キーワード・エリア
検索条件選択
オンラインサービス / 種別
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
/市区町村の選択
ジャンル

【大阪・西天満】南森町駅から徒歩9分アットホームなインドカレー屋『MaMa Indian Restaurant』に行ってきた

 南森町駅2番出口から徒歩9分の場所にある、複数の飲食店が入っているテナントにできたインド料理屋さん。
こちらは3月3日にオープンした本場のインド料理が食べられるお店。天下茶屋店に続き2号店目のオープンです。

スタッフは家族 アットホームな雰囲気の店内

 オーナーの前田さんは、実は、辛いのが苦手でインド料理屋を開くなんて思ってもいなかったそう。
 ひょんなことからインド料理屋でアルバイトをすることになり、その時にインドから来ていたシェフに出会ったことがきっかけでお店を開いたそうです。「家族の為に頑張っている彼らが、このまま日本で長く働いていくために何か手伝えることがないかな」と考えた前田さん、「自分でお店を出して働いてもらおう!」と思い立ち3年前に1号店である、天下茶屋店をオープンしました。


▲前田オーナーとシェフのジャスパールさん

 「いつも、スタッフが働きやすい環境を考えています。スタッフのみんなに、ここで働いて良かったと思ってもらえるのが私の願いです。」と前田さん。家族のように仲の良いスタッフが迎えてくれるアットホームなお店です。

シェフにお任せ!注文をうけてから作るこだわり

 「オススメは全部です。」と、シェフのジャスパールさん。全部心をこめて作っているので全部食べてほしいということです!

 キーマ、バターチキン、野菜、日替わりなどカレーの種類も豊富!
 ランチメニューは4種、アラカルトは18種あり、カレーの辛さは、“甘い”から“激辛”まで調整できます。

 辛いのが苦手など好みを詳しく伝えると、ジャスパールさん自らいろんな提案をしてくれ、注文を受けてから作るそうで、「味の調整は任せてください!」と流暢な日本語で答えてくれました。ジャスパールさん、関西弁もばっちりでジャスパールさんと話したくて来られるお客さまも多いそうです。

 その中でもタンドリーチキンは注文を受けてから生肉から焼いているので、パサパサしておらず、とってもジューシー!ぜひ一度食べてみてください。


▲タンドリーチキン

 また、あんことナンがコラボした甘い、あんこナンはデザート感覚食べられるナン。食後に注文する方が多いとのことです。こちらも気になりますね!

こだわりと愛情が詰まった雰囲気

 お料理はもちろん、ドリンクにもこだわりがあり、インド料理の定番ドリンク・チャイも注文を受けてから作ります。また、インドビールはインドからの取り寄せでフルーティーなものからラガーのものまで4種類おいています。仕事帰りや家族連れでのディナーにもオススメです。
 一度食べると本場の味がやみつきに!ぜひ一度足を運んで下さい。ジャスパールさんとの楽しい会話にもきっと癒されてお料理もドリンクも雰囲気もやみつきになること間違いなしです♪

店舗名 MaMa Indian Restaurant(ママインディアンレストラン)
住所 大阪府大阪市北区西天満4丁目5-23
電話番号 06-6364-2033
アクセス 南森町駅2番出口から徒歩9分
営業時間 ランチ 11:00~15:00 / ディナー 17:00~22:00
定休日 日曜日(祝日はランチ営業します)
ホームページ https://kimee0703.wixsite.com/mama
SNS
店舗詳細はこちら