【東京・自由が丘】理想の目元を叶える!まつげエクステ専門サロン『シリ―ラッシュ自由が丘』

 閑静な住宅街とおしゃれな街並みが人気で、住みたい街ランキング毎年上位に挙がる自由が丘。そんな憧れの街にある『シリ―ラッシュ自由が丘』は、コミュニケーションを大切にした接客で、理想の目元を作りだしているまつげエクステ専門サロンです。店名の“シリ―”は、美や幸運の神様の名前が由来となっています。同店はお客様に美と幸運を届けられるよう技術力向上に努め、安心の施術と居心地の良い空間を提供しています。今回お話を伺ったのは店長の高木さんです。

自分の手で人を綺麗にできる喜び

 もともと美容に興味があった高木さんは、自分の手でお客様を綺麗にできることに魅力を感じて、仕事も美容の道にすすみました。以前はネイリストとして5,6年ほど働いていましたが、専門学生時代に取得した美容師免許も活かしたいと考え、思い切ってアイリストに転職したそうです。
 同店でアイリストとして活躍しながら、2017年1月にはサロンの一角に施術台を設置して、ネイルメニューを開始。現在はアイリスト兼ネイリストとして両方の施術を行っているそうですよ。

お客様にあわせた過ごし方を提供

 クリーンな印象を受ける真っ白な店内。茶色のインテリアが落ち着いた雰囲気も感じさせますね。ふかふかの施術ベッドではリラックスしながら施術を受けられるので、寝てしまう方も多いのだとか。待合室にはゆったりとしたソファがあり、待ち時間もくつろげるようにと細やかな気遣いが感じられます。
 同店ではお客様とのコミュニケーションを大切にしています。落ち着いた雰囲気はありつつ、楽しく話したり静かに寝たりと、お客様にあわせた時間の過ごし方を提供しています。施術後はメイクルームで化粧ができるので、予定がある日でも安心です。

一人ひとりにあわせたご提案

 『シリ―ラッシュ自由が丘』では、抗菌仕様のエクステであるクリーンラッシュセーブルを用意しています。本数ごとに細かく価格設定がされているので、予算にあわせてメニューを選べるのは嬉しいですね。事前のカウンセリングでお客様の理想の目元をヒアリングし、エクステの本数や長さ、太さを一緒に決めていきます。アドバイスをもらいながら相談できるので、まつげエクステ初心者でも安心です。
 通常のエクステの他に、ボリュームラッシュやカラーエクステも用意されています。量を重視している方や、印象を変えたい方はこちらもおすすめです。

 エクステを続けているとどうしてもまつげに負担がかかってしまいます。そのため、血行を促進してまつげが生えやすい目元環境をつくる”まつげ育毛促進トリートメント”やケア成分配合のクレンジング剤で汚れを除去する”目元のディープクレンジング”、目元をケアする”アイパック”と、ケアメニューも揃っています。まつげの量や長さにお悩みの方は是非お試しください。
 ケアメニューとエクステのセットクーポンや、リピーター用に1ヶ月通い放題のクーポンを出したりと、随時キャンペーンも行っているので要チェックです。

試行錯誤の時間も楽しむ

 お客様がリピーターになってくれることが、やりがいに繋がっている高木さん。技術に満足し、施術担当やサロンを好きになってくれている証だと感じられるのでとても嬉しいとのこと。
 要望は一人ひとり、その時々、で異なります。お客様全員に100パーセント満足してもらうのは難しいですが、そのために試行錯誤している時間さえも高木さんは楽しんでいるのだとか。お客様が綺麗になることへの喜びを、本当に感じているからこそ楽しめるのかもしれませんね。

お客様からもスタッフからも愛されるサロン

 「スタッフにとってもお客様にとっても居心地の良いサロンになるよう、環境づくりに努めています。今後は2号店も出して、より多くの方に当店の施術を受けてもらえる機会をつくっていけたらと考えています。」
 お客様にリラックスしてもらうため、施術中の過ごし方にまで配慮している『シリ―ラッシュ自由が丘』。一度足を運んでみてはいかがしょうか。丁寧なカウンセリングと安心の施術できっと理想の目元になれますよ。

店舗情報

店名 シリーラッシュ自由が丘
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-16 星野ビルB1
電話番号 03-3717-6011
アクセス 東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
営業時間 平日 11:00~21:00 土曜 10:00~21:00 日曜 10:00~19:00
定休日 不定休 ※年末年始休暇あり
URL http://jiyugaoka-eyelash.jp/