9月25日(木)”日替わりランチ”スタート!!

2018年9月25日(木)”日替わりランチ”スタート!!

みなさんこんにちは★

今日は重大なお知らせがございます。

なんと・・・!!

”日替わりランチ”が新たに仲間入りしました!!

今までランチの主軸はタコライスとカレーの2つでしたが、有り難いことに常連様も増えてきたので、”日替わりランチ”を始めてみることに。

気になる”日替わりランチ”の初日を飾るメニューは・・・。

ソースカツプレートです(^○^)

ボリュームたっぷりで、お昼ごはんにピッタリ!

お客様からも好評化でした!!

人気のある”日替わりランチ”のメニューは、夜にも登場するかもしれないので、みなさんお楽しみに♪

さて、話は変わりますが、飲食店では”日替わりランチ”があるところが多いですよね・・・。

調べてみたところ、”日替わりランチ”は集客を上げるうえで重要なツールらしいです!!

日替わりで美味しいと思ってもらえれば「明日はどんなメニューかな?」と、翌日の来店にも繋がる可能性が高くなります。

さらには、看板メニューを使った”日替わりランチ”を作れば、ディナー営業の良い宣伝にもなるそうです。

・・・それなら、”日替わりランチ”や夜の人気メニューをランチにたくさん入れれば、集客は上がるのでは(゜.゜)?

と、思ってしまいがちですが、これはNGです。(笑)

お店の営業スタイルに関わらず、ランチメニューの数は絞った方が良いそうです。

メニュー数を増やせば増やすほど、仕込みや調理に時間がかかってしまい、お店への負担が増えてしまいます。

また、売上向上に繋がれば良いですが、実際は人気のないメニューに使われる食材が無駄になってしまったり、オペレーションの煩雑化により料理の提供時間が遅れてしまったりとマイナス点が目立ってきます。

仕込みや調理にかかる負担を減らし、料理の提供時間を短縮するためにも、日替わりランチを1~2種類して、その他、レギュラーメニューを4~5種類くらいに絞った方が妥当らしいです(^v^)

「SPICY」では、タコライス・カレー・新たに加わった”日替わりランチ”をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしています☆

「SPICY」インスタグラムも是非ご覧ください☆
@spicy_012