キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・野江】似合わせカット・デザインカラーで輝く私へ『estrela』

 2019年3月に開通した大阪城東区・野江駅。みなさんは野江駅の近くにある『estrela(エストレーラ)』という美容室を知っていますか?

 『estrela』は、美容師歴10年以上の松谷さんが理想のサービスを提案するためにオープンした美容室です。

 もともと、スタイリングが好きだった松谷さん。大手美容室で美容師として長年働き、その後、同僚とともに、吹田にて美容室をオープン。その後、独立し現在に至ります。

 白を貴重とし、星が散りばめられた美しい店内で、松谷さんこだわりのサービスについてうかがいました。

『estrela』に込められた想い

 『estrela』はポルトガル語で“星”を意味します。店名には、すべての女性を輝かせるという想いが込められています。

 店内には、星のオブジェ。シャンプー台には、星の形をした照明が飾られています。

 のんびりと寛ぎ、心地よくリラックスできるように、シャンプー台の近くの照明は少し落とし、音楽も変えるなど工夫されています。

 こうした気配りからも、サービスの質の高さを感じずにはいられません。

カウンセリングを通して気づく、なりたい私

 美容室を訪れるさい、なりたいヘアスタイルやイメージが決まっていることもあれば、決まっていないこともあります。これといった髪型が決まっていないときよくあるのが、「おまかせでお願いします!」というオーダー。

 松谷さんのサービスは、これまでのヘアスタイルをヒアリングし、カタログをみながら、カウンセリングを通して、なりたい髪型を一緒に見つけていくことです。

 話しているだけなのに、思っていたヘアスタイルのイメージ像がみえてきます。

輝くために妥協はいらない

 30代から50代の大人女性が多い野江駅周辺。白髪など大人女性ならではの悩みを抱えた女性も多く訪れます。

 白髪染めをするために、明るいカラーを諦めなければならないと感じている女性には、白髪染めではなく、ケアブリーチをおすすめ。また、ヘアカラーをしたいけれど、ヘアダメージが気になる女性には、傷みにくいTHROWカラーをおすすめするなど、さまざまなカラー剤を使用して、それぞれの希望に合わせたデザインカラーを提案しています。

カットは自宅でも再現できるように

 美容室へ行って何日かはきれいだけれど、すぐにヘアスタイルが崩れてしまうことのないように、自宅でもサロンのヘアスタイルが再現できるようなヘアスタイルを提案しています。

髪にうれしいoggi ottoのヘアケア

 カットやデザインカラーのほか、店のメニューで人気なのが、ヘッドスパとマッサージ。サロン専売品であるoggi ottoのシャンプーやトリートメントを使用しています。

 oggi ottoは、美容室とホームケアのトータルケアをコンセプトにしているヘアケアシリーズです。まず、一人ひとりの髪質にあわせて美容室でヘアケアをおこない、自宅でも理想の髪質を保てるように、ホームケア商品を提供します。

 oggi ottoのシャンプーは別名・魔法のシャンプーとも言われ、SNSやメディアでも話題です。「髪がサラサラになる」「髪にツヤが出る」など、理想の髪質に近づくシャンプーとして支持されています。

松谷さんからのメッセージ

 最後に、松谷さんからメッセージをいただきました。

 「髪のお悩みはもちろん、似合う髪型が良くわからない人も気軽にご相談ください。カットやデザインカラー、トリートメントを通してイメージする髪型、髪色、質感を表現できます。ぜひ、一度ご来店ください。」

店舗名 estrela
住所 大阪府大阪市城東区野江3-27-16 宝ビル1F
電話番号 06-4255-3000
アクセス 京阪本線・野江駅から徒歩3分
営業時間 火~土 10:00~20:00(最終受付 カット19:00 / カラーorパーマ18:00)/ 日・祝 9:30~19:30(最終受付 カット18:30 / カラーorパーマ17:30)
定休日 月曜日・第2火曜日
ホームページ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000407683/
SNS
店舗詳細はこちら