キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】家族で気軽に楽しめるアットホームな『居酒屋 真』よんなーよんなー営業中!

 ゆいレール安里駅から歩いて7分、大道交差点からは4分ほど。ひときわ目立つ赤い建物が目印の『居酒屋 真』があります。オープンして今年で5年目を迎える同店は、地元の家族連れでにぎわう地域密着型の居酒屋です。そんな同店の魅力を店主の玉那覇さんにうかがってきました。

独立して地元で自分のお店を・・・

 店主の玉那覇さんは、長年、飲食業に携わってきました。いつかは自分のお店を出したいという気持ちが少しずつ強くなり、35歳の時に独立を決意。
 そうして地元である那覇に戻り、地域密着型のアットホームなお店『居酒屋 真』をオープンしました。

 店名の由来は、玉那覇さんの出身中学校の名前から。
 「『真』の文字で地元の中学校の名前を思い出してもらえたり、地元の方とつながれるちょっとしたきっかけになれたらいいなと思っています。」と玉那覇さんは言います。  

アットホームな空間で

 店内は、古民家に遊びに来たような懐かしくホッと一息つけそうな落ち着いた空間。肩肘はらずに過ごせそうな雰囲気も魅力です。

 ひとりでしっぽりお酒を楽しめるカウンター席をはじめ、家族連れに人気のテーブル席、お座敷があり、最大で15名さまでの利用が可能です。
 壁には新鮮な魚介料理や同店自慢の創作料理のメニュー札がずらりと並びます。

友人たちの提案からメニューへ“真チャーハン”

 「あんかけチャーハンはよく見かけるけど、スープチャーハンってあまり見かけないよね!」
 そんな友人たちとの会話から誕生したのが、同店自慢の“真チャーハン”。いつのまにか同店の看板メニューになっていたというおすすめの一品です。

 大皿の上に盛られたチャーハンにチキンコンソメベースのスープがかかり、サラサラと食べられます。スープには卵白が溶かれフワトロを楽しめるのも人気の秘訣。訪れた際にはぜひオーダーしてみてくださいね。

アツ!フワな山芋鉄板

 こちらの“山芋鉄板”もおすすめ。
 出来上がりはお好み焼きのような見た目ですが、これがまた違うんです。山芋を擦って卵と混ぜた生地を鉄板の上で焼き上げています。山芋のもっちりとフワフワな食感がたまらないおいしさです。
 お酒のおつまみとしても好評です。

子どもに人気!塩せんべいピザ

 家族連れで訪れるお客さまが多い同店で、特に子どもたちから人気なのが、“塩せんべいピザ”です。
 塩せんべいの上にピザソースとチーズをトッピングしたシンプルな一品で、塩せんべいのカリっとした食感とピザソースとチーズの相性は抜群。子どもから大人までスナック感覚で楽しめますよ。  

 
 このほかにも、旬の魚介を使った“お刺身の盛り合わせ”や、沖縄名物の“ちゃんぷるー”、“てびちの唐揚げ”など、お酒にあうメニューが揃っています。

 また、宴会や接待にも最適な飲み放題付きの宴会プランもあります。おひとりさま2,500円から利用でき、料理が7品に3時間の飲み放題がついたお得なプランです。3時間の飲み放題を扱うお店はなかなかありません。時間を気にせずにゆったり過ごせるのはうれしいですね。

いつまでも変わらずに・・・

 今年でオープンして5年目。変わらずに、地元の方に愛され毎日にぎわっています。

 今でこそ人気店の仲間入りを果たした同店ですが、オープン当初は苦労したこともたくさんあったそう。お店の周りには、飲食店はほとんどなく、主だった目印もありませんでした。そのため、この場所に飲食店があることを知ってもらうために、毎日チラシ配りに奮闘したといいます。

 「これからも変わることなく、お客さまが安心して過ごせる空間をご用意してお待ちしています。近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。」と玉那覇さん。
 家族連れでにぎわう同店は、子ども連れでも安心して食事を楽しめる座敷があるのも魅力の一つ。アットホームで居心地の良い『居酒屋 真』に、ぜひ訪れてみてください。

 

店舗名 居酒屋 真
住所 沖縄県那覇市大道103
電話番号 098-887-5470
アクセス ゆいレール安里駅から徒歩7分
営業時間 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 月曜日
ホームページ https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016926/
SNS
店舗詳細はこちら

関連するタグ: