キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・北中城村】バーのような明るい空間で本格料理とお酒に舌鼓『浪漫酒場いっぽ』

 北中城村の県道沿いに、木の扉とレンガの外壁が印象的な懐かしい雰囲気の居酒屋があります。2017年5月にオープンした『浪漫酒場いっぽ』です。

 同店のウリは肉、魚、野菜と豊富な県産食材を使ったメニュー。串焼きからごはんものまで彩り豊かで、お酒を飲みたい方はもちろん、お食事したい方も充実したひと時を過ごせます。アットホームな雰囲気の中、多くの人に癒しを届けているお店です。

 お店作りや料理に込めたこだわりについて、ユーモアあふれる店主の喜納(きな)さんにお話をうかがってきました。

一から作り上げたおしゃれな店内

 アースカラーを基調とした落ち着いた店内には、カウンター席とテーブル席が24席。内装は全て一からつくりあげたもので、とても清潔感があります。おひとりさまはもちろん、カップルにも最適です。

 テーブル席は4人掛けですが、テーブル同士をくっつけられるので大人数での利用も可能とのこと。仲間同士で語り合うもよし、楽しい性格の喜納さんとの会話に花を咲かせるもよし、思い思いのスタイルで利用できそうです。

 なお同店は貸切にも対応しています。ご希望の方はお店に問い合わせをしてみてください。

選び抜かれたこだわり料理の数々

 同店で提供されている料理はバリエーション豊富で、その数は30種類以上。

 中でも特におすすめなのが店名を冠した一品“いっぽの牛すじ煮込み(600円)”です。
 オープン当初から変わらぬ支持を得ている看板メニューで、これまで1,000食以上も注文されている人気メニューなのだとか。とろとろ、ほろほろ食感になるまでじっくり煮込まれていて、お酒もどんどんすすむおいしさです。

 “野菜巻き串(150円~)”も人気です。北中城村の農家が育てた新鮮な野菜を豚肉で丁寧に巻いています。
 シャキシャキ食感のレタスから女性に人気のアボカド、変わり種の豆腐までその数は10種類以上。毎日売り切れ必至の大好評メニューです。

 鶏のさまざまな部位を焼き上げた“串焼き(300円~)”もおすすめ。外はカリッと香ばしく、中は柔らかでジューシーな仕上がりです。
 定番のももやハツだけでなく、のどぶえ(喉の気管)やつなぎ(心臓の根元)といった専門店でも珍しい希少部位までしっかり味わえます。

 “本日のお刺身(単品時価、盛り合わせ1,200円)”には、毎日届く新鮮なお魚を使用しています。豊富な経験で培った技術で、丁寧にさばいてお客さまの元へ。その日にしか体験できない味に、笑顔になれること間違いなしです!

 このほか、ご飯ものにも注目です。“ネギたっぷり混ぜごはん(660円)”は、メキシカンミートを彷彿とさせるスパイシーなミンチをご飯にのせたもの。ピリ辛風味のテイストが癖になるおいしさです。

 “牛すじ丼(680円)”、“炊き込みおにぎり(1個180円)”など食べごたえのある一品も盛りだくさんです。

週替わりの日本酒&こだわりの焼酎も

 ドリンクメニューは生ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、酎ハイ、カクテル、果実酒、ソフトドリンクなど豊富なラインナップ。

 特に日本酒には力を入れており、厳選した銘柄を週替わりで提供しています。また、泡盛をご注文の方にはかち割り氷をサービス!のんべえさんにも喜ばれる品ぞろえで、何度来ても飽きずに楽しめそうです。

楽しい空間で至福の時間をお過ごしください

 「今は店舗展開を考えていて、沖縄の中心である那覇市内に出店するのが目標です。満足できる空間と料理を用意してお待ちしているので、ぜひ一度お越し下さい!」と喜納さん。

 おしゃれな隠れ家で、大人気メニューの数々を堪能できる『浪漫酒場いっぽ』。料理やお酒を囲んで語り合いながら、充実したひと時を過ごしてみませんか?

店舗名 浪漫酒場いっぽ
住所 沖縄県中頭郡北中城村島袋1474-1
電話番号 098-927-1934
アクセス 沖縄イオンモールライカムから車で3分
営業時間 16:00~1:00
定休日 月2休(お問い合わせください)
ホームページ http://romansakaba-ippo.com/
SNS
店舗詳細はこちら