【沖縄・浦添】オリジナル名入れデザイン!『グスージ工房』の手作業ギフトで特別な日を彩って

 大切な人の、お祝いの席や新たな門出の日。おめでとうの気持ちやお世話になった感謝を込めて、とっておきの贈り物を選びたいですよね。そんな時には『グスージ工房』の手入れ彫刻ギフトがおすすめ!手作業で丁寧に名入れされたギフトは、世界に一つしかない特別な品になりますよ。

 「グスージは沖縄の方言で“お祝い”という意味。お祝いの気持ちを、当店の名入れに込めて相手に届けます。」そう話すのは、実際に名入れも担当している店主の松本さんです。丁寧な手仕事に定評のある、同店の魅力に迫りました!

地元・沖縄への地域貢献

 『グスージ工房』を営むWeMASHは、シーサーや琉球ガラス、泡盛などを販売するネットショップを経営しています。そのなかで、「もっと付加価値のあるサービスを提供できないか」と考えた末に辿り着いたのが名入れでした。
 
 「沖縄の商品を販売することもでき、名入れというサービスでお客さまも満足していただけます。地元である沖縄の地域貢献・地域活性化に繋がると思い、名入れギフトの当店を本社内に設立する運びとなりました。」
 2016年のオープン以来、『グスージ工房』の商品は特別なギフトとして人気を集めています。

オーダーメイドデザインは世界に一つだけ!

 「オープン当初は技術力がなく、対応できるデザインも少なくて…。さすがにそれではだめだと感じて、技術力を上げるため研修を重ねたり機器を導入したりと改善を重ねました。その甲斐もあり、今では幅広いデザインに対応できています!」現在は、お客さまとデザインの打ち合わせをし、細かいオーダーにも対応してくれます。

 「お客さまが望むデザインを形にするのが我々の仕事です。世界に一つだけのデザインは、きっと贈った相手にも喜んでもらえますよ。」と松本さん。手作業で彫っているので、どこかあたたかみを感じられる仕上がりが特徴です。

どんなギフトがおすすめ?

 人生には、出産祝い、結婚祝い、新築祝いなどたくさんのお祝いごとがあります。ほかにも、会社で管理職になったさいには昇進祝い、新しく家を建てたら新築祝い。七五三、成人式、還暦などの年齢ごとのお祝いもあります。そんなたくさんあるイベントで、どんなギフトがおすすめなのかお聞きしました。

 「一番人気なのは名入れボトルですね。通常の名入れ業者は商品を持ち込まないといけないことが多いのですが、当店では商品も用意できるので、持ち込む必要はありません。泡盛、ワイン、日本酒など幅広く揃えているので、贈る相手に合わせて選ぶことができますよ。5升くらいまでの甕壺も対応しているので、会社立ち上げや創立記念などでお使いいただいています。
 また、うつくしい琉球グラスは結婚祝いで人気です。男女で色を変えて、夫婦グラスにすると良いですよ。想い出の写真を飾って置けるフォトフレームはあらゆるシーンにおすすめ。色あせることなく想い出を保存しておけます。」

セルフギフトにもぴったり

 このほか、自分の子どもが産まれたときに、記念ボトルを作るご家庭も多いのだとか。泡盛は時間をかけて熟成させることができるため、子どもの成長とともに古酒を育て、20歳の誕生日に20年かけて育てた泡盛を一緒に飲むという、素敵な演出もできそうですね。

 また、結婚を機に記念ボトルを作り、結婚記念日を迎えるごとに熟成していく夫婦の絆を、泡盛でお祝いすることもできます。

特別なギフトは『グスージ工房』に相談!

 最後に松本さんは「デザイン面、料金面など、お気軽にご相談ください。ニーズに合わせたギフトを一緒に作りましょう!」と話してくれました。

 オリジナルデザインで、世界に一つだけの特別な贈り物を作れる『グスージ工房』。いろいろなお祝いのシーンを、同店のギフトがもっと華やかにしてくれますよ。

 相手が喜ぶ笑顔を見たら、自分もうれしくなりますよね。想い出に残る特別なギフトを贈りたい方は、『グスージ工房』に相談してみてくださいね。

店舗情報

店名 グスージ工房
住所 沖縄県浦添市屋富祖1丁目5-5
電話番号 098-988-6163
アクセス 県道251号線沿い
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
URL http://gusujikobo.com/