キーワード・エリア
店舗検索
業種を選択
場所を選択

※距離から探す場合は、位置情報を許可してください

キーワードの入力
  • で検索する
特集

新宿駅周辺でおすすめのテイクアウトグルメ7選

国内観光の拠点としても知られている新宿区駅周辺には、多種多様な飲食店が顔を揃えています。外国人観光客も多く訪れることもあり、料理のジャンルも、多国籍にわたる店舗が集結している地域とも言えるでしょう。

今回は、新宿駅周辺でテイクアウトグルメを楽しめる飲食店をご紹介してまいります。

お店の定番メニューや人気メニューのほか、テイクアウトでしか味わえない限定メニューを提供しているお店もありますので、是非、チェックしてみてください!

コロナ渦でも安心のテイクアウトの需要が増加!

新型コロナウイルスの影響によって、外出自粛や店舗の営業時間の短縮などで、日々の食事の選択肢が減っています。できるだけステイホームを心がけていても、やはり美味しい料理が食べたいですよね。そんな中で人気が急増しているのが、テイクアウトです。

テイクアウトといえば、お弁当の持ち帰りが定番でしたが、現在では、ランチから夕食まで、イートインのメニューをそのまま自宅で楽しむことができるようになりました。

需要と供給の両方が高まり、テイクアウトの提供メニュー数も増えています。

また、今までは行列に並ばないと入れなかった人気店が、テイクアウトを始めたりしていますので、この機会に試したいという人も増えているようです。

プロの味を気軽に楽しめるテイクアウトを暮らしに上手に取り入れれば、お店を応援しながら食生活も充実させることができて、一石二鳥です!

オフィスランチはもちろん、仕事帰りに持ち帰りして、お家ごはんをワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。

新宿で人気のテイクアウト店舗紹介

新宿は、美味しい飲食店が立ち並ぶ都内屈指のグルメスポットでもあります。

それでは、料理のジャンル別に、新宿でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します!

【新宿・西新宿】イタリアン【イル・ソーレガット】

まずご紹介するのは、都営大江戸線・都庁駅から徒歩5分の場所にある『イル・ソーレガット』です。こちらのお店では熟練のシェフが作る絶品イタリアンを味わうことができます。

特に魅力なのは、トマトをふんだんに使った独創的なメニューが楽しめることです。

カルボナーラやティラミスといった定番メニューも、トマトを使った独自のレシピで、他店とは違う新たな印象を与えてくれます。

そんな同店のテイクアウトでも、トマト料理を楽しむことができます。

テイクアウトメニューは「地鶏の赤ワイン煮 カチャトーラとサフランライス」「本日のパスタ(たっぷりトマト付き)」の2種類です。

『イル・ソーレガット』では、お子様連れのお客様も多いそうなので、テイクアウトメニューを持参して、お家でママ会をするのも楽しいですよね。

【イル・ソーレガット 店舗情報】

店名: イル・ソーレガット
住所:東京都新宿区西新宿4-16-6 マルブン西新宿1F
電話番号:03-6383-3160
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)/ ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新宿】トマトをふんだんに使った絶品イタリアン!『イル・ソーレガット』は熟練シェフが手がける人気店

【新宿・西新宿】居酒屋「はなの舞」

日本全国に店舗がある『はなの舞』。誰もが一度は行ったことがあるお店ではないでしょうか!

鮮度抜群の魚介を中心に、一品料理やおつまみなど豊富なラインナップのメニューを提供しています。同店は、お店のある地域によってメニューや料金が異なり、テイクアウトが利用できる店舗も地域によって異なりますが、新宿にある2店舗の『はなの舞』では、どちらもテイクアウトメニューに対応しています。

お家での、オンライン飲み会で利用すれば、お家で居酒屋気分が味わえますよね!

【はなの舞 店舗情報】

店名:龍馬 はなの舞 西新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-14-2 西湖ビル
電話番号:03-5322-8307
営業時間:月~木・土・日・祝前日・祝日16:00~24:00  金16:00~翌3:00

店名:はなの舞 新宿西口パレット店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿西口会館 (新宿パレット) 5F-1
電話番号:03-5325-5235
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

安くてコスパ最高!鮮度抜群の魚介がおいしい『はなの舞』一部店舗でテイクアウト・デリバリー開始!

【新宿・西新宿】ラーメン「AFURI 新宿ルミネ店」

続いては、東京都内を中心に日本全国で店舗展開をしているラーメン店「AFURI」をご紹介します。

特に有名な人気メニューは、ひと口すすれば、丸鶏と香味野菜、魚介が口の中いっぱいに広がる「柚子塩らーめん」です。

同店では、着色料や保存料はもちろんのこと、なんと化学調味料も使用していないそうで、麺の種類も、「全粒粉入り小麦麺」「真空手揉み麺」「蒟蒻麺」から選ぶことができます。食材の品質にこだわりのある方でも安心で、小さいお子さんがいるご家族や、女性ファンも多いのが特徴です。

そんなこだわりのラーメンをご自宅でも楽しむことができるキットも人気です。さらに、「おうちで味付け卵 自作キット」も用意されているので、ワンランク上のお家ラーメンを楽しめそうですね。

【AFURI 新宿ルミネ店 店舗情報】

店名:AFURI 新宿ルミネ店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
電話番号:03-5990-5182
営業時間:11:00~22:00
定休日:ルミネ新宿に準じる

▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新宿駅周辺】テイクアウトもOK!行列のできる人気ラーメン店5選 

【新宿・百人町】中華「肉あんかけチャーハン 炒王」

大久保駅から歩いて2分ほどの場所にある、肉あんかけチャーハン専門店の「 炒王」。看板メニューの、鹿児島産の黒豚を使用したこだわりの肉あんかけチャーハンは、豚特有の臭みがなく後を引く美味しさで一番人気のメニューです。

他にも、麻婆味やカニクリーム味など味のバリエーションも豊富で、近隣の会社員から女性やお子様まで幅広い客層から人気を集めています。

同店ではテイクアウトには、かなり前から力を入れており、お持ち帰りのお客様もゆったり待っていただけるようにと、店内にはテイクアウト専用の待合コーナーも設置されているほどです。

お昼の時間帯には、サラリーマンがテイクアウトでチャーハンを買っていく姿がよく見られるのだそう。この機会に、色々なメニューをテイクアウトで持ち寄って、中華パーティを楽しむのもいいですよね。

【肉あんかけチャーハン 炒王 新宿百人町店 店舗情報】

店名:肉あんかけチャーハン 炒王 新宿百人町店
住所:東京都東京都新宿区百人町1-24-4
電話番号:03-6279-3610
営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休

▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新宿】癖になる旨さ!『肉あんかけチャーハン 炒王』の新宿百人町店は老若男女に好かれるお店

【新宿・西新宿】タイ料理「スクンビット ソイ55」

JR新宿駅西口改札から徒歩6分。悪天候でもアーケードを通って行くことができるタイ料理店「スクンビット ソイ55」は、新宿界隈で穴場的なスポットとして人気のお店です。

テイクアウトメニューは、ガパオやグリーンカレー、パッタイ、カオマンガイなど、ボリューム満点のラインナップとなっています。

その中でも人気なのが、「ガパオ&グリーンカレー2種盛り」や「ガパオ&パッタイ」で、2種盛りが820円で持ち帰りすることができます。

「スクンビット ソイ55」は、Go To Eat対象店にもなっていますので、なかなか普段は自宅でいただくことの少ないタイ料理を、お得にテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

【AFURI 新宿ルミネ店 店舗情報】

店名:スクンビット ソイ55
住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディングB1
電話番号:03-5990-5182
営業時間:【平日】11:00~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)

     【土】11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新宿】本場の味が人気のタイ料理店16選【テイクアウト可】

【新宿・大久保】韓国風ホットドッグ「青春ホットドック」

 

韓国風のホットドッグといえば…そう、ハットグ!ですよね。

歌舞伎町にある「青春ホットドック」は、ソウル市内でも15店舗以上展開している程の人気店です。おすすめは、外は衣がサクサク、中はとろーりのびるチーズがたっぷり入っている「ジャガイモレラ」です。伸びるチーズはインスタなどSNSでも映えること間違いなしです!

また、本場台湾のタピオカでおなじみ「BullPulu」のタピオカドリンクも販売していますので、ハットグとセットでテイクアウトするのもいいですよね。

【青春ホットドック 店舗情報】

店名:青春ホットドッグ
住所:東京都新宿区大久保1丁目15
電話番号:03-6233-7476
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新大久保】韓国風ホットドッグ!ハットグが美味しい人気店8選

【新宿・西早稲田】和菓子「北海道おはぎ よしかわ」

ここまで様々ジャンルのテイクアウトができる店舗をご紹介してまいりましたが、最後は、日本の心である和菓子の中でも、こだわりの素材で作られた「おはぎ」の専門店です。

東京メトロ東西線・早稲田駅の近くにある『北海道おはぎ よしかわ』では、餡から米まで全ての素材を北海道産にこだわった作りたてのおはぎを提供しています。

一番人気は、粒あんおはぎです。小豆本来の風味を生かすために、癖がなくすっきりとした甘さのてんさい糖を使用しています。食感が楽しめるように、小豆を大きめに残しているこちらのおはぎは、粒あんが好きなお客様に大好評とのことです。

季節限定で登場する変わり種のおはぎも見逃せません。1~2ヶ月を目安にメニューの入れ替えをしているので、いつでも四季折々のおはぎを楽しむことができます。

他店では味わえない、こだわりの「おはぎ」。今日のおやつにいかがでしょうか。

【北海道おはぎ よしかわ 店舗情報】

店名:北海道おはぎ よしかわ
住所:東京都新宿区西早稲田2-1-7
電話番号:03-6380-3703
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日

▶▶詳しい店舗情報詳細はコチラ

【東京・新宿】産地と食材にこだわる『北海道おはぎ よしかわ』の作りたておはぎをどうぞ♪

まとめ

今回は、お店の味を自宅でもいただける、新宿駅周辺でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介してまいりました。

注文は、オンライン上のアプリやWebサイトから予約し、支払いもクレジットカードで事前に決済を完了すれば、時間の効率よく商品を手に入れられます。人々の混雑やレジのやりとりなど「」を避けることもできますので、オンラインサービスもチェックしてみてください。

料理をお家に持ち帰ったあとは、料理にぴったりなお酒を用意したり、料理を盛り付けるお皿などにひと工夫して、テイクアウトメニューをより楽みながら、美味しい時間を過ごすことができますよ!

また、新型コロナウイルスの影響で、店舗のテイクアウトを含めた営業形態は、日々状況が変化していますので、最新情報については各店舗のHP等をご確認ください。

>>>店舗様による特集記事のご依頼はこちらから

 

手軽に、美味しいテイクアウトライフを楽しみましょう!

 

関連するタグ: