。近隣住民だけでなく、県外などの遠方からいらっしゃるお客さまも多く大盛況だそうです。過去には仙台観光に来た親子が、連日来てくれたなんてことも。一度訪れたお客さまは、同店のこの圧倒的な世界観に魅了されるのです。お友達同士での女子会やデートはもちろん、カウンター席ではおひとりさまもくつろぎの時間が過ごせますよ。また、貸切パーティーは10名様からとなっており、あらゆるシーンにご利用いただけるお洒落な空間なので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

華やかに彩られた“パフェボックス”

▲真夏の白雪姫 パフェボックス(コーヒー付)1,280円

 視覚的な楽しみは、インテリアだけではありません。その美しさに思わずうっとりしてしまうほどのスイーツが目白押しです。特にインスタ映え必須の“真夏の白雪姫 パフェボックス”は、暑い時季に人気なのだとか。この見た目のインパクトに、お客さまも驚かれるそうですよ。しかも、ビタミンや鉄分などの栄養もたっぷりです。

▲生とろティラミス 800円

 フルーツにレアチーズケーキを絡めていただく“生とろティラミス”も格別の美味しさです。こちらは、グラスの底にフルーツがたっぷり詰め込まれており、レアチーズケーキと一緒にいただく新感覚のティラミスです。そして、青木さん自慢の“その時の気分デザートプレート”は、贅沢なスイーツの盛り合わせが味わえます。内容はまさに“その時の気分”。その日その時の気分で楽しくいただいてみてはいかがでしょうか。

“特製フォンデュ” でとろける美味しさ

▲生ホイップフォンデュ 1,200円

 同店では、“特製3大フォンデュ”と呼ばれている看板メニューがあります。人気NO.1の“チーズフォンデュ”を始め、同店でしか味わえない“生ホイップフォンデュ”と甘いもの好きにはたまらない“チョコレートフォンデュ”の3種類の中からお選びいただけます。お値段は全て1,200円で1名様分。グループで来店した際は食べ比べてみるのも楽しいですよね。是非、3種類とも味わい尽くしてみてください。

▲チーズフォンデュ 1,200円

パーティーも盛り上がる料理のラインナップ

▲ヴィクトリアン ステーキプラン 1,480円

 お食事を楽しみたい方には“ヴィクトリアン ステーキプラン”がおすすめです。カフェで本格ステーキをいただけるという、同店ならではのメニューです。コースにはサラダとスープ、ライスが付いて1,480円とお手頃価格となっています。また、コーヒー&ヨーグルトセットは別途200円で追加することができますよ。

▲ロミオとジュリエットSet(2名様分) 4,800円

 
 そして、デートの時に是非頼みたい“ロミオとジュリエットSet”は、とてもゴージャスなセットです。チーズフォンデュとミニカレー、サラダ、デザートプレートが2名様分と珈琲が4杯分も付いて4,800円でお楽しみいただけます。また、イベントなどの時にぴったりな“パーティーコース”もあるので、大勢で楽しい時間を過ごすことができます。

おひとりさまの来店も歓迎♪

 『Victorian Cafe』のアンティークインテリアは、来店したお客さまをその世界観に引き込む素敵な空間をつくり上げています。女性はもちろん、男性やご年配の方の利用もあるそうです。「是非、おひとりさまでも気軽にお越しください。」と青木さんからメッセージをいただきました。今後もヴィンテージやレトロ調のお店を展開できればと考えているそうなので、これからのご活躍にも注目です。

店舗名 Victorian Cafe 
住所 宮城県仙台市青葉区角五郎1-6-9ラメゾンドミエン1F
電話番号 022-395-8378
アクセス 仙台市営地下鉄東西線 川内駅から徒歩13分
営業時間 平日12:00~(L.O.19:00)土・日・祝12:00~(L.O.20:00)※予約してからの来店をおすすめします。
定休日 不定休
ホームページ https://victorian-cafe.owst.jp/
店舗詳細はこちら