キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【東京・大塚】ソーシャルアパートメント併設型のカフェ『WORLD NEIGHBORS CAFE 護国寺』

 護国寺駅や新大塚駅から徒歩6分の場所に、ソーシャルアパートメント併設型のカフェ『WORLD NEIGHBORS CAFE(ワールドネイバーズカフェ)護国寺』があります。こちらのカフェはアパートメントにお住いの方はもちろん、地元の方や近隣のオフィスで働く方にも多く利用されています。今回は同店の広報・廣田さんと店長・福田さんからお話を伺いました。

昼はカフェ、夜はダイナー

 ソーシャルアパートメントとは、個室となっている住居スペースに加えて、ラウンジやキッチンなどオープンスペースがあるアパートのことです。簡単に言えば“シェアハウスと1人暮らしの良いとこ取りをしたアパート”ということになります。2013年9月、ワーキングスペースなど様々なオープンスペースがある中で、入居者同士が積極的にコミュニケーションを取れる空間の1つとして、こちらのカフェ『WORLD NEIGHBORS CAFE』が併設されました。

 もともと学生寮だった建物を改装し、オープンした『WORLD NEIGHBORS CAFE』。アパートの住人はもちろん、アパートに住んでいない方でも利用できるお店となっています。オープンキッチンの広々とした同店は、外からもお店の中がよく見える作りとなっているため、初めてのお客様も入りやすいのが特徴です。
 また、お昼時には明るい開放的なカフェとして営業中の同店ですが、夜になるとお酒を楽しめるダイナーに様変わりします。目的に合わせて選べるパーティープランも多数用意されているため、誕生日会・ママ友会・歓送迎会などお客様の目的に合わせて利用することもできます。気軽にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

日替わり・週替わりのメニューを楽しんで!

 『WORLD NEIGHBORS CAFE』は“WORLD FLAVORS”をコンセプトとして、世界の食卓が感じられるメニューを提供しています。特におすすめなのが日替わり・週替わりで提供しているランチメニューです。カフェにも関わらず、しっかりと食べられるパスタやカレーなど様々なプレートを提供しています。仕事のお昼休みを利用して毎日のように来られるお客様もいらっしゃるそうですよ。

 また、お子様連れには嬉しいキッズメニューも用意されています。ソファー席やキッズチェアの用意だけではなく、オムツ替え専用のスペースもあるので小さなお子様をお連れのご家族もゆっくりと過ごすことが出来ます。

住人と地域の方々を繋げる場所へ

 「今後としては、イベントやワークショップを定期的に開催して、地域の方とアパートの住人を繋げられる場所にしていきたいですね。地域コミュニティとして、活躍できればと思っています。」と福田さん。
 様々な人が気軽に訪れ、集いの場として活躍中の『WORLD NEIGHBORS CAFE 護国寺』。世界の食卓を感じられる料理が皆様をお待ちしています。

店舗名 WORLD NEIGHBORS CAFE  護国寺
住所 東京都文京区大塚4-45-9
電話番号 03-5981-6211
アクセス 有楽町線・護国寺駅より徒歩6分、 丸ノ内線・新大塚駅より徒歩6分
営業時間 Morning 7:00~11:00(土日祝 9:00~11:00) Lunch 11:00~15:00 Tea Time 15:00~18:00 Dinner 18:00~23:00
定休日 第1水曜日・第3水曜日
ホームページ http://world-neighbors.com/
店舗詳細はこちら

関連するタグ: