キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・読谷村】最高のロケーションを独り占め!マリンスポーツをするなら『B-nature』で決まり!

 沖縄旅行に外せない遊びといえば、マリンスポーツ。しかし予約するにもどこのお店がいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。

 そんな方にオススメしたいのが読谷村・もめんばるビーチの目の前にお店を構える『B-nature(ビーネイチャー)』。同店では、地元の人しか知らない穴場スポットと言われるもめんばるビーチで、シーカヤックやSUPなどのマリンスポーツを思う存分に楽しむことができます。

 気さくな人柄が印象的なオーナーの大坂さんに、同店の魅力についてお話をうかがってきました。

ベテランインストラクターが開いたお店


 オーナーを務める大坂さんは、20年近くマリンスポーツの道を歩んできたベテランインストラクター。海の仕事に携わることになったきっかけを教えてもらいました。

 出身は海に囲まれた北海道。漁師の家系で育ったこともあり、幼い頃から津軽海峡の海で遊んだり、両親の仕事の手伝いをしたり…海を通してたくさんの楽しみや学びを得てきました。

 そんな大坂さんにとって転機となる出来ごとが訪れたのは高校生のころ。はじめての海外旅行で訪れたサイパンの真っ青な海に魅了されたのだといいます。高校卒業後にはすぐにサイパンに渡り、マリンスポーツのインストラクターへ。そうしてサイパンやパラオ、グアムなどさまざま国で約10年以上に渡り経験を積んだのだとか。

 その後、日本に帰国したあと沖縄の読谷村のもんめんばるビーチに出会い、『B-nature』を開店しました。

まるでプライベートビーチ!もめんばるビーチ


 『B-nature』の目の前に広がるもめんばるビーチは、知る人ぞ知る穴場スポット。カラフルなビーチパラソルが並ぶ賑やかなビーチとは違い、人が少なく、まるで海外のプライベートビーチのよう雰囲気です。

 さらに、このビーチからのぞむサンセットも見どころの一つ。浜辺のブランコに座ってビールを飲みながら夕日を見るのもオススメです。

沖縄の自然を体いっぱいに感じてほしい


『B-nature』では、沖縄の自然を楽しんでもらえるアクティビティを提供しています。

メニューは、“シュノーケル”や“ダイビング”のほかに、最近話題の“SUP”や“シーカヤック”などさまざま。

 なかでも一番人気は“シーカヤッククルーズ”。抜けるような青空の下、エメラルドグリーンの海原をゆったりとシーカヤックに乗って海上散歩します。一見難しそうに見えるシーカヤックですが、安定感があり初心者でも比較的簡単に乗れるので、お子さま連れのファミリーに人気のメニューとなっています。

 さらに無人ビーチに上陸する“美ら海シーカヤック”や夕日を望む“サンセットシーカヤッククルーズ”など、好みに合わせたプランも多数展開。

 マリンスポーツをしながら大海原にゆっくり沈む夕日は、ため息が出るほどの絶景です。

 思う存分楽しみたい方は、“青の洞窟シュノーケル”が付いたお得なセットプランにするのもオススメ!

 セットメニューのなかには、写真撮影、餌付け、備品レンタル、保険などが含まれています。

設備も充実!BBQやキャンプも楽しめる


 シャワーや駐車場、ゆったり海を見渡せるテラスなど、さまざまざな設備が充実している至れり尽くせりの同店。

 なんと、店舗の敷地内ではBBQやキャンプを楽しむこともできます。貸切も可能なので、毎年訪れる常連さんも多いのだそう。詳細については電話で受け付けているとのことなので、気になった方は問い合わせをしてみてくださいね。

観光客・地元の方にも来てほしい

 取材の最後に、大坂さんより開店ポータルをご覧の方に向けてメッセージをいただきました。

 「当店はゆっくりするには最高の場所なので、沖縄に訪れた際は、ぜひ一度遊びにいらしてください!BBQやキャンプなども楽しめます。観光客の方はもちろん、地元の方にも来ていただけたらうれしいです!」

 来年あたりには宮古島への出店も計画しているのだとか。今後の展開が楽しみですね。

店舗名 B-nature
住所 沖縄県中頭郡読谷村渡具知502-1
電話番号 090-7982-1000
アクセス 沖縄自動車道「沖縄南IC」より車で約15分
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休
ホームページ http://b-nature.okinawa/
店舗詳細はこちら