キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・うるま】オーシャンビューが最高!一軒家貸し切り『ゲストハウス 101 Okinawa』 でゆったり宿泊

 今回ご紹介するのは、うるま市の海沿いにある、海を眺めながら沖縄の風を感じて一晩過ごすことができる『ゲストハウス 101 Okinawa』。ゲストハウスには珍しい“一軒貸し切り”という宿泊タイプであることから、家族や仲間とゆったり過ごすことができます。

 今では、沖縄県外の旅行客だけでなく、沖縄県内の方も多く利用されるのだとか。そんな同宿は、オーナーの尾方さんにとって「自分のやりたいことを突き詰めて辿り着いた」という存在。どのような経緯でオープンすることになり、どんなこだわりが詰まっているのかを詳しくお聞きしてきました!

「突き詰めた先が宿泊業だった」

 もともと東京で美容師として活躍していた尾方さん。美容師としての才能だけでなく、数店舗を運営するほど経営者としての才能にも長けていました。その才を活かして、美容室経営の他にも飲食や小売りなどさまざまな事業を展開しましたが、最終的に宿泊業に行き着いたのだとか。

 「自分は、誰かを楽しませることに喜びを感じる性格だったため、もともとサービス業には向いていたんだと思います。そのサービス精神旺盛な性格を突き詰めて、辿り着いたのが宿泊業。自分がプロデュースした宿に泊まってくれて、素敵な時間を過ごしてくれることに喜びを感じているんです。」

一軒家貸し切りでくつろぎタイム

 宿泊業をはじめようと沖縄に移住した際に見つけたのが、現在『ゲストハウス 101 Okinawa』として運営している一軒家。実は、こちらの建物はもともと在日米軍兵が住んでいた、いわゆる“米軍ハウス”だったのだそうです。海までほど近い立地と、米軍ハウス特有のおしゃれな造りに一目惚れし、開店を決意したのだとか。ちなみに、そのときのハウスナンバーが101号だったことから、宿名を決めたと言います。

 民泊と言えば他の宿泊客も同じ屋根の下で一夜を過ごすというイメージがありますが、こちらの『ゲストハウス 101 Okinawa』は一棟貸し切りタイプなので、周りに気兼ねすることなくゆったりと過ごすことができます。家族や友達など、気の合う仲間同士でくつろぎたいですね。

ベッドルーム3室・ガーデンのあるゆったり設計

 ベッドルームが3室あり、エクストラベッドを利用すると最大11名が利用できる、ゆったりとした設計の『ゲストハウス 101 Okinawa』。大人数の利用でも、きちんとプライベートを確保できます。3世帯家族旅行だったら、祖父母の部屋と親子の部屋を分けることで、お互いに気を遣わずに過ごせますね。また、子どものお友だち家族との旅行でも、それぞれの家族ごとにお部屋を確保できるので好評です。

 『ゲストハウス 101 Okinawa』には、バーベキューのできるガーデンテラスも完備!オーシャンビューを眺めながらバーベキューをして、肌寒くなったら中に入ってリビングルームで飲み直すこともできるので、一晩を通して楽しむことができる宿です。社員旅行や卒業旅行で思い出に残ると喜ばれています。
 もちろんキッチンもあり、IHクッキングヒーターや調理器具も揃っているので、みんなでワイワイお料理をするのも楽しそうですね。普段とは違う仲間たちとの触れ合いに、絆がより一層強まります。

沖縄県民も県外の方も!

 沖縄県に在住もしくは勤務している人がいる場合、平日限定で“うちなんちゅプラン”が適用されます。一泊35,000円なので、最大11名で利用したら1名あたり約3,000円なので非常にお得!たまには非日常的な空間で、家族や友人とゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

 また、沖縄県内・県外に関わらず、卒業旅行プランや自営業の方向けのお仲間旅行プランも用意されています。『ゲストハウス 101 Okinawa』で、思い出に残る時間を過ごすことができますよ。

店舗名 ゲストハウス 101 Okinawa
住所 沖縄県うるま市石川曙1丁目2-15
電話番号 098-989-9966
アクセス 那覇空港より沖縄自動車道で約40分(距離約50Km)石川インターチェンジより6分
営業時間 年中無休
定休日 不定休
ホームページ https://www.101-okinawa.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ:

関連する記事