キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

現在地からの距離を選択
キーワードの入力
  • で検索する

【東京・東銀座】一切の妥協なし!『マジックレストラン&バーGIOIA ジョイア 銀座』シェフもマジシャンもプロのみが揃うお店

 2003年のオープン以来、多くの方から感動の声が寄せられる『マジックレストラン&バーGIOIA 銀座』をご存知ですか?プロのマジシャンが目の前でマジックを披露してくれる同店は、お誕生日や記念日などお祝いの席にもぴったり。また、30年以上のベテランシェフが手がける料理は、どれを食べてもハズレがありません。15年あまり銀座で愛されてきた人気の秘訣に迫ります。

“マジックをもっと多くの方に”

 地下鉄・東銀座駅から徒歩1分ほどの場所に『マジックレストラン&バーGIOIA 銀座』はあります。こちらは、オーナーマジシャンの龍野 洋介さんが2003年9月にオープンした、マジックを楽しめるレストランです。
 12歳の頃から本格的にマジックをはじめた龍野さんは、18歳になると学業の傍、銀座や六本木のマジックバーで専属のマジシャンとしてプロデビューを果たしました。その当時感じていたのは“マジックをもっと多くの方に楽しんでほしい”との想いだったそうです。

 「マジックバーでは、お一人さま1万円以上かかってしまい、限られた方にしかマジックを披露することができませんでした。マジックは本来、老若男女誰でも楽しんでいただけるもの。多くの方に気軽に来店いただけるように“マジックレストラン”の業態を思いついたのが、開店のきっかけです。」と龍野さんは話します。

熟練されたシェフの絶品イタリアン

 あくまでも“エンターテイメントレストランにはしたくない”という同店。料理にも一切の妥協はありません。
 料理を任されているのは、調理師歴30年のベテランシェフです。王道のイタリアンからここでしか食べられない創作料理まで、多彩なメニューを提供しています。さらに店内にはピッツァ窯も完備。自家製の生地を高温で一気に焼き上げるナポリ風のピッツァは、モチっパリっの食感がやみつきになりますよ。モッツァレラチーズにバジルにトマトの“マルゲリータ(1,490円)”をはじめ、塩気の効いた生ハムがアクセントの“プロシュート(1,690円)”や、シェフの気まぐれ“カプリチョーザ(1,590円)”など6種類のピッツァがメニューに並びます。

 一押しはメインディシュ。旬の魚介のを使用したアクアパッツァ(1,600円)は、素材の旨味がぎっしり詰まった一品です。また、イタリアの伝統的なお肉料理・牛サーロインのタリアータ(2,100円)は、シンプルな味付けが肉本来の味わいを引き立てています。
 豊富なメニューは、単品でお好きな料理を選ぶこともできますし、コースも4,280円から提供しています。

プロのマジックに感動の涙…

 シェフもプロなら、もちろんマジシャンもプロ。世界的に活躍しているオーナーの龍野さんをはじめ、テレビやショーなどで活躍している凄腕のマジシャン11名が在籍しています。業界トップレベルのプロマジシャンがテーブルのすぐ目の前でマジックを披露してくれる、なんとも贅沢な時間を過ごせますよ。
 特に、お誕生日などのお祝いの席にマジックは最適。1日に限定2組で行っている“バースデーサプライズ”は、お客様からとても好評で、予約が殺到している人気のプランです。同店の全総力を挙げてお祝いしてくれるこちらのプランでは、トランプマジックの最中に世界で1枚だけの名前入りのお祝いトランプを渡してくれたり、燃え上がる炎からシャンパンとクラッカーが登場したり…と一生物の記念になるよう、素敵に演出してくれます。
 お店では、これまでに1万組以上のお客様のお誕生日をマジックでお祝いしてきたといいます。お客様の中には、感動して涙を流す方も少なくないそうです。

長年愛されてきた同店の今後の夢

 今後について、マジックをもっと身近なものにしていきたいと龍野さん。
 「例えば、街で歩いているカップル同士が “今日のデートは映画にする?マジックを見に行く?”と会話の中に出てくるようになったら嬉しいです。だいたいの方は一生のうちに目の前でマジックを見る機会って3回ほどだと思うんです。それを当店に来たお客様から月に1回くらいに変えていけたらいいですね。」

 一流のマジックと熟練されたシェフの料理で迎えてくれる『マジックレストラン&バーGIOIA 銀座』。皆さんも、ほかでは体験できない、とっておきの時間を同店で過ごしてみてはいかがでしょうか。クリスマスデートや忘年会にもぴったりですよ!

店舗名 マジックレストラン&バー GIOIA ジョイア 銀座
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3‐8‐13  銀座3丁目ビルB1
電話番号 03-3561-9490
アクセス 地下鉄日比谷線 東銀座駅 A8番出口 徒歩1分 / 都営浅草線 東銀座駅 徒歩3分 /JR 有楽町駅 徒歩6分
営業時間 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 年中無休/※年末年始(12/31と1/1のみお休みです)
ホームページ https://ginza-gioia.owst.jp/
店舗詳細はこちら