キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・駒沢】愛犬と一緒に創作料理が楽しめる『grandish cafe IZM』で至福のひと時を♪

今回ご紹介するお店は、駒沢公園からすぐ近くにある和のテイストを取り入れた創作料理が人気のカフェ『grandish cafe IZM(グランディッシュカフェイズム)』です。同店では、ワンちゃん用のメニューも提供され、愛犬と一緒に店内でお食事をすることができます。オーナーさんは、これまで和食レストランにて長年修業を重ねてこられました。開店のきっかけからおすすめ料理まで、8年に渡りお客様に愛され続ける同店の魅力について伺いました。

世界各国を巡って学んだ味

オーナーさんは料理の修業を続けながら、合間を見つけては旅行で海外を巡ったそうです。これまでに味わってきたイタリアンやフレンチ、中華、エスニック料理を自身の作る料理へも取り入れたいとお店を始められました。「自分が食べたいもので、皆さんをおもてなししたいと思いました。」とのこと。夢が現実となり、喜びもひとしおです。

ペットと一緒に寛げる店内♪

『grandish cafe IZM』では、愛犬と一緒に食事を楽しめるのも魅力のひとつです。オープン当初から、愛犬と一緒に入れないかとのお問い合わせが多く、自身も犬を飼っていたオーナーさんは「どうぞ。」と、受け入れることができました。
 しかし、お客様がワンちゃんを家族のように大切にされている姿を見て「万が一のことがあったらいけない。」と感じたそうです。そこで動物病院や講習会へ通い、勉強を始めました。きちんとルールも定めたことで、愛犬と一緒の方はもちろん、そうでない方も安心して寛ぐことができるお店を実現したのです。

ワンちゃん用ケーキで誕生日をお祝い

▲わんこ用ホールケーキ(10cm~)1,700円~ ※要予約

同店では“DOG’s MENU”として、チキンと野菜のマカロニスープや、クッキー、チーズボーロなどを提供しています。
 愛犬の誕生日だけでなく、誕生日が分からなくても特別記念日としてケーキでお祝いをされるお客様もいらっしゃるのだとか。先日はワンちゃんたちが大集合して、30頭分の特大ケーキをお出ししたそうです。人もワンちゃんも共に満足できる場所が、ここにはあります。

人気おすすめメニューをご紹介

気になる同店のメニューは、季節ごとや日替わりのものが多く、何度通っても飽きません。もちろん、“いつもの料理”として定番メニューもあります。まさに“万能カフェ”。「今日はサッパリとしたものが食べたいな。」という時には和風料理を食べて、がっつり系を食べたい時は揚げ物にするなど、気分に合わせてお食事を選ぶことができます。

▲鶏の竜田揚げ 香味葱胡麻ソース 990円

なかでもおすすめなのが、こだわりの自家製ソースを使用した竜田揚げです。鶏の一枚肉に片栗粉をまぶして揚げているので、ボリューム満点の一品です。揚げ物がお好きなお客様にはコロッケもおすすめです。是非、食べ比べてみてください。

▲一番人気!オリジナルタコライス 1,090円

お肉がたっぷりの同店オリジナルタコライスは、独自にスパイスを調合しているので、辛さと甘さのバランスが絶妙で、ハマるお客様が続出中の人気メニューです。

▲IZMベジカレー(ランチプレート) 1,100円

一週間手間暇かけて作られたこちらのカレーも、売り切れが頻繁に出る人気メニューです。お肉が溶けるまで煮込んだチキンカレーに、色鮮やかな野菜が入った絶品カレー。お子様もこれなら野菜をいっぱい食べられますよ。

その他、サッパリしたものが食べたい時には、豆腐を使ったメニューが一押しです。カフェで豆腐料理を見かけることはなかなかないですよね。同店は豆腐料理がいただけるとあって、ご年配のお客様にも大変人気なのだとか。
 そして、オーナーさんがおすすめするのはサラダです。グリーンサラダの部分はヒンヤリしていますが、茄子とキノコを素揚げしているのでほんのり温かいのが特徴的な和風サラダです。
夜はワイン、ビールなどのアルコールもお出ししています。おつまみを食べながら楽しいひと時を過ごせるお店です。

自然を眺めながらシックな空間でゆっくりと

店内は黒と茶、白の3色に抑えられたシンプルな内装になっています。さりげなく植物が置かれ、とても落ち着いた大人の雰囲気です。これらは“主役であるお客様ご自身のカラーを崩さない”というこだわりなのだとか。そして、目の前にある駒沢公園の美しい自然が目を引きます。秋頃にはイチョウの木が紅葉して、あたり一面が素敵な黄色に色付くそうです。オーナーさんがお気に入りだという“コブシの花”もとても綺麗です。春になると、真っ白な鳥が何万羽と止まっているようにパアっと咲き、見る者が圧倒させられる程だそう。四季の移り変わりを目で感じ、旬の料理を味わえるお店です。

是非、イズムへお越しください

お客様に間違いないものを届けるために、日々研究に明け暮れるオーナーさん。「是非“イズムに行こうか!”とお気軽に来店ください。」とのこと。8年も続けてこられたのは、駒沢という地の温かい人柄に支えられてきたといいます。お客様はもちろん近隣の飲食店の方々との交流もあり、皆で一緒に長く共存していけたらと語ってくださいました。
 愛犬と一緒に公園の自然を眺めながら、美味しいお食事がいただけるお店『grandish cafe IZM』。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 grandish cafe IZM
住所 東京都世田谷区駒沢4-12-22 2 F
電話番号 03-5787-6608
アクセス 駒沢大学駅から徒歩10分
営業時間 平日11:30~15:00(L.O)15:30/18:00~21:30(L.O)22:00、土日祝11:30~21:30(L.O)22:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
ホームページ http://cafe-izm.com/index.html
店舗詳細はこちら