キーワード・エリア
検索条件選択
キーワードの入力
  • で検索する
エリアの選択
市区町村
店舗ジャンル
何も選択されていません
開店日の選択
/市区町村の選択
ジャンル

【沖縄・那覇】『Marinchu』海の上を空中散歩!パラセーリングで絶景を満喫!

 みなさん、『パラセーリング』という言葉をご存知でしょうか。実はこちら、今大人気のマリンアクティビティのことなのです。こちらを実際に体験出来るのが、今回ご紹介する『Marinchu(まりんちゅ)』。
 オーナーの古家さんに、同店で体験できるパラセーリングのお話をうかがってきました。

手軽に、すぐに出来るマリンスポーツ

 『Marinchu』は沖縄県那覇市にある、2015年5月にオープン、パラセーリングやマリンアクティビティを開催しているお店です。国際通りや、沖縄空港から車で10分と、観光地からのアクセスも良い場所に位置しています。

 響きが可愛らしい店名『Marinchu(まりんちゅ)』ですが、由来はどんなものなのでしょうか。

 「旅行で訪れる方々に、エメラルドグリーンに輝く海のきれいさや、海に囲まれた無人島の景色をパラセーリングを通して味わって欲しくて“Marin(海)”を店名にしました。沖縄県の方言で“海の人”という意味を持つ海人(うみんちゅ)にも寄せています!短くて覚えやすい店名にしたかったんです。」

 パラセーリングは、円形のパラシュートを装着し、ロープで船に引っ張ってもらい高く飛ぶマリンスポーツです。最初は怖がる方が多いですか、絶叫マシンのようなスピード感があるわけではないので、次第に景色を楽しむことが出来るそうです。

誰もが楽しめる3つのコースと2つの特別プラン!

 『Marinchu』で体験できるコースは全部で3つあります。
 まずひとつめが、初心者・お子様向けコース(5,000円)で、高いところに抵抗があるお子さまの方に人気のコースです。そして、通常コース(6,000円)は一般的なロープの長さで100mのもの。もっとも高度の高い根性試しコース(7,000円、7~9月は8,000円)は、県内でも最長の200mパラセーリングです。上空から一望できる景色に、感動間違いなしのコースとなっています。

 「私のおすすめは、根性試しコースです!ふわふわ浮かんでいる感じなので、そこから覗くきれいな海を味わってもらいたいですね。」
 慶良間諸島も一望でき、沖縄の空を散歩するような感覚で景色を楽しむことができるのだとか!

 このほか、特別プランが2つあります。
 それが、1日1組限定の”サンセット貸し切りプラン(30,000円/2名)”。こちらは夕日が望める時間帯におこなう完全貸し切りでのパラセーリングです。恋人との思い出づくりにはもってこいです。そしてもうひとつが“貸し切りプラン(1時間50,000円/最大12名迄)”。ほかのお客さまが少し気になるかなという方は、このプランで仲のいいお友達や、ご家族だけでオーシャンビューを独り占めすることができますよ。

 パラセーリングはマリンアクティビティの中でも1~2時間程度と短時間。『Marinchu』は那覇に位置しているのもあり、観光や買い物の合間に体験できるのもうれしいポイントです。駐車場やシャワー、ロッカー等も完備されているので、旅行のプランにも組み込みやすいですよ。

もっと海を遊びつくせるように

 現在はパラセーリング専門の『Marinchu』ですが、今後はより沖縄の海や、自然を楽しんでもらえるよう、マリンスポーツのメニューを増やしていきたいのだとか。

 最後に、古家さんから開店ポータルをご覧の方に向けて一言メッセージをいただきました。
 「沖縄のきれいな海や慶良間(けらま)諸島などをぜひ空から楽しんでください!国際通りや那覇空港からは車で10分ほどなので、訪れた際にはぜひ!」

 予約をする際には、下記の店舗情報にあるホームページをチェックしてみてくださいね!

店舗名 Marinchu
住所 沖縄県那覇市前島1-5-15 桑江ビル1F
電話番号 098-943-2698
アクセス ゆいレール美栄橋駅から徒歩3分
営業時間 8:00~21:00
定休日 不定休
ホームページ https://marinchu.com/
SNS
店舗詳細はこちら