キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【愛知・池下】思わず拍手したくなる!『焼肉 拍手喝采』が誇るA5ランク最上級牛肉で楽しむ絶品焼肉

 牛一頭からとれる肉の割合を表す歩留まりと、肉質の等級によって12段階に格付けされる牛肉。最高ランクのA5に認定されたなかでもさらに最上級と認められた肉、その中でもメス牛に絞り調達し提供している焼肉屋が愛知・池下にあります。
 それが、2017年9月12日にオープンした『焼肉 拍手喝采』。
 “お客さまから拍手されるような料理やサービスを提供したい”。そんな思いをこめて、オーナーの古川さんが名付けました。
 本当においしい肉が味わえると評判で、近隣の方から県外の方までさまざまなお客さまが訪れています。

昔からの夢をついに実現

 学生時代から焼肉が大好きだった古川さん。いつかは自分のお店をもちたいとの夢を抱きながら、さまざまな焼肉屋を食べ歩いていました。訪れたお店は県内にとどまらず、大阪や京都、東京などにまで足を運んでいます。
 開業の夢を叶えるため、古川さんは焼肉屋での勤務や食肉関連の仕事、卸売業などに携わり、肉に関する知識や経営のノウハウを学びました。
 知人の協力もあって物件選びはスムーズに決まり、2017年9月12日に念願だった自分のお店『焼肉 拍手喝采』をオープンしたのです。

特別感のある空間で食事の時間をより楽しく

 閑静な街並みのなかに佇む、隠れ家のような雰囲気の同店。おしゃれな外観が目を引きます。
 店内には落ち着いた大人な雰囲気が漂い、ここが焼肉屋だということを一瞬忘れてしまいそうです。大きなシャンデリアや水槽が飾られていて、ゴージャスさもある空間となっています。

 席は5部屋全てが個室となっており、各部屋とも広々と利用できます。最大で8名まで利用可能です。
 デザインや色は部屋によって異なるため、部屋によって違った雰囲気が楽しめます。何度来ても飽きないようにという、古川さんのこだわりです。
 黒で統一したシックな部屋や、白でまとめた華やかなもの、さらにはVIPルームまであります。なかでも人気なのは、木目調がポイントの部屋。和モダンを意識しており、高級感がありつつもリラックスできる空間となっています。

 周囲を気にせず過ごせるので、取引先の接待やデートなどにもぴったり。プロポーズや誕生日など、特別なシーンで利用する方もいらっしゃるそうです。
 基本的には予約制となっていますが、空きがあれば入店も可能とのこと。飛び込み希望の際は一度スタッフにたずねてみてください。

最上級のものだけを提供

 テレビで紹介される有名店や行列の絶えない人気店には、そうなるだけの強いこだわりがあると感じた古川さん。お客さまに“本当においしい肉”を食べてもらうため、肉の品質にとことんこだわりました。
 A5ランクの肉を提供しているお店はほかにも多くあります。そこで同店では、A5ランクでもさらに最上級と認められているものの中でもメス牛に絞って厳選することに。
 いくつもの業者を回って話を聞き、目で確かめ、味をみたうえで交渉を重ねていきました。希少であるため仕入れ競争も激しいそうですが、一切妥協せずに納得のいくものだけを仕入れています。

極上の肉料理に舌鼓


▲九州和牛A5最飛びヒレ・シャトーブリアン

 古川さんがぜひ食べてほしいとおすすめするのは、“九州和牛A5最飛びヒレ・シャトーブリアン”です。箸を入れるだけで切れるほど柔らかく、一口食べれば旨味たっぷりの脂と肉汁がじゅわっと溶けだします。焼き加減はレアで、岩塩をつけて食べてみてください。


▲サーロインの瞬間炙りすき焼き

 こちらはタレに漬けた極上のサーロインを軽く炙り、卵に絡めていただきます。卵には、つまめるほどハリのある“つまんでご卵”を使用。濃厚な黄身とサーロインが絡み合い、あまりのおいしさに飲み込むのがもったいなく感じられます。
 和牛と相性ぴったりの米・“晴天の霹靂”を使ったライスボールも付いているので、それと一緒に食べるのもおすすめです。


▲拍手喝采ユッケ

 生食認可を取得した肉のみを使用した同店自慢のユッケ。あえてブツ切にして提供することで、生肉ならではの食感を楽しめます。ほかではなかなか味わえない本格的なユッケはファンの多い一品です。

肉以外も楽しめる充実のラインナップ

 料理にあうお酒も豊富に揃えています。ビールやウイスキー、焼酎、ワイン、サワー、カクテル、ソフトドリンクなど種類はさまざま。食事とあわせてお楽しみください。
 食後もゆっくりしてもらえるようにと、紅茶やエスプレッソ、カプチーノなどカフェメニューもあります。


▲つまんでご卵の拍手喝采プリン

 また、食後の楽しみといえばデザートですよね。つまんでご卵を使った特製プリンやジェラートマシンで作る本格的なジェラート各種、さらには焼肉屋では珍しいかき氷など、気になるメニューが並んでいます。食後の時間もたのしみになりそうです。
 

初めて食べたときの感動を何度でも

 「もっと多くの方に存在を知ってもらい、当店自慢の焼肉を味わっていただきたいです。まだまだ発展途上ですが、初めて食べたときの感動を何度でも感じてもらえるよう、常にお客さまの期待以上のものを提供していけたらと思います。」

 お客さまに喜んでもらうことを一番に考えて、こだわりを貫いている『焼肉 拍手喝采』。料理のクオリティとあわせてサービス面も徹底し、お客さまが満足できる空間づくりをおこなっています。
 近隣の方はもちろんですが、遠方にお住いの方でも行く価値をきっと感じられるはずです。極上の焼肉を味わいに、ぜひ一度訪れてみてください。期待以上の満足感が待っていますよ。

店舗名 焼肉 拍手喝采
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-5-6 シティライフ池下北1F
電話番号 052-753-6384
アクセス 地下鉄東山線池下駅1番出口より徒歩3分
営業時間 17:30~25:00
定休日 なし
ホームページ http://hakusyu-kassai.jp/
店舗詳細はこちら