【東京・世田谷】新感覚!足ふみ式リラクゼーションで心身共に軽やかになれる『Rilato』で極上の癒しを♪

 2016年1月、東急大井町線の上野毛駅から歩いてすぐの場所にあるビルの2階に、マッサージサロン『Rilato(リラート)』がオープンしました。完全個室の贅沢空間で、足ふみを中心としたさまざまな種類のマッサージを受けることができます。サロン名の『Rilato』は、“繋がり”を意味するエスペラント語。お客さまとの出逢いやおもてなしの心を何より大切にし、常にお客さまに寄り添った最高のサービスを提供しています。

業界未経験からマッサージのプロへ

 彩華さんはもともと一般企業でOLとして勤務しており、マッサージ業界は全くの未経験でした。ある日知人の経営しているアロマサロンにモデルとして呼ばれます。このことが、マッサージ業界を志すきっかけとなりました。サロンの手伝いをする傍らマッサージについて知っていくうちに「自分には、OLよりもマッサージの方が合っているな。」と思うようになり、OLを辞めてサロンを開こうと本格的に動き出すことに。足ふみ・アロマ・指圧といったさまざまなマッサージに関する経験と知識を積みました。各種マッサージを習得していく中で、一番自分に合うと感じた足ふみをメインとしたサロン『Rilato』をオープンしたのです。

 未経験からの開業は、やはり大変なことも多かったそうです。サロンに勤めてお客さまを獲得してからの独立ではなかったため、なにもかもがゼロからのスタートでした。ご友人の協力のもとホームページを作成したり、ご自身でポスティングをしたりと地道な宣伝活動もおこなってきました。その中で近隣の方々の温かさに支えられることも多く、この場所にサロンを構えることができて良かったと感じているそうです。今ではリピーターの方も多く、その確かな技術でお客さまの信頼を獲得し、成長を続けています。

自由にくつろげる贅沢な空間

 サロンに入ると、優しいアロマの香りにつつまれます。取材当日も、レモングラスの香りがインタビュアーを迎えてくれました。ご自身で飾り付けたという照明は、柔らかい灯りを放ち落ち着いた雰囲気を演出しています。ところどころに植物を置き、小鳥のさえずりや小川のせせらぎなどのヒーリングミュージックを流し、自然のぬくもりを感じられる空間をつくりあげています。
 同サロンは、お客さま一人ひとりを大切におもてなしするために、完全個室制をとっています。また、体が優しくつつまれるような感覚を味わえる高級ワイドマットを使用し、ゆったりとくつろげる環境の中で施術を受けることができます。心身共にリラックスできる至福の時間をお過ごしいただけますよ。

極上の癒しを届けるメニュー

 同サロンで実施しているメインのマッサージは、“足ふみ・アロマ・ボディケア・タイ古式マッサージ”の4種類です。ほかにも、ひざ下から足裏までアロマオイルでマッサージする“リフレクソロジー”や、細かく体をほぐしリンパの流れを良くする、足ふみの進化版“足流療術”など、種類豊富なメニューがそろっています。どのメニューも、お客さまに丁寧なヒアリングをおこない、体調を把握したうえで施術を進めてくれるので、安心してお任せすることができます。お客さまの症状は千差万別です。各々の症状に効果的な施術をおこなえる技術をお持ちの彩華さんだからこそ、これだけ多くのメニューをご提案できるのです。

 一番人気のメニューは、足ふみとアロマオイルトリートメントがセットになったコースです。足ふみとアロマの双方からアプローチすることで、一度の施術で得られる効果が非常に大きいそうです。足ふみで凝り固まった筋肉をほぐし、アロマオイルトリートメントで全身を流すことで、血液やリンパの循環を促進。心身共にバランスを整えていきます。足ふみは、手でおこなうマッサージと比べて、3~4倍の力をかけることができるので女性はもちろん、男性のお客さまにも人気です。そのリピート率は驚異の90%!これまで足ふみを体験したことがない方にも、絶対の自信を持っておすすめできます。

お客さまとの時間を大切に

 彩華さんが大切にしているのは、施術を通して体の状態を診ることやカウンセリングなどのコミュニケーションです。貴重な時間を使ってお越しいただいているその時間を、何よりも大切にしたいと熱く語ってくれました。今後の目標は、質の高いサービスを提供するために技術力と信頼を高めていくことだそうです。
 「お客さまに合わせたサービスを提供できますので、不安なことや希望があればなんでも遠慮なくおっしゃっていただければと思います。普段忙しい方でも、ゆっくり休める環境を提供させていただければと思います。」
 ゆったりした時間が流れる『Rilato』でアロマの優しい香りにつつまれながら、極上のマッサージに癒されてみてください。帰るころには心身ともに軽くなり幸せな気分になっていること間違いありません。

店舗情報

店名 Rilato(リラート)
住所 東京都世田谷区上野毛1137ビル202
電話番号 080-6655-5110
アクセス 東急大井町線 上野毛駅から徒歩30秒 
営業時間 12:00~24:00(L.O.22:30) 
定休日 月曜 
URL http://rilato.main.jp/index.html