キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・恵比寿】『恵比寿 肉寿司 間借り』で味わう寿司×肉の夢のコラボ!

 地下鉄日比谷線・恵比寿駅2番出口から歩いて1分ほどのところに、おいしい肉寿司を味わえる『恵比寿 肉寿司 間借り』があります。魚介ではなく鮮度の高いお肉を使用した、新しいスタイルのお寿司を楽しめると評判の人気店です。

 今回は、お店の雰囲気やおすすめのメニューをご紹介します!

気軽に利用しやすい立地と雰囲気

 『恵比寿 肉寿司 間借り』があるのは、魚介専門ビストロ『鮭殻荘(しゃけがらそう)』内の階段を上がった2階です。

 2016年6月16日に、恵比寿の肉寿司二号店としてグランドオープンしました。
 店内は、茶系でまとめた落ち着きのある雰囲気。居心地の良さそうな空間に、つい時間を忘れてしまいそうです。
 席はカウンターとテーブルを用意しているので、一人でゆっくり食事をするも良し、友人や家族、恋人との時間を過ごすも良し。さまざまなシーンで利用できます。

 また、10人ほどで利用できる個室も用意しています。少人数の飲み会で利用するのにもぴったり。気の置ける仲間と楽しい食事の時間を過ごせます。

★『鮭殻荘』の記事はコチラ

お肉のおいしさを最大限に活かした調理法

 『恵比寿 肉寿司 間借り』では、馬をメインに、牛や鶏、鴨など、鮮度にこだわったお肉を用意しています。そんなお肉を生や低温調理、炙りなどさまざまなスタイルで味わえるのが魅力です。

 たとえば、生食OKの馬肉はそのまま生で握り、鶏肉は酢〆にしてさっぱりとした味わいに仕上げ、贅沢な霜降り牛肉はジューシーな味わいになるよう炙るなどして、それぞれを一番おいしく食べられるよう、ひと手間加えて提供。お肉ごとに調理方法を変えることで、それぞれのおいしさを最大限に引き出しています。

『恵比寿 肉寿司 間借り』の肉寿司

 イチオシのメニューは、もちろん肉寿司。馬や牛、鶏、鴨などをつかったこだわりの握りを提供しています。

馬 赤身

 定番は、「馬 赤身」です。特製の甘ダレがお肉のおいしさを引きたせてくれます。ほどよく脂がのっており、とろけていく食感も楽しめます。同店に訪れたら一度は食べておきたい一品です。

さしとろ

 インパクト大な見た目の「さしとろ」。二貫のシャリの上に国産牛のリブロースを乗せた、贅沢な一品です。注文すると、目の前で表面を炙ってもらえるのがこのメニューのポイント。焼ける音やこうばしい匂いも楽しめて、よけいに食欲をそそられます。

SUKIYAKI

 お店のスタッフも大絶賛の「SUKIYAKI」は、牛肉のなかでも希少な部位であるミスジをつかった肉寿司です。これを卵に絡めていただきます。お肉の旨みや甘辛いタレと、卵のまろやかさが絶妙にマッチします。
 同店のメニューのなかでも特に人気が高いため、ときには売り切れてしまうこともあるそう。気になる方は、早めの時間での来店がおすすめです。

一本タン

 タン好きにおすすめしたいのが「一本タン」。こちらは数量限定の裏メニューです。
 タンを縦にスライスしており、一貫でタン元からタン先まで丸ごと味わえます。同じタンでも部位によって食感や味わいが異なるため、その違いも楽しみながら味わってみてください。

 このほか、世界三大珍味のフォアグラをつかった「フォアグラ上稲荷」や「フォアグラ軍艦」、野菜がメインのヘルシーな「アボカド軍艦」や「しいたけ軍艦」、「うめしそ軍艦」など、気になるメニューがずらり。迷ったときには、いろいろなお寿司を一度に楽しめる盛り合わせがおすすめです。

毎月29日限定!スペシャルメニューが登場

 『恵比寿 肉寿司 間借り』では、毎月29日の肉の日に、「肉の日限定メニュー」を提供しています。自慢のお肉をつかった一日限りのスペシャルなメニューで、数量も限定です。過去に登場したメニューをいくつかご紹介します!(※現在も提供しているかは不明です!気になる方は、お店にお問い合わせください。)

フタエゴの握り

 馬肉のなかで希少部位とされているフタエゴをつかった握りです。食感や味わいの違う赤身と脂身を一緒に味わえます。赤身は生肉ならでの味わい、脂身はとろける食感を楽しんでみてください。

 握りとあわせて、シンプルにそのまま食べられる「フタエゴの刺し」も提供していました。


▲フタエゴの刺し

ハツ刺し

 ハツ刺しには、蒙古草原馬というモンゴルの馬からとれたハツを使用しています。ごま油と塩のシンプルな味付けで食べるのがおすすめです。
 お酒との相性もばっちりで、ついつい手が止まらなくなりそう。おつまみにもぴったりですよ。

トロ馬肉のこぼれ寿司

 シャリからあふれんばかりの馬肉がのった「トロ馬肉のこぼれ寿司」。お肉の中でも馬肉はヘルシーで栄養価が高いため、ダイエット中の方や健康に気をつかっている方にもおすすめです。
 特製の醤油で味付けした馬肉と卵黄が絡みあって、濃厚な味わいを楽しめます。味もボリュームも満足すること間違いなしです。

肉料理の新定番に

 肉料理の定番である焼き肉やしゃぶしゃぶもおいしいですが、お肉が食べたくなったときにはぜひ一度『恵比寿 肉寿司 間借り』を思い出してください。「お寿司といえば魚介!」――そんなイメージがくつがえされて、きっと肉寿司の虜になるはず。メインは肉寿司ですが、刺しやおつまみなどのメニューも充実しているので、軽く飲みたいときにもおすすめですよ。

店舗名 恵比寿 肉寿司 間借り
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-10-2F
電話番号 03-6712-7858
アクセス 東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口から徒歩1分
営業時間 【月~木】18:00~00:00【金・土・祝前】18:00~02:00【日・祝】17:00~23:00
定休日 不定休
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13198501/
SNS
店舗詳細はこちら