キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【北海道・すすきの】国外でも大人気!東南アジア料理の名店『アガリコサッポロ』!

 国内のみならず、韓国やハワイなどにも店舗展開をしている『アガリコ』の新店『アガリコサッポロ』がすすきの駅から徒歩3分のところにオープンしました。
 2017年7月の開店以来、トムヤムクンやベトナム風生春巻きなどの東南アジア料理が楽しめる場所として話題のお店です。今回はそんな同店の高野オーナーからお話を伺いました。

東南アジアの雰囲気を感じられる、落ち着きのある空間

 店内は東南アジアを意識した内装で、落ち着きがあり、ゆっくりとくつろげる空間となっています。席数は20席ほど。貸し切りや大人数のご予約にも対応しています。また、同店の営業時間は平日18時~翌4時までとなっているので、2次会、3次会の会場にもぴったりですね。

日本人でも親しみやすい本場の味!


▲プリプリ海老トースト(680円)

 『アガリコサッポロ』では、本場の味を継承しつつ、日本人の舌に合わせた料理を提供しています。なかでも同店のおすすめは“プリプリ海老トースト”です。
 「悩んだときはこれをオーダーすれば間違いないですよ!」と高野オーナーも太鼓判を押しています。


▲ソルトシェルクラブ(990円)

 
 また、殻のまま丸ごと食べられる蟹を使用した“ソルトシェルクラブ”も同店の人気メニューです。味付けも3種類用意されているとのこと。
 この他にもチーズタッカルビをアガリコ風に仕上げたチーズブルダックや、パクチーを使ったベトナムパテなど豊富な種類の料理が用意されています。

お気軽に来てください

 「リピーターとなってくれるお客様が増えて、とても嬉しいです。ただ、ライラック通り自体が少し人通りの少ない場所なので、今後はライラック通り全体を盛り上げられるように地域の方と協力しあって何かできればいいなと考えています。一度来ていただければきっと気に入ってもらえると思います。ぜひ食べにきてください!」と高野オーナー。

 落ち着ける雰囲気の中で、日本人にも親しみやすいようアレンジされた東南アジア料理を提供している『アガリコサッポロ』。豊富な種類の料理が用意され、何度来ても飽きないお店づくりがされています。
 初めてご来店の際は、まずがプリプリ海老トーストをオーダーしてみてくださいね。

店舗名 アガリコサッポロ
住所 北海道札幌市中央区南5条西4丁目ライラック通り内 第2竹林ビル2F
電話番号 011-596-9936
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分
営業時間 月~金18:00~翌4:00 土18:00~翌1:00
定休日 日曜日
ホームページ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1056056/
店舗詳細はこちら